※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
お金・保険

家計を削減したいが、光熱費が高く、旦那の協力が得られず悩んでいます。冬場は暖房が必要で、アイデアを求めています。

収入2人 約38万あります!

家賃5万、
保険積立タイプと年金保険 2人分 5万、
食費4万、
外食3万、
日用品2万、
旦那小遣い4万、
ガス電気水道 夏場2万5千-冬場6万、
ペット費 2万、
通信費2万5千、
合計30〜34万です!

使いすぎだとは分かってます!
ですが削減しようと、あれこれ考えて実行するのですが削減できません!
光熱費はペットが家の中なので24時間エアコン必要です。
家は築30年は経ってるので冬場は寒く、暖房器具がガスなんです!凍える寒さなので冬場の光熱費は上がります!
いいアイデアないでしょうか。
旦那も協力してくれません。冬場でもタンクトップとパンツで過ごしてます。どれだけお願いしても聞いてくれません。馬鹿なのか!
自分が何も出来ないので情けなくなってきます💦

コメント

保険積立タイプと年金→見直し必要かと
通信費→(格安シムに変えるとか)
日用品→2万円も何に使ってるんですか?
(服とかも日用品に含んでますか?)
ペット費は毎月ですか?
食費も外食もすごいですね。

• マイマイ

マイマイ

パッと見た感じ、やっぱり使いすぎてますよね💦

• 10月14日
ママリ

我が家も手取りで38です✋
合計30〜34万なら多い時で積立保険抜いてさらに4〜8万残って貯金に回せてるということですよね❓それよりもさらに貯金に残したいというのが最終目的でしょうか?
それであれば給料日の先取り貯金をして残りで1ヶ月何とか過ごしてみたらどうでしょうか。きっと何かを我慢すると思うので、それが削減対象な気がします。
うちは外食が2万以内にはおさまってるので、何かを我慢するならそこかなぁ…と思いました😔

• マイマイ

マイマイ

旦那がお金があればあるだけ使ってしまうタイプなので、できるだけ貯めておきたいんです。先取り貯金ですね!試してみます✨

• 10月14日
ママリ

外食、日用品、通信費ですかね🤔
保険は内容にも寄るのでなんともいえません💦
共働きならある程度の外食は仕方ないとしても多い印象受けました😣💦

• マイマイ

マイマイ

外食ですね💦
    旦那は肉食なので食べに行くとなると肉ばかり。しかも安い店は絶対に行かないのです。。月に2〜3回しか外食しないのに。多いですよね💦

• 10月14日
さー

とりあえず一番最初に節約できるのは外食だと思います。てゆうか外食費もそんなかかってて食費もそんなかかるのは凄いと思いました💦ペット費も毎月2万だと高いかなーと。うちは種類違うペットが計4匹いますが餌代やトイレの砂とか服とかいれても1万で足りてるので💦病院代ってなっても毎月はかからないですし(病気の子がいるなら仕方ないですが)

• マイマイ

マイマイ

外食は月2〜3回しか行かないです。しかも旦那が店を固定する人で、しかも体が大きいので💦
    ペットは柴犬なのでエサ代だけです。ただドックフードを食べなくて肉しか食べません。本当に困ってます。

• 10月14日
ちー

冬場の光熱費6万は痛すぎですね💦
エアコンの暖房だけじゃダメなんですか??😭
うちは暖房と、ほんの短時間電気ストーブをつけるくらいですが、九州だからなんですかね??
保険は掛け捨てじゃないなら貯金してるようなもんだし、月々の収支がマイナスになってるわけじゃないならそのままでいいと思います🤔

• マイマイ

マイマイ

温暖な地域なのですが、旦那が服を着てくれません。しかも古い家で日が当たらないので寒くて💦
    現金の貯金もしていきたいと考えてるので。

• 10月14日
  • ちー

ちー

言って分からないなら暖房器具分からないとこにしまいこむか、売り払っちゃいましょ(笑)

• 10月14日
たろきち

外食多いですね^^;