※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母に神経質すぎって言われた息子まだ生後3ヶ月ですうちに遊びに来た…

義母に神経質すぎって言われた
息子まだ生後3ヶ月です
うちに遊びに来たときは必ず手洗い要求します

そしたら旦那に私がいないところで
神経質すぎ!毎回毎回手洗いしてたら
免疫つかなくなる!って愚痴ってたらしい

義母の趣味パチンコスロット
家では半年以上お風呂に入れてない犬飼ってて
その犬予防接種してないじゃん…

同居してた時に家だって掃除してるの見たことない
床はホコリと犬の毛だらけ
犬がそこらでオシッコしてもティッシュで拭くだけ
だから床は犬のオシッコでペタペタするし
布団だって干さないし
世間一般から見てゴミ屋敷とまでは行かないけど汚いよ…

わたしって神経質すぎですか?
わたし自身、買い物や出掛けて帰ってきたら
必ず手洗いします
手洗いする前には息子を抱っこすることあるけど
顔とか絶対触らないし

義母きもすぎストレス遊びこないで欲しい

コメント

nana

神経質過ぎではないと思いますよ😊
私も家が汚いのは無理なので、すごく気になる方なのですが旦那の実家は埃が落ちてたりが当たり前の家で😅
義親にとっては私は神経質だと思われているかもしれませんが赤ちゃんはなんでも口にするし綺麗にするのが普通だと思っています。

お子さんのママはねねさんですし、義母さんがあれこれ口出しするものでもないので無視で良いと思いますよ✨

参考までにですが…以前息子が4ヶ月の頃ちょっとした知り合いの方数名と息子を連れた私とがばったり会い、抱っこさせて欲しいと言われたのですが、皆さん手洗って来なきゃ!と自ら洗いに行かれていました😊むしろ私がぽーっとしていて気になっていなかった位です笑

• mama

mama

義母の家には掃除機もクイックルワイパーもないです🤮
    子供を守れるのはわたしだけですよね💔

知り合いの方配慮というかマナーがなってて素晴らしいですね😭💓
    見習って欲しいです…

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

きたなっ!!!
私は潔癖ではないですけど、さすがに最低限の衛生観念は持ってほしいですよね。
帰ってきたら手洗いうがい、ましてや赤ちゃんさわるなんてなったらマスクして10分くらい手を洗いたいですよ!

予防接種してない犬、しかも洗ってない…もう最悪です💦

• mama

mama

汚いですよね😅ここで同居してた時は苦痛で死にそうでした。笑
    わたしはちょっとだけ潔癖なので最悪です…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。潔癖でない私が無理ですから潔癖な人は もう人類史上最悪ですよね😭💦
    同居解消できてよかったです😭

• 10月14日

外から帰ったら手洗いは普通の習慣ですよ💦
幼稚園の子でも出来るのに、、。

これからインフル等感染症流行るのでこのまま徹底してあげて下さい😢

• mama

mama

ドアノブやエレベーターのボタンとか触ったでしょ!?洗ってよ!っておもいます😅
    これからインフルエンザ怖い時期になってきますもんね😢

• 10月14日
odango

普通だと思います。私も帰ったら絶対手洗いするし、夫にも義母にも同じように赤ちゃんに触れるなら手を洗ってって言いますよ。そんな陰口叩くくらいなら、二度と来なくていいですって思いますよね。言えるなら、お義母さん、あまりにも世間からかけ離れた衛生理念だと将来施設に入った時、苦労しますよ?くらい言いたいです。

• mama

mama

ほーんとに!!愚痴愚痴言うなら来るな!って感じです…

• 10月14日
大きな村の谷の中

全然神経質じゃないと思います
普通に外から帰ってきたら手洗いますし

• mama

mama

世間一般普通のことですよね!
    よかったです…😭

• 10月14日
むに

普通です!
我が家は手洗いのあと、アルコールジェルまでしてます。笑

🐯

私でも同じようにお願いすると思います。
大切な自分の子が病気で苦しむのは見たくないですし、義実家の様子を聞いた限りでは、手を洗っても触って欲しくないですし、連れていきたくもないです。

🐊ジッター🦄🤙🏻

汚いです!
私、若干潔癖なんで常に手洗いたいんですけど、スロット行った手なんて不特定多数の汚い人たちが色々触った手ですよね💦トイレいっても手洗わない不潔な人居ますよね。
気持ち悪いです。

オシッコをティッシュで拭くだけ‥‥寒気しました。
私は1人目の時、里帰りで義実家にお世話になってましたがトイレ行くのも廊下歩くのもスリッパを履く習慣がないからなのかどこでもペタペタ‥敷いた布団の上も素足で歩かれてぶっちゃけ寝たくなかったけどしょうがないなと思って寝ました‥。
実家はスリッパ履くので抵抗なかったんですけど‥。
とりあえず犬!予防接種してください💦