※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺちろ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、マタニティマークをつけることに迷っています。皆さんはつけていましたか?

皆さんはマタニティマークをつけていましたか?
また、つけていた方はいつ頃からつけていましたか?
わたしは今8wに入ったところで、つわりがだんだんひどくなってきました。
電車通勤ですが、つけるのを少しためらってしまいます(>_<)

コメント

み

つけてました!

あまりつける気にはなれなかったのですが、悪阻が酷かったので(´・_・`)
一度つけると特になんともなくて産まれても1ヶ月くらいは取るの忘れてました(笑)

• イカーた

イカーた

わたしも、つけてました!
    田舎なので、車で通勤でしたが、スーパーに行くと、
    重たいかごを運んでくれたり
    しましたよ~(^^)/

お腹が大きくならないと妊婦さんと、わからないので、
    初期ほどつけた方がいいと思います󾭠

• 1月4日
  • まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます!勇気だしてつけてみようと思いますー!

• 1月4日
nanay0

私は大体8w辺りから
つけてましたよ(^_^)/

電車通勤でしたが
つけてました!

マタニティマークつけてることによって、意地悪されたってことは、ありません(^_^)
だからと言って席を譲ってくれたなどもないです(笑)

• まぺちろ

まぺちろ

良くない話も聞くので少し怖いですよね(>_<)
    職場にも報告したのでつけてみようと思います!

• 1月4日
イカーた

すいません!
間違えて、お答えしてしまいました!

Manami**

わたしももらった次の日から付けてます◎
マタニティマークで周りから配慮してもらえるか、と言われれば正直微妙な所もありますが(笑)
妊娠は悪いことじゃないので、気にせず付けるだけつけちゃっていいと思います!悪阻が酷いようですし、何かあったときに、すぐに妊婦さんだと気付いてもらえた方が良いかと!

• まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます!

何かあったとき気づいてもらえるように、つけていた方がいいですよね(>_<)

• 1月4日
naa23

電車通勤で悪阻がひどかったので
つけてましまた😊✨
けど、元気なときは隠したり
してました😂💦

• まぺちろ

まぺちろ

わたしもそうしようかなぁと思います!妊すぐの付録で片面はマタニティマーク、反対の面は絵が描いてあるキーホルダー?があるので、元気なときは絵の面をだしてようかと考えてます(^^)

• 1月4日
mamෆ̈

私はまぺちろさんの週数の時から
つけてましたよー✧٩( 'ᴗ' ) ✧
お腹も目立たないから相手に
妊娠してることもわからないので😮

• まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます!
    同じ週数と言われて背中を押されました(^^)目立たない時だからこそ、ですよね(>_<)

• 1月4日
里帰りののりいけ

私も8wから付けていました。つわりで立ち続けることがきつくなっていたので、電車通勤だからこそ付けていました。

付けているから、ちょっかい出されるって聞いていたのと、ラッシュでお腹押されるのも怖かったので、30分以上早めにして、同じ時間同じ車両の優先席に行って、席を譲って下さいと直接伝えていました。もちろん皆さん快く譲ってくれました☆降りるときにも再度お礼を伝えるなどしていました(^_^)b
でも慣れるまでは、やっぱりすごい緊張しました(^0^;)

でも、(頑張って)伝え続けていたら、1ヶ月もしないで、私が乗ったら自然に席を譲って下さったり、席が空いていることが増えました(^^)

気にかけて声をかけて下さったりと、皆さんに助けられて仕事を休まずに行けましたよ(^^)

• まぺちろ

まぺちろ

ちょっかい出されるみたいな良くない話もネットで見かけたりしてわたしも怖いなあと思ってました。
    お話とても参考になります!できることをやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月4日
しあんや

付けてますよ‼️
妊娠発覚してすぐ買ったたまひよの付録、母子手帳交付の時にもらった物、すぐにバックにつけました🎶

初期はお腹も目立たないので周りも気づかないし、何かあった時に周りに気づいてもらえるように。

• m

m

間違えてコメントのところに書いてしまいました^^;
    削除しました。

• 1月4日
  • まぺちろ

まぺちろ

わたしも付録でもらったものを大事にしまってあります☺
    やっぱりお腹の目立たない初期こそ、つけたほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 1月4日
Mondo

毎日電車通勤してます。
何かあった時のために着けていますが、見えないようにしてます。優先席に座ってる時は少し見えるようにしたりしてます。逆に気を使いますよね~💦

• まぺちろ

まぺちろ

そうですよねー😣💦気を使っちゃいます😣上手につけたいですね!

• 1月5日
  • まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます!

• 1月5日
ピンク姫♡

私も週数同じですが悪阻がひどいので付けてます。専業主婦なので電車に乗る機会はないですがもし気分が悪くなって倒れたりした時に妊婦って分かってもらえる術がマタニティマークくらいかなと。まだお腹も出てないですし。
あとは車にもお腹に赤ちゃんがいますシール付けてます。

• まぺちろ

まぺちろ

車にも!やっぱり何かあったときの為に、というのが大事ですね!

• 1月5日
  • まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます☺

• 1月5日

付けてます!
席を譲って欲しいではなく、何かあった時の為に…
実際電車で脳貧血起こして意識失った時は付けててよかったです。

• まぺちろ

まぺちろ

大変でしたね!やっぱり何かあったときの為に必要ですね!!
    ありがとうございます!

• 1月5日
♡れぃ♡

マタニティマークをもらった日から付けました‼︎

特に周りが気にかけてもらえるわけではなぃですけど、妊婦さんだと気付いてもらいたかったので。

かっちゃん

妊娠発覚後から鞄につけてます💕
電車に乗るとかはほぼないですが
マタニティマーク大事なので
つけた方がいいですよん\(^o^)/

えりゅー♡

妊娠が発覚した時点でつけてました!
ためらう必要ないですよ(^^)
堂々とつけるべきです!
妊娠してんだから席譲りなさいっていう態度でいるマークつけた妊婦さんいますが、そんな気持ちでなければためらう必要ないですよ!

なんか、文章おかしくてすみません。、