※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

子供服のサイズに悩んでいます。90cmのパジャマが大きく、裾をどう処理すればいいか考えています。折って縫うか、スナップを付けるか、アドバイスをお願いします。

ワンサイズ大きめの子供服、どのように着せてますか?

もうすぐ1歳2ヶ月の男の子を育てています!
少し背が低めなのですが、80cmを着るとピッタリとまではいきませんが大きくもないなぁーという感じです。

90cmの長袖パジャマを買いました。
予想はしてましたが、かなり大きいです…

ゴムで絞ってないタイプのパジャマを買ってしまったので、袖はなんとか折れば大丈夫なのですが、ズボンの裾は折ってもすぐに戻ってしまって…
最近やっと歩き始めて、裾を踏んでも危ないので簡単な加工をしようとは思うのですが、裁縫が得意ではないのでどうすればいいか悩んでいます。

●乾きにくくなりますが、折って縫う
●面倒ですがスナップを付ける

これくらいしか思い浮かばなくて…
皆さん、どうしてますか?
また裁縫の得意な方、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい!

コメント

裾上げのテープとかスプレーなど簡単にできるものを買ってみては?縫うにしても、切ってからのほうが縫いやすいと思います。

わたしなら今シーズン用でぴったりサイズを買って、今あるのはまた来年に回すかもしれません。

すみか

裾の所が輪になってれば細い平ゴムを入れて先を縫えば絞る形になると思います。ちょっとめんどくさいとは思います。それか西松屋にパジャマのズボンだけ売ってるのでそれを買ってもいいかと思います🤔

まーちゃん

1番楽なのは裾上げテープですかね( ^ω^ )
私はパジャマはわりとピッタリなのを着せてます。
冬場スースーして寒そうだし裾は危ないですよね(´・_・`)

YH

私もパジャマは80cm買ってあげてもいいと思いますよ😊
毛玉ついたり 色がはげたり ヨレヨレになったりしますしね😅
うちの子 去年の80cmのパジャマ 少し 手足短くなりましたがまだ着てますよ😊
90cmは来年 再来年も着れると思います!

まおにゃん

まとめての返事で申し訳ないです!
皆さんコメントありがとうございました。

裾上げテープは考えてましたが、剥がす時に汚くなるかな?と思って私の中で無しになってました…

ピッタリサイズも検討しましたが、薄手の長袖なので今月末くらいまでしか着ません。
今日から着せていますが、1ヶ月も着ないうちに厚手のパジャマになるので、来年春、なんなら来年の秋にも着れたらな☆なんて考えです(笑)

背が伸びても対応できるので、すみかさんのアイデアで平ゴム入れてみようと思います!

皆さんのコメント、アイデア感謝します☆