※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKO☆
妊娠・出産

子どもの名前の基準について相談です。キラキラネームは避けたいそうです。オススメの名前を教えて欲しいとのことです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

早速ですが…皆様は子どもの名前はどんな基準できめましたか??

女の子の診断をいただき、考えてるんですが…なかなか思い浮かびません( ´Д` )
キラキラネームは嫌です!笑

よければ教えて下さい☆
あと、オススメの名前とか(*^^*)
よろしくお願いします♡

コメント

希愛mama♡*。゚

私は女の子でも男の子でも
のあって名前にするって
決めてました^^*
結果女の子だったんですけど
漢字は宛字になっちゃうんですけど
希愛って書いてのあですッ👶💕

まよにこ

こんにちは( ^ω^ )

名前は響き重視で決めました。
あとは、産まれた月の誕生石から一字とったりしました。

キラキラだろうがなかろうが、思いを込めて決めた名前なら良いと思いますよ(*^^*)

予定日が3月なので、3月の花言葉、優美とつけました♡

ひまmama

まずは響きから決めました(^^)
あと、何て呼びたいかも考えました。
その後、漢字を決め、いい漢字が無かった名前は、結局却下になりましたね。
画数など考え出すとキリが無いし、気に入った名前があったのに画数悪い・・とかだとヘコむの分かってたので、あえて画数診断などはやりませんでした!^^;

マリママ

命名の本を買って、載っている名前を夫婦で全部読み上げて、そこから響きのいいものを選んで最終的に残ったもので漢字を考えて、画数のよいもの、間違えずによめるものを選びましたよ(o^^o)