※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

冬の授乳服装に悩んでいます。授乳キャミソールの上にヒートテックやセーターを着ると授乳しにくいかなと考えています。アドバイスをお願いします。

先輩ママさんに相談です!
夏に出産しまして、夏は授乳キャミソールに授乳服とか、普通のトップス着てれば授乳出来たんですが、これから寒くなってきて、冬の授乳用の服装に悩んでます💦
授乳キャミソールの上にヒートテックとか着て、さらにセーターとかだと授乳しにくいかな、でもそれしかないかなぁと考えてます。
アドバイス等ありましたら教えて下さい!😃👶

コメント

さみー

セーターは授乳しにくかったです😂
授乳ストラップ買うといいと思います!

• ぽん

ぽん

授乳ストラップ気になってました😃🎶
    早速探してみます!
    ありがとうございます😄

• 10月14日
あんこ

腹巻にヒートテック、他は通常通りの服にしてます。

授乳時は袖を脱いで胸元を出し、ヒートテックの上側から胸を出す感じです。手持ちのヒートテックのうち、伸びぎみのメンバーが役立ってます笑

ヒートテックの下に腹巻を仕込むことで、授乳が長引いても寒くないという作戦です。宜しければやってみてください♪

• ぽん

ぽん

おお!腹巻きいいですね。妊娠中のがいくつかあるのでやってみます!
    授乳は上側からやられてるんですね🌼
    けっこう胸元の開いたヒートテックもあるし、上からやってみます★
    ありがとうございます★

• 10月14日
ロッタ

授乳出来るヒートテック売ってて買いました!なので1番上だけめくればある程度寒くなく上げれるなーと思ってます!

• ぽん

ぽん

ええー😍そんな便利なものがあるんですね🎶
    あるといいなあと思いながらないよなあと諦めてました!
    ありがとうございます🙋

• 10月14日