※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

通水検査前に避妊が必要ですが、4日前に仲良ししてしまいました。その後も避妊せずに問題ないでしょうか。

通水検査前は避妊が必要だと思うのですが、生理が終わってから通水検査までの間に一度もダメでしょうか(^^;

避妊のことを忘れてて、通水検査する4日前に避妊なしで仲良ししてしまいました💦

クリニックから特に避妊の指示はなかったのですが、たった今、そういえば避妊したほうが良かったかな?!と気づきました(^^;
仲良ししたのは昨日の土曜日で、通水検査は水曜です。

4日前なら、これから仲良ししなければ問題ないでしょうか(^^;

コメント

4日だと危険かもしれません。排卵から着床までが6日なので、排卵直後の行為だとまだ受精卵が漂っている可能性があり、それが通水検査で卵管に押し戻され卵管妊娠するリスクがあるかと思います。

• ママリ

ママリ

排卵直後の行為ではなく、通水検査4日前の行為です😊

仲良ししたのは排卵予定日12日前なので、それは大丈夫だと思います!

コメントありがとうございます✨

• 10月14日