※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

旦那に子供の泣きがしんどいと言われ、家事を手伝うよう言われました。ショックです。

旦那に子供は可愛いけど、泣くばかりだからしんどいと言われました。。
確かに、よく泣く子です。。でも、旦那にそんな事を言われてショックです。
家の用事をしたいから、子供と散歩行ってきてと言うと、それだったら俺が家の用事をした方がいい!とまで言われます。。。

コメント

ままり

うちの旦那も2人目で子どもには慣れてるのに下の子が泣いたら普段絶対やらない家事を俺が代わると言って下の子こっちにパスしてきますよ(笑)
パパにはパパなりの役割をしてくれればいいかなって思います!
ママでも子どものギャン泣きは疲れるときありますしね💦
ママより接する時間が少ないパパがそうなるのは仕方ないかもしれないですね。

♪

赤ちゃんは泣いて訴えるものと理解してほしいですね😭💦

* thk *

よく泣いてしんどいのはこっちも一緒なのにそう言われるのはつらいですね。

思ってても口に出さないでほしいですね。

私ならもういっそのこと、休日の家の用事は全部旦那さんに丸投げしちゃうかもです笑

だって旦那さんがそういうんですもんね✋
こっちは平日ずっと一人で子供のことしながら家事してるのですから✋

みちよ

お腹を痛めてないので分からないのですよ!
残念ですが、仕方ないです(^^)

もう少しして、言葉を話すようになったり、遊べるようになってきたら、変わるはず!
パパ害ないところでうーんとパパのことを褒めて、パパの前ではオーバーな程大切にすれば、息子さんもきっとパパの事が大好きになるはずです(^^)そうしたらパパも息子さんのことが大好きになるはずです!

ドレミファ♪

いいじゃないですか
旦那さんに家のことしてもらって家事スキルあげましょう🎵
半年位になればぐずりも落ち着くし今のうちに家のことしてもらって散歩でもいく
赤ちゃんママが楽しそうにしてると自然と旦那さんもあやしかたとか見るし仲間に入りたがるとおもうので😃
うちも始めは扱い方が解らなかったみたいで戸惑ってましたよ😅

nana

泣いてしまったー!と焦ってしまうのでしょうか😊

赤ちゃんは泣くのがお仕事、喋れないので泣いて訴えるしかないですし泣いて当たり前です!むしろ、大きくアーとお口を開けて泣くことで発達する面もあるので泣かせることも必要ですしね😊
泣いているのが悪いことじゃないとご主人に伝えてみてはどうでしょうか?
うちの夫も最初は泣きやまないー!!と焦っていましたが、今では鳴き声真似してみたりし、気にしなくなってますよ✨