※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

過去に流産経験あり、不妊治療中。基礎体温表で排卵日確認もタイミング合っているが授かれず、原因が知りたい。授かれた方の経験を教えてください。

去年の6月に流産して以来、避妊してませんでしたが授からず。今日婦人科受診しました。今日は初診だったのでエコーだけやって子宮も卵巣も異常ないと言われました。次回基礎体温表を持っていって詳しく治療方針を決めて行くとのことでした。基礎体温は2層に分かれているし高温期も14くらいはあります。ただ、周期がバラバラで長めです。

検査をして異常なければタイミング指導からなんだと思いますが…基礎体温表を見ると周期は長くてもだいたい排卵日付近でタイミングはとれていたような気もするのでそれでも授かれない原因が何なのか知りたいです。

どうか授かれますように🙏

タイミング指導で授かれた方いらっしゃいますか?

コメント

美紀

2人目が半年経っても妊娠出来なかったので、普通の産婦人科を受診して男女産み分けのタイミング指導・排卵誘発注射をして1回で授かりました(^^)

1人目の産後、生理周期が不安定でした。基礎体温をつけたり、排卵日検査薬をしたり、排卵期にはタイミングとれていたのに授からなかったので、自然妊娠が可能なのか受診して、十分可能と言われましたが、主人と話し合って1回だけタイミング指導と排卵誘発注射をしました‼︎

妊娠出来た時期は、主人の仕事が落ち着いて、1人目の夜泣きが無くなったタイミングでした☆
身体的に余裕が出た+産婦人科受診がいいタイミングで重なったと思います(^^)

• わか

わか

まずは検査して自然妊娠が可能かどうかですよね…

そしてやっぱり心身のストレスも関係ありますよね😅
    コメントありがとうございますます😊

• 10月13日