※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が立ち歩きで食事に集中しない。ローテーブルで食事している方、立ち歩きは時期的なものでしょうか。毎回ストレスになっています。対処法はありますか?

11ヶ月の娘がいます。
我が家はダイニングテーブルが無く、ローテーブルで食事をしているのですが食事中娘が立ち歩き、まったく集中してくれません。ちなみに娘は豆椅子です。
以前は遊び始めたら終わりにしてましたが、まったく食べずに終了することが多かったため、最近は時間を決めて食事を切り上げています。
同じようにローテーブルの方、どのようにされてますか?
立ち歩きは時期的なものなのでしょうか。
毎回離乳食の度にストレスになっています。

コメント

にゃー

そんなものかと思いますよ😅
動かないようにしてとか、、って言いますがまだ11ヶ月です。。
追いかけて食べさすのはダメと言いますが、私のとこはとにかく食べてくれたらオッケーにしてますよ😊
まずは楽しくご飯が基本かなと思います😊

• おはな

おはな

とにかく食べてくれたら!共感です😂
    娘とても小柄で成長も気になっているので、立ち上がったらおしまいとかだと栄養面が心配で、、
    ありがとうございます❤️

• 10月13日
やーたん

椅子にテーブル固定するものに
食事中は座らせて
息子がご馳走さますると
テーブル離すってスタイルで
食べさせてました!
それだと歩き回れないし。
歩き回りたいときは、何回も
ご馳走さま!テーブル叩く
ご馳走さま!テーブル!!って催促されます笑
機嫌がよければ、自分でテーブルも
所定の位置に持っていきます。
持ってくることはまだないですが、
いつかは持ってきてくれることを期待してます笑

• おはな

おはな

自分でテーブル持って行くなんてえらいですねー❣️

我が家も固定するものを以前使ってみたのですが、動きたくて泣き叫ばれたので私の方が負けてしまいました😩

• 10月13日
きんもくせい

立てないようにテーブルを前に付けるタイプの椅子にしました。 豆椅子をお持ちという事でしたら、豆椅子用テーブルも販売されてます☺️
それでも出してと泣く時があるので、座って食べるように伝えますが、結局出して立ってしまいますね💦良くないですが、食べるなら立った状態で食べます。

• おはな

おはな

以前使っていたのですが、泣き叫ばれて私の方が負けてしまいました😩
    成長とともに落ち着いて食べてくれると良いのですが、遊び食べが習慣化してしまわないかと不安です。😓

• 10月13日