※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

バツイチ子ありの男と再婚して、自分にこどもができて生活が厳しいから…

バツイチ子ありの男と再婚して、自分にこどもができて生活が厳しいからって、元嫁に渡してる養育費を減額してほしいだと?

ばかじゃないの\(^^)/

わかってて結婚したんだから元嫁をこれ以上苦しませないであげてほしいわ🙌🙇
男も男よな~
どっちも自分のこどもなんだし、責任もてよな~👿

コメント

みゆき

知り合いの方の話ですか?
話読んでる限りだとその男の人情けないし無責任ですね💦
酷いです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁さんが私の友人です…
    話したいと電話がきて…上記の話です😭

しかも元夫からの養育費三万で減額要求らしいです。
    最初は免除してくれとかいわれたらしくて。
    もう…話聞いてるだけで私もつらくなりました。

• 10月13日
  • みゆき

みゆき

そうなのですね😵
    男の人身勝手ですね😱
    そんなの許しちゃだめですし無責任にも程がありますね💢
    責任持てないならそういうことするなとブチギレてやりたいです💢💢
    ほんと辛くなります😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫もですが、、現妻がかなりキツいらしいです。
    友人、元夫から話があるってLINEきて、返事したらLINE電話きて。
    でたら現妻…
    現妻じきじきに言われたそうです。
    しかもこれが初めての電話じゃなくてもう三回目?四回目?で。
    精神的にキツくて、もう減額OKしようかとおもうって…今日泣いてて😞

私は絶対にOKしちゃだめだよ!と言ったんですが友人のメンタルが本当に不安です。
    今すぐ会いに行ってあげたい…。

• 10月13日
  • みゆき

みゆき

いやいやいや!✋
    主さんがおっしゃる通り絶対にOK出しちゃだめです!
    ほんとにダメです😭
    それ許したらズルズルいって最終的に免除とか言い出しかねませんもん😭
    心配ですね😱
    私も行けるなら一緒に行って絶対にOKしちゃだめと伝えたいくらいです😭
    現妻の方に尻引かれてるんですかね、その元夫の方は💦
    妻から元妻に電話ってまず気まずいって気持ちが先に出てくるはずなんですけどそんなことより経済的にきついから自分から連絡してくるのでしょうね…
    元夫の方がそもそも悪いですよね😊
    ほんと無責任💢
    でも現妻の方もバツイチで子どもいることもわかってて再婚されてるんですよね?
    それで養育費減額とか信じられませんけど?
    それなら再婚する覚悟なかったんじゃない?
    と言いたいです😇

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!減額許したら次来るの絶対に免除です。
    友人も気が弱い子なのですが、子供のために負けない!と言ってましたが不安です…

現妻、バツイチ子ありって知ってると思いますがね…
    隠して結婚だったら元夫最低すぎる😂
    現妻は現妻で、何も考えてなかったんでしょうね~。
    自分等の幸せしか考えてないとんでもない夫婦ですね…。
    知り合いじゃなくてよかった!!絶対関わりたくない、こんなひとたち(笑)👿

• 10月13日
  • みゆき

みゆき

負けないで欲しいです😭
    ですよね、一度減額許したら次もまたお願いしますとか言ってきての繰り返しですよね😭
    知らずに現妻の方が再婚したなら元夫の方性格悪すぎます😇
    それでも減額は許しちゃダメです、絶対に!

• 10月13日
らむきん

私の元旦那もそうでしたよ。

離婚した時に娘が18歳まで毎月4万円って約束(家裁できちんと決めました)したのに、翌年には再婚して年子で子供が産まれたようで『養育費もう無理…。一万円も払えない』と一方的に支払終了しました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は…信じられない…
    家裁で決めたってことは証書?とかありますよね?
    そんな一方的に支払い拒否なんてできるんですか!?
    たしか再婚や彼氏がいるとかじゃないと最低限、減額とかむりですよね?

• 10月13日
  • らむきん

らむきん

そうなんです。証書あります。

完全に支払われなくなる前から何ヵ月も振り込み遅れたりして、その時点で家裁に相談に行ったんですが、警告文郵送する事はできるけど、給料とか貯金の差し押さえは家裁が直接する事はできないから、自分であちこちに手続きしてやるしかないと言われました。

しかも元旦那は給与振り込みではなく、現金払いの職場だったので、そうなると給料差し押さえは難しいし、結局は貯金とか差し押さえれるものがないと、未払い分も取れないと言われ、腹立たしさや悔しさはありましたが、金輪際関わりたくないし、あんな奴のお金頼らなくても、娘は私が育てていく!という気持ちの方が強くなりそのまま…でした。

未払いが嫌で家裁で証書作ったのに、なんの効力もなくてガッカリしましたよ。

私も離婚から8年後に再婚したので、今さらどうでも良いのですが、その当時は毎日イライラしまくってました。

• 10月13日