※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家族・旦那

最近旦那といるのが苦痛です…。仕事が休みなく大変なのはわかりますが、…

最近旦那といるのが苦痛です…。
仕事が休みなく大変なのはわかりますが、子供が仕事でのイライラのはけ口になってしまってます。
疲れたりイライラしてる時、お酒を飲むと余計に短気になり、たいして悪いこともしてないのに少し自分の気に入らないことを子供がするとものすごい剣幕で怒鳴ったりします。
例えば、昨日はお風呂上がりに牛乳を飲むために下の子が自分でコップを出し、キッチンの椅子に座って牛乳入れてもらうの待ってたんです。そうしたら「ちゃんと自分の椅子に座りなさい‼︎」と怒りだし、何故怒られるか分からない下の子は嫌だここに座ると言い、余計怒るという…
私にとってはきちんと座っているし牛乳を飲むだけのほんの数分そこに座るくらい別に怒ることでもないと思うのですが、そうすると私が甘いと怒られます。

事細かにやることなすこと怒られて萎縮している子供を見ていられません。
そんな姿を見たくなく。私にとっては怒ることでもないと思っても、これは旦那に怒られる前に私が注意しなきゃと気を使って注意するのももうウンザリです。
私もいけないことは怒りますが、あまりあれもこれも注意するのではなくもっとのびのび育てたいのに。私達の子供ではありますが違った感性や考えを持つ1人の人間なので。
旦那に何度も伝えてきましたが「じゃあ俺は一切関わらないからお前が全部やれ。それなら完璧にできるんだろ?」と極論しか言わないのでもう口げんかもしたくありません。
今日は家にいたくなくて実家に泊まりにきました。
事細かに怒られることもなく、心なしか子供ものびのび、生き生きしてるように感じます。

せっかく新築建ててるのに旦那との未来に明るい希望が見えません。

コメント

ころ

うちの旦那とおんなじです!
自分の機嫌で子どもに八つ当たりのように明らかにいうもと違う口調だったり子どもの話しかけることに嫌味のような言い方したり…
ほんと子どもだし
アオイソラさんと同じで、そんなんだから私も旦那に子どもが理不尽な怒り方されないように…って事前に注意するのも疲れました…

同じようなことで今日、大げんかもしましたし前も離婚話にまでなりました。

仕事で疲れてんなら八つ当たりしないでただ疲れてて欲しいです。笑
うんざりしますよね…

• poppo.

poppo.

同じ方がいてとても心強いです(*´ω`*)
    機嫌がいい時は怒らないこともイライラしてるとすごく怒られるので子供も困惑しています。
    下の子が男の子だからか上の娘より余計厳しくて、寄り付かないので旦那の機嫌が悪くなるという悪循環です。
    ほんと子供より子供です…
    もう、何もしなくていいから疲れてイライラしてるんなら違う部屋に行っててくれって思います。

好きで結婚したのに、もう休みの日や早く帰って来れる日が嬉しいと思わなくなりました。
    自分中心でどこか出かけたり子供と遊んだりを優先するわけでもなく口だけは出すので、あー窮屈な時間が始まった。と思います。

私も離婚や別居、視野に入れたいですが二世帯新築中なので我慢するしかないのかなと…

• 10月14日
  • ころ

ころ

二世帯ですか…それは旦那さんの両親と…ですよね?辛い…😢
    私もこんな感じなので家を買うのをどこか躊躇しましたが
    無理になったら家売ってローン返済して残りはなんとかするか、と構えてとりあえず話進めて今年家は買いました!買う前に離婚したら家はどうなるか調べまくりました笑笑

わかります、機嫌によって変わるのでこっちがハラハラするから1人のが楽だったりします。うちはご飯の時に子どもを嫌な言い方で注意してすごい嫌な雰囲気になるので
    せめて食後に帰ってきてくれって思ってます笑
    というか喧嘩した時は帰り道事故ってこいと念を送っています、本気で笑

私は仕事をしているのでいざとなったら離婚もしやすい?分、仕事しているとどんなに嫌でも実家に帰ることは出来ないのでなんとか耐えてます、とりあえず今日は昨日ボロクソに言ったので普通に接してます。

• 10月14日