※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について、助産師のアドバイスと先輩ママの経験を聞きたいです。四国の気候で、朝晩は冷えるけど昼間は暖かいです。

こんばんは✨

子供服について質問をさせてください!

家での服は分かるんですけど、
外出時の赤ちゃんの服装ってこの季節
どうしたらいいんでしょうか🤔

出産時の病院で、助産師さんが
赤ちゃんは暑がりさんだから
そんなに着させなくてもいいし
靴下も履かせなくていいよ、と言ってました。

でももうさすがに服は下着も着させてあげて
2枚以上にしたほうがいいと思います。。
靴下も履かせてあげたほうがいいんじゃないかと思ってます。。

かと言ってなかなか着替えの難しい外出先で
汗かいたらそれはそれで
可哀想だしな〜って😭

先輩ママの皆さん教えて下さい〜!!

地域は四国なので
極端に暑い寒いはないです!
けどこの2、3日で、夕方〜朝方まで
かなり冷えるようになって
暖房つけちゃいました😅
昼間はあったかいです✨

コメント

たま

おでかけくらいなら寒い時だけ靴下履かせてあげたがいいと思います、中国地方に住んでますがだいぶ冷えてきて明らか寒いって時もありますもんね。ただ、靴下は足首を締めつけるから履かせないほうがいいと聞いたこともあります。2ヶ月であればひざかけとかで足元包みこむか、足元を開け閉め?できる上着着せたりしてました。

• くぅ🧸

くぅ🧸

お返事ありがとうございます✨私も5月まで中国地方住んでました✨去年の冬かなり寒かったんですけど、今年ももう冷えて来てるんですね😵開け閉めできるお洋服ありますよね💓思ってるのが一緒なら持ってないんですよ😭でもあったら便利ですよね✨足元はタオル生地のおくるみで包んであげようと思いました💗ありがとうございます✨

• 10月14日
たんたん

パーカーなどを持っていったり、ブランケット(ガーゼのおくるみ)を持っていって調節してます😊
2ヶ月だとまだ繋がってるお洋服ですよね?
そしたら中に肌着1枚着て外に半袖のロンパースで靴下を履かせて寒そうなら包んであげるとかでいいと思います!
抱っこ紐ならあったかいですし👍🏻
ただ、スーパーなどの確実に寒いところに行くときは長袖着せたりします😀

かえるのうた

まだ生後2ヶ月ですし、体温調節が上手じゃないのであまり寒い時には外出を控えるとかでも良いのかな?と思います。
どうしても出かけなければいけない時は、おくるみとかベビーカーなら膝掛けのような防寒具を使って暑さ寒さの調節をしてあげるのがいいと思います😊
個人的には靴下履かせるよりおくるみや掛け物で足を隠してあげるのがいいかなぁと。

• くぅ🧸

くぅ🧸

早速のお返事ありがとうございます!✨
    私、かなりの臆病者で全然外出させてません😭ただ日付変わった今日は、私のがん検診で一緒につれていかないといけないんですよ😭だから全くわからなくて...足元はくるんであげるのが良さそうですね💗早速実践してみます!

• 10月14日
えるさちゃん🍊

ちょっと暑いけど少し肌寒いときは短肌着に薄手の長袖のロンパース、結構寒いときはコンビ肌着に長袖のロンパース着せてます👌
おくるみは必ず持って行ってます🌟
靴下はうちも足が冷たくなると履かせてますが、あんまり履かせない方がいいらしいです😂

ちょん

大人マイナス1枚にしてと言われました
2月うまれですが、靴下は体温調節を足でしてるから履かせないほうがいいと言われて、外に出る時も靴下ではなくおくるみで隠したり抱っこなので汗かいてました💦