※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたなべ
子育て・グッズ

昼寝が長くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

昼の寝ぐずりがすごいです。
しかも置くと10ふんしないでおきます。

そろそろ腕が限界です。
おひなまきしても、授乳クッション使ってもダメです。

部屋を昼間は少し暗めにしてます。
よると同じくベビーベットで寝かせようとしてます。

どうしたらよいでしょうか?

それとも一時的なものでしょうか?

コメント

ゆあちゃん

おしゃぶりはしたことありますか?
うちの子も眠れないときはグズグズしてておしゃぶりさせるといつのまにか寝てます😊

ぽんちゃん

腕の限界きますよね💦
私は腕がほんとにつらくなったら、抱っこ紐に変えちゃいます😊
回答になってなくてすみません💦

wakan

その時期、ずーーっと抱っこでしたよ😅
やっと9ヶ月くらいに寝たとき置けるようになりました!
腕、肩限界だと思いますが、筋肉がついていきますので、抱っこもそのうち楽になりますよー^_^
とにかく想像よりはるかに大変ですよね!がんばりましょーあ

アカリ

私もです😂
抱っこでしかねないので諦めて座って抱っこしてます!
腕が疲れたら腕があったところにクッションおいて腕をぬいてます😂

しょりー

わたしの子もベビーベッド乗せると泣くのでソファーなどに座って膝にのせて身体ゆらゆらしてたら寝たりウトウトしたりしていました。
後今はベットに乗せるのは諦めて大きめの座布団にバスタオル引いてその上で寝させています。
何をしてもダメな時はおしゃぶり使ってます☻

ちさと

置くと起きるので疲れた時は抱っこしたまま自分もソファでうとうとしてます😅
寝返り前なら人をダメにするクッションも寝てくれますよ!ただ熱が籠るので温度管理や長時間は気をつけないといけないですが💦