※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

私の夫に対しての暴言等で夫が私に対して口も聞かなくなりそんな日々が…

私の夫に対しての暴言等で夫が私に対して口も聞かなくなりそんな日々が続き私も我慢ができず出ていけと追い出し旦那は実家へ帰って一年以上戻らず。出張が多く職場の状況を知らないので想像でしかないが、なんとなくわざと出張を増やして忙しくしているように思う。
私としてはお金の為に別れる気持ちになれないが、それをいいことに夫の態度が上から目線でストレス。実家で自由に生活しているようにしか思えないことにも腹が立つ。今後地区役員、子供の行事等父親が対応してほしい場面がたくさんなのに、仕事オンリーで生活を共にしないで気持ちも理解し会えない状況にやっぱり別れた方が善いのでしょうか。
子供に対しての愛情も私の見ている前で形だけのように思えてならない。心底家族を大事に思っている気がしない。

コメント

いちごちゃん

厳しいかもしれませんが、それってお互い様ではないですか??

そりゃあ暴言吐かれて出て行けと言われたら出て行くと思いますし、仕事が忙しいことで家庭での辛さを誤魔化せてるところもあるでしょうし、むしろその状況でよく旦那さんは離婚しないなと思ってしまいました。

退会ユーザー

なおさんは旦那さんのこと大事だと思ってますか?

• 10月13日
かなりあ

旦那さんにどんな暴言を吐いたのでしょうか?

みなみ

暴言を吐いた上に出て行けと言ってしまったのなら、旦那さんの方が離婚を考えているのではないでしょうか(>_<)??
離婚をしたくないのであれば、なおさんが先に謝罪するべきではないかなと思いました💦💦

ななこ

そりゃ暴言吐く嫁を大切にしようなんて思いませんよ。まずは謝ってからじゃないですか?

ちゃんころ

家族を大事に思っている気がしないと
書いてありますが、
それはなおさんにも言えることだと思います。
暴言などは家族であるご主人を思ってですか?
例えご主人に理由があるとしても
言い方、伝え方によって変わりますよ(^^)
なおさんが変わればご主人も変わるのでは?
相手に求めてばかりでは何も変わりませんよ。

年子ママ

厳しいこと言いますが
なおさんも心底家族を大事に思ってないですよね。
暴言吐いて出て行かせて
生活共にしないで気持ちも理解し合えないなら別れるとか
どうしたいのかよく分かりません。

♡♡♡♡♡

自分の態度が原因で旦那さんを怒らせ、さらにその旦那さんを追い出し、謝りもせず、子ども関係の時だけ旦那さんを頼るって、どんだけ自己中なんですか。

私が旦那さんの立場だったら暴言吐かれた時点でアウトだし、その上追い出されるなら即座に離婚します。
離婚せずに生活費入れてくれてるのなら、跪いて感謝しなきゃいけないレベルかと。
まずは、なおさんが旦那さんに心底謝罪し大切にすべきです。

ゆ*m

逆の立場だったらどう思いますか??
旦那に暴言を吐かれ、出て行けと言われたら
私も出て行くと思いますし
帰りたいとも思えません(´・_・`)

確かに、地区の事や子供の行事等には居てほしいと思いますが
それならまずは出て行けと言ったことや暴言について謝って帰って来てもらって、話し合いをして
再構築するところからではないでしょうか?(>_<)

差し支えなければお聞きしたいんですが、暴言の内容は何ですか?
旦那さんが何かしてしまっての事でしょうか。

なお

皆さんコメントありがとうございます。暴言は日々の積み重ねの中で相手の嫌な面 子育ての不一致 男の人は言われなきゃ動かないなんて普通なのかも知れないけど日々暮らしている中で積もります。私も働いてますが、全く家事をやらず。何か言えばムッとされ、態度にでる。外で他人がすることにいちいちムカつき態度に出る。
車窓から唾はく
靴下脱ぎっぱなし
子供を連れていく場所はほぼゲーセン
嫌いな人に対して嫌な態度を大袈裟に出す。
プライド高い。
んーいろいろな気持ちが
あなたとは合わないとか別れたいとか言いたいこと言ってきました。
確かに私が悪い。

話し合うほどマイナス方向に。

ん~私もどうしたらよいかわからなくて
私の勝手ですが、
男たる者
女がグチグチいうことに対して
いちいち耳をそばたてずに
聞き流すような人間でいてほしい。
そして何があっても根に持たずに時間が経てば何事もなかったように接してほしい。

かなりあ

伝え方の問題です。
指摘と暴言は違います。

わかりますよ。
言わないとやらない。
言っても やらない。

まずは伝え方が間違っていたかもしれないと
謝ってみて下さい。

• なお

なお

合わないって言われたことがショックだったようです。
    確かに指摘と暴言は違いますね。
    私にバカ、死ねって言われた方が マシらしいです。
    他人に言われても気にしないけど奥さんに言われるってショックらしいです。
    私は何か言われても一晩寝たら忘れちゃう人だけど、夫はずっと引きずるタイプ。

私は離婚したくない。
    本気で言ったわけじゃないし、そこらへんを広い目でみてほしかった。私は勝手なのかな。

• 10月14日