※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
妊娠・出産

お風呂で使う石鹸について相談です。泡ソープに変えたら頭皮が皮脂くさい。頭の中心部分がむけてる。皆さんはどうでしたか?石鹸は何を使ってましたか?

お風呂で使う石鹸について。うちは1ヶ月の男の子で、首もまだすわってないので毎日旦那と2人でお風呂に入れてます。最初は沐浴剤を使ってましたがなんかキレイに洗えてない気がして、全身洗える泡ソープに変えました。が、頭皮がやっぱり皮脂くさい…そんでなんか頭の真ん中(脳みそが出てる部分)だけ皮がすごくむけてる…よく流してるつもりなんですが、皆さんはどうでしたか?石鹸も何使ってたか教えてください(*^^*)

コメント

うちはずっと牛乳石鹸です♡産院もそうでした( ´ ▽ ` )ノ

• *あんな*

*あんな*

牛乳石鹸♡先日それ買おうか悩みました(*^^*)産院もそうだと安心して使えますね♪ありがとうございます♪

• 1月7日
まゆみにー

男の子は生後2.3週間くらいから男のにおいがしますよ。
生後3ヶ月くらいまでには自然と消えていましたが、うちの子だけでなく周りの子男の子はみんなそうでした。
そんなに普通に洗っていればそんなに気にしなくてもそのうちなくなるのではないでしょうか?
ちなみにうちは新生児のときからずっとピジョンの泡ソープ使ってます。
まだ生後1ヶ月なら皮がむけていてもおかしくないかと思います。
普通に洗っていたらそのうち皮もキレイにむけて目立たなくなるはずです。
あまりこすったりむいたりはしないほうが良いかと思います。
それでも気になるのなら皮膚科を受診されてみてはいかがですか?

• *あんな*

*あんな*

男の子の匂いですか(´・_・`)わー。うちもきっとそうなんだろうな。そのまま、普通に洗って様子を見たいと思います‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 1月7日
みなmy

うちも全身シャンプーだったけど頭皮が臭くて頭と体の石鹸はわけるようにしました!
それからは臭わなくなりましたよ!

• *あんな*

*あんな*

そう、頭皮が!匂うんですよね。いっぱい汗かいてるのか(´・_・`)うちも石鹸分けてみようかと思います。ありがとうございます♪

• 1月7日
ぶんたママ

産まれたばかりだと古い皮がとれてくるので気にしなくて大丈夫ですよ!
うちはゴシゴシ洗って乾燥するのが嫌なので石鹸は使わないですし、なるべくお湯で洗うだけかたまにベビーソープで洗ってます☆

• *あんな*

*あんな*

大丈夫と言ってもらえて安心しました。乾燥いやですよね(*_*)確かに別に汚れてはないのでお湯だけでも十分かもです。参考にさせてもらいます♡ありがとうございます(*^^*)

• 1月7日