※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

愚痴らせてください(>_<)転勤族の旦那に付いてきて地元から遠いとこに引…

愚痴らせてください(>_<)

転勤族の旦那に付いてきて
地元から遠いとこに引っ越してきてて
簡単に帰ることはできません。

自分で選んだことだからしょうがないのは
分かってるけど、
家族も友達もいない土地。
初めての育児。
旦那が休みの日しか息抜き出来ない。
仕事の人との付き合いだから
私が我慢しなきゃいけないのも分かってる。
けど...
飲み会、休みの日に釣り多くない?

旦那も家に居てくれて家事してるときに
子供の事見ててくれるだけでだいぶ楽だし
私からしたらそれだけで息抜きになってるのに

笑ってお見送りするのが辛くなる(._.`)
自分で選んだ事だし、旦那も付き合いだし
しょうがないのはわかってる、分かってるけどヤダ
男の人は気軽でいいなーって思っちゃう

コメント

otama

同じ生後3ヶ月の男の子がいます。

毎日育児や家事に追われてそれだけでも大変なのに、加えて慣れない土地で生活なんて想像以上にお辛いでしょうね😣大丈夫ですか?

私は溜め込むタイプなので、れもんさんと同じ境遇なら私も作り笑顔で毎回旦那を見送ると思います💦...が、その後限界が来たら一気に爆発します💣笑

確かに、ご自身が選んだ事でもあると思いますが、最終的にはお二人で選ばれた事じゃないですか😊?なので、れもんさんばかりが辛い気持ちにならなくていいと思います!

妊娠中からずーーっと思ってますが、男の人って言わなきゃ本当気づかないし、女の人と違って親としての自覚がわきずらいですよね💦

• れもん

れもん

私も溜め込んで爆発させるタイプです(笑)

ホントは言わなくても気づいてほしいけど
    絶対無理ですよね(╥﹏╥)

• 10月13日
ミル

分かります!
私は地元 飛行機でしか帰れない距離💦滅多に帰れません。
でも、それを選んだのは自分…。
旦那に着いて行く!と言ったのも自分、今の仕事辞めないで!と言ったのも自分😱😱
分かってはいるんですが、
やはり無性に孤独になるし、
これで良かったのか…と悔やむし、
このまま友達もできないまま ここで歳を取るのかーとマイナスに考えてしまいます😣😣

でも今はこのままじゃいけないと思い、ネットで一緒の県の同じ境遇の方を見つけてはメール交換したり、たまに会ってはご飯行ったりしてます♪
今はないんですが、、😅

ネットを通じて同じ県の方とお友達を見つけるのも良いと思います😊
以外に同じ悩みを持つ方、お友達探してる方多いいですよ😊

• れもん

れもん

私も飛行機かフェリーでしか帰れない距離です(╥﹏╥)
    急に虚しくなって悲しくなりますよね...

うち1年から半年ごとの転勤だから
    友達作ると離れるとき寂しいかなとか
    思ってたけど確に今の状況を変えるには
    それしかないですよね‼(*^^)

• 10月13日
ママリ

同じ境遇なのでお気持ちわかります。
まだ生後3ヶ月、育児はノンストップだし夜も眠れないし体力消耗する一方なので協力しないとですよね。

れもんさんとてもいい妻だと思いますが、頑張りすぎないでください。付き合いなのはわかりますが、飲み会は仕方ないにしろ、休日の釣りは必要ですか?😂翌日エステなど自分の時間が持てるなら話は別ですが、、笑って送り出すのが辛いと思うならそれが普通と認識されてしまう前に話し合ってほしいなーと思います。

• れもん

れもん

友達の旦那よりは家事も育児も手伝って
    くれてる方ではあるんですけど(>_<)

親会社の人からのお誘いだから
    断るの難しいのかなぁ?って(._.`)
    どうやって言い出していいか分からなくて...

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

うちも友達からは旦那さんよくやってくれるねって言われますが、感謝している一方転勤に付いていってるので我が家では当然的な感じになっています。ちなみに平日はワンオペですが帰ってきてから皿洗い、休日は掃除と育児は離乳食以外ほぼやってくれます。土日どちらか数時間は一人のリフレッシュ時間ももらってます。産前よく行っていた付き合いのゴルフも今のところ行ってません。その代わり子どもが眠った後なら近所の温泉に行くのオッケーにしてます。

確かに親会社からのお誘いだと断りづらいですかね?でも子どもが小さいこと知っていればそこまで言われなそうですけどね😂そこも実際どうなのか聞いてみてもいいかな?と思います。付き合いもあると思うけど、私の中では子どもが小さいうちは何かあったときに不安だからなしよりのなしなんだけど、って私も飲み会で午前様になったときに言ったことあります😂

• 10月13日