※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつゴミ箱が臭いです。3日分のおむつが入っていて、消臭剤も効果がないようです。対策はありますか?

おむつゴミ箱としてオムニウッティを使っているのですが、開けたくないレベルで臭いです。。
うんちは匂わない袋にいれているのでおしっこかと思います😭
3日分くらいのおむつが入ってるのですが何か対策ありませんか😭?
西松屋で買ったシールの消臭剤はトラウマレベルで臭くなりだめでした😭

コメント

はじめてのママリ

私も使ってます!!
おしっこも袋に入れて捨ててます。うんちはトイレに流してさらに新聞紙に包んで袋に入れてます。
ゴミ出しが3日に一回なので最終日には多少匂いますが、開けたくないレベルではないです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりおしっこも袋ですか😭匂わない袋ですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ箱にまず袋をかけて、その中に入れるようにしてますがおしっこも袋に入れてます。ふつうの袋です!
    あと他の方のコメントもありますが、週に1回は洗ってます!

• 10月13日
ショーコラ

しっかり洗ってますか??
うちは100均の蓋つきゴミ箱使ってますが、週に2回、ゴミの日に洗ってます。
あとは1日に1回クエン酸をスプーン1杯ゴミ箱内に振りかけてます。
それでだいぶ抑えれますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はい、ゴミ箱あらってます!でも週一です💦
    クエン酸てすか!普通にザッとかければいいんでしょうか?!

• 10月13日