※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトモロ
妊活

ただ慰めて欲しいとの相談です。結婚後、不妊治療で流産し、子宮頸がんが見つかり手術。子宮全摘後、治療待ち。

ただ慰めて欲しいです。
2015,6月結婚。
同年8月からタイミング法スタート。その後人工に移行し、体外受精へ。そして顕微授精。
6回目の移植で妊娠するも、9wで心拍確認後流産。
流産後、2年半ぶりの子宮頸がん検診でひっかかり、大学病院に転院。
高度異形成だから、円錐切除でやりますと言われました。
先月9月に入院し手術受けたら、病変がかなり広がっている。手術不可。
その後いろんな検査を受けてリンパに転移もみられるとのこと。
10月10日子宮、卵管、リンパ全摘になりました。
わたしはもうこどもが産めません。
そして今はただ病理の結果が出るのを待つだけです。
それによって放射線や抗がん剤治療が始まります。
どうか優しいコトバを下さい。

コメント

もっけ

まずは、どぉか病理の結果がいいものでありますように‼️‼️

きっとまだまだお若いんですよね…。
お気持ちお察ししますなんて、簡単に言えません。

ですが、となりのトモロさんのところに来てくれたお子さんは、間違いなくママの身体の不調を教えに来てくれた可愛い天使だったのだと思います‼️‼️
世の中の赤ちゃんは、ママのお腹に宿る時沢山の意味を持っていると従姉妹の助産師に言われました。
生まれ出てからの使命を背負っている子・ママのお腹の中での使命を背負っている子・家族全体の使命を背負っている子本当に様々で、それは時にこちらが自分を責めてしまうこともある。
でも、それは違う‼️あなたのところに来てくれた赤ちゃんは、確実になんらかの使命を終えてお空に帰っていっただけ。
誰も悪くなんてない。
と、教えてもらい、子供の死と向き合うことが出来ました。

今後の事は、結果次第になってくると思うので
それまではどぉか身体をゆっくりと休めてください‼️

• となりのトモロ

となりのトモロ

素敵なお言葉ありがとうございます。私はまだ34なので、もうちょっと頑張りたかったです。
    でももっけさんのおっしゃるとおり、きっとわが子は私の病気を教えに来てくれたと思いました。流産の処置をして1週間後の検診で、子宮頸がんのワードを聞いた瞬間から嫌な予感ありました。そして術前も術後の夢を見てたのでなんとなくわかってました。
    わが子はたったの9wで去りましたが、とてもおおきなコトを教えてくれたように思います。

• 10月13日
  • もっけ

もっけ

…年齢。言葉が出ないです。
    本当に悔しいですよね。ごめんなさい。私も泣いてしまいました…。

となりのトモロさんのところに来てくれた天使は、本当に親思いのいい子でしたね。
    お母さん‼️もっともっと生きて‼️‼️と、言ってくれている様に思います。

どうか‼️どうか‼️となりのトモロさんの未来が、その天使ちゃんからの光で照らされます様に‼️‼️‼️応援させてください‼️‼️.°(ಗдಗ。)°.

• 10月13日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

いつか上に行く日がきたら、いっぱい甘えさせて、いっぱいギュってして、いっぱい愛してると伝えたいです。私のコトを大切に思ってくれている家族や友人もきっと支えてくれると思うので!もっけさんも応援お願いします☆

• 10月13日
  • もっけ

もっけ

下のコメント拝見しました。

きっと側で可愛い天使が応援してくれています‼️トモロさんは一人じゃないですよ‼️

辛くなったらここのトピにまたコメしてください‼️すぐに駆けつけます‼️✨
    病気というのは、一人では戦い抜けませんから…頼れる物・人・コミュニティはどんどん活用してください‼️‼️

• 12月1日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(^ー^)
    きっと見守っていてくれてると私も信じています。だからこそ頑張れます!!
    これから抗がん剤は回を重ねる毎に辛く、厳しくなります。もっけさんのおコトバも励みに頑張ります☺
    またここに近況など報告させて頂こうと思っているので、またもし良かったらその時は覗いて下さいね✨

• 12月1日
🐻

お辛いですよね。
妊活を頑張っていたんだろうし、妊娠を諦めるって想像もつかないくらい辛いだろうなと。。。
読んでいて涙が出てきました。
妊娠、出産は努力してなくても出来る人いるのになんで私は?って思いますよね。

術後のお痛みや体調はいかがですか?
辛いときはママリに愚痴を書き込んで溜め込まないで下さいね

• となりのトモロ

となりのトモロ

入院してから今日初めて泣けました。私は一人っ子なので、両親をじいじやばあばと呼ばせてあげられる存在をつくってあげられないコト。
    結婚してたったの3年でこの現実を旦那はどう受け止めるのか?
    もちろん私は彼が離婚を望めばすぐ判子押します。
    私から彼にかけてあげられるコトバがみつかりません。

• 10月13日
  • 🐻

🐻

入院してからいろいろ考えたり痛みがあったり、、、少し環境に慣れてきて実感が湧いてきて涙が出てきたんですかね。
    退院してご自身の身体のこと、ご家族のこと、赤ちゃんのことを考える時間が更に増えて辛くなることも増すと思います。

まだ34歳、、
    どうか病理の結果が良いものでありますように。
    これから寒くなり感染症も出てきます。お身体ご自愛ください。となりのトモロさんの病理の結果良いものでありますよう私もお祈りさせてください。

• 10月13日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

昨日からやっと上手に歩けるまでになりました。
    今後のコトについてまだまだ考えがまとまらないし、一番願ってたコトは一生叶わないので、今後夫婦でどう生きていくかゆっくり考えていきたいと思います。優しいおコトバ本当にありがとうございました☆

• 10月16日
ちーずちくわ

読んだだけでとても泣けました。
すごくすごく辛い経験をしているのですね。。。
となりのトモロさんに少しでも希望が持てることが起きますように

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます。
    自分がここまで大変な思いするとは思いませんでした。
    みなさんに伝えたい、検診は大事だって!!私みたいな思いをする人がいたら悲しいから。

• 10月13日
pooh🐝

投稿を拝見して涙がこぼれました。
年齢も近くて…。心が痛みます。

とてもお辛いのにご両親や旦那さんのことまで考えて心をいためているとなりのトモロさんはとても心の優しい方だと思いました。

どうかどうか良い病理結果が出ますように。

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます。
    旦那とは離婚の話をしましたが、したくないと言ってもらえたので、これから先まだどうなるかわかりませんが、夫婦で乗り越えていこうと思います。ありがとうございました。

• 10月16日
ちー

初めて投稿させていただきます。

同じような経験がないため、となりのトモロさんの気持ちを全て理解するのは難しいですが、年齢が近く、私も一人っ子なので、私にも分かるところもあるかなぁと思いました。

流産、病、手術と人生の大きなことをひとつひとつ受け止められてこられたのですね。
自分の事で精一杯なのに、ご主人やご両親の事を思うとなりのトモロさんは人としてすごいと思います。

でも、ご自身の事も大切になさってくださいね。

今の気持ちやこれからの事を、気軽に話せる場があればいいですね。
ママリもその一つとして、その他にも、文章ではなく、思いを口に出して聴いてくれる場があるといいと思います。

院内に、がんサポートセンターやリエゾン部門はありますか?
大学病院ならきっとあると思います。

そこには、専門看護師や認定看護師などがいて、どんな方でも色んな話を聞いてもらえたり相談ができます。

私の義父は癌ですが、院内のがんサポートセンターを利用しています。
家族には話せない思いを話しているそうです。
また、本人だけでなく、その家族もサポートの対象になるので、義母もお見舞いに行く度にがんサポの看護師さんに会い、看護師さんの顔を見るだけで涙が出ると言ってます。

既にご存知でしたらすみません。
そして、お節介でしたらすみません。
身近な家族程、言えない思いもあると思います。仲が良い友達にも言いづらい話もあると思います。
ママリの皆さんの他にも、家族ではないけど味方になってくれる存在になると思うので、よかったらご利用してください。

まずは、検査結果がいい方向でありますことを願います。

長文失礼いたしました。

• となりのトモロ

となりのトモロ

返信遅くなり申し訳ありません。
    ガンサポートのようなもの見かけました。まだ病理の結果もあるので、それが出てから活用させて頂こうと思います。
    私には支えてくれる古い友人もいて、彼女も彼女なりに病気のコトを調べて、私の話に耳を傾けてくれます。家族も毎日お見舞いに来て、入院生活のサポートや補助してくれてます。
    負担にはなりたくないですが、周りの人も含めて私に生きていて欲しいと思ってくれる想いに感謝もしてます。
    ちーさんの優しいおコトバやアドバイスも支えになりました。ありがとうございました☆

• 10月16日
となりのトモロ

ここに優しいおコトバをくれた方へ心から感謝致します。
遅くなりましたが、やはり抗がん剤治療を半年受けないといけなくなりました。
そして11月から開始して、かなり体調も悪くなりましたが、最近落ち着いています。今日病院に行き血液検査をしましたが、結果があまりよくなく、12月の治療が予定通り行えるか当日の判断だと言われました。
そして最初の投与から2週間後、髪の毛がドラマのような感じで抜け落ちてしまい、今ではどこからどうみても立派な癌患者です。
まだまだ闘病生活は続きますが、皆様のコトバを胸に頑張りたいです☺

ちー

治療が始まり、心身ともに大変だったと思いますが、近況をお知らせいただきありがとうございます。
まずは、11月の抗がん剤治療お疲れ様でした。髪が抜け、外見の変化を目の当たりにした気持ちを想像すると、うまく言葉にできません。
文面からはご自身なりに落ち着いて前向きに受け止めようとされているのだなと感じました。
本当に頑張られましたね。
今後も治療が続くなかで気を張りすぎず、ご自身を大切に大切に。
あまり無理しませんようになさってください。

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(*^^*)
    私は子供には恵まれませんでしたが、旦那さんには恵まれたと思いました。
    抜け落ちた髪の毛、お風呂の排水溝、髪を乾かすと洗面所一面毛だらけ、旦那さんが片付けてくれます。
    そしてリンパ浮腫の問題もあるので、毎日足のマッサージをしてくれます。
    病気はつらいけど、旦那さんの優しさにふれる事ができ、愛されていると再認識させてくれました。
    だから可笑しなな話ですが、病気に感謝しようと思えました。
    また近況など報告していきますので、よければ覗いて下さいね✨

• 12月1日
🐻

辛い中教えていただいてありがとうございます。

副作用で女性なら抜毛は辛いですよね。倦怠感や吐き気は大丈夫ですか?

なかなかトモロさんの年代で同じ状況の方はいないですよね。お友達に会うと辛くなって悩みや愚痴などはいえていますか?
なかなかお友達やご家族に言えないモヤモヤや不安があったらいつでも吐き出してください。トモロさんの気持ちは私なんかが想像出来ないくらい辛いだろうけど、少しでもトモロさんのチカラになりたいです。
大丈夫。トモロさんは大丈夫だと信じています。
仲の良いご主人と、ゆっくりクリスマスを過ごせますように☺️

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます☺
    脱毛と同時に血液のいろんな成分の数値がとても低い時期なので、倦怠感や貧血、止血しにくい、感染症のリスクも高い為ほぼ引きこもり生活です。
    脱毛はやっぱり辛くて母や旦那に愚痴りました。治療の不安は親友にも愚痴りました。
    回りの人にとても支えてもらっている気がします。
    🐻さんの一言にもとても支えられます。
    どうか御家族と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね✨
    そしてまた覗いて頂けると嬉しいです❤

• 12月2日
mari5711

泣いてしまいました。。。
かける言葉も見つからず悔しいです。
知らない人だけど側にいたらギュってしてあげたいです。

• となりのトモロ

となりのトモロ

自分がまさかこんなに早く癌患者になるとは、障害者になるとは、思ってもみなかったです。
    人生何が起こるかわかりませんね、
    ギュッとして下さいね❤
    優しいおコトバありがとうございます✨

• 12月18日
ままり

こんにちは。
以前質問を拝見してから、時々あなたの事気になります。
わたしも子宮頸癌経験しました。
ステージや治療法は違いますが
人事には思えなくて。

お体、体調大丈夫ですか。
最近暖かいですね☺️
だんだん春になって、気候が良くて
お花⸜🌷︎⸝‍や葉っぱ🍃🌱が綺麗になると少し元気がわいてくるかな?🙂

返信不要です。
本当に心から、あなたの回復と幸せを願っています。

• となりのトモロ

となりのトモロ

気にかけて戴いてありがとうございます。今日5クール目の抗がん剤治療が終わり退院予定です。
    昨日から徐々に吐き気もきているので、実家に帰り静養する予定です。
    ままりんさんも経験者なのですね!その後お身体の具合はいかがですか?
    私はステージ3なので、これからの不安もありますが、私は自分が癌患者ではないのではと思う位、よく笑い、よくしゃべります。
    そして家族や友人に支えられています!!

• 3月8日
チャチャ

コメント失礼します。

まだお若くていらっしゃるのに、どれほど心痛でいらっしゃるのか、読んで涙がこぼれてしまいました。

私のコメントなどが役に立つことはないかもしれませんが、先日、ある本に書いてあった言葉が印象的だったので…

「人の幸せは、結婚することや出産ですべて決まるわけではない。ただ今、目の前の一杯のコーヒーを心から美味しいと思えるか、そしてその積み重ねこそが人生の幸せなのだ」

という文章でした。

となりのトモロさんが、今目の前のご主人の愛を感じることが出来るのなら、それは紛れもなく幸福なことであり、素晴らしいことだと思います。
お腹の赤ちゃんがきっと身をもって病気のことをママに伝えてくれたのだと思います。ずっとずっと側でママを守ってくれていると思います。
いつかまたきっと何かの形で再会できる日がきます。

慰めにもならないかもしれませんが、どうかとなりのトモロさんに、これからも幸せが沢山降り積もりますように。

• となりのトモロ

となりのトモロ

返信、そして素敵なコトバをありがとうございます😆
    来週月曜から入院して抗がん剤治療を受けます。そして10月の術後1か月後から今抗がん剤治療を毎月受けていて、来月で最後です。ただ転移があった事、ステージ3だという事、なので再発のリスクは高いです。
    再発したら完治不可です。

子供は産めない、いくつか障害はある、持病も増えました。
    でも今私は毎日幸せを感じています。
    病気になって、見えなかった物事が見えるようになりました。季節を感じる事もできるようになりました。
    神様は試練を乗り越えられない人には試練を与えないと聞いた事があります。私は神様とかわからないけど、乗り越えられる自信はあります😁
    どうか陰ながらチャチャさんも見守っていて下さいね😉

• 3月28日
まい

私も子宮頚がんを経験しているので少し気持ちがわかります。高度異形成から浸潤癌の申告はあまりに酷です。

私は養子もいいと思うのです。我が家は主人が絶対反対なので無理ですが、ネットで、見ていると若い子が産んで育てられない、そうゆう子供が多くいるようです。

血の繋がりより、絆だと思いました。
すみません、全く関心がないかもしれないし慰めになっていませんが一意見として述べました。

• となりのトモロ

となりのトモロ

まいさんも経験者なのですね。
    今は妊婦さんという事で何よりです😊
    我が家も養子や里子の事も考えましたが、私の癌はたちの悪い癌だと医師に言われ、再発転移の可能性も高いので、もしもの時を考え辞めました。
    旦那は夜勤勤務のある職業ですし、養子などで迎える子供は迎えるまでに辛い経験などされていると思います。
    その中で育ての親の闘病生活や死を目の当たりにさせたくないです。
    責任持って育てられないので諦めました。
    でも犬を1匹飼っていますが、もう1匹迎える予定です😆

• 4月24日
尚姫

お辛いですよね…
私も5年前から高度異形成を指摘されてましたが治療が怖く放置してしまった矢先、息子の妊娠がわかり、出産後に治療しました(っω<`。)私も34で子供が産めない身体になりましたが…
きっと宿ってくれた子はいつまでもママの味方です♡♡
私も抗がん剤プラス放射線治療でした…
治療大変ですが守ってくれるハズです(。ᵕᴗᵕ。)"

• となりのトモロ

となりのトモロ

返信ありがとうございます。
    息子さんが元気に産まれて羨ましいです。私も治療よりも本当は不妊治療優先したかったです。でも家族から反対されてこの結果。正直今でもこの結果に後悔はしています。

転移などはなかったですか?私は抗がん剤半年クール終えた後の検査でひっかかり、来月再検査予定です。

• 6月23日
尚姫

そうですよね…
私もリンパ節転移してたので、子宮頸部と一緒に治療しました(っω<`。)
脱毛はありませんでしたが吐き気、倦怠感、下痢はキツかったです…
1人でも授かれたら治療ももっと頑張れましたよね…
思い出して涙が出てきました💧

• となりのトモロ

となりのトモロ

私もリンパ節転移もあったので、再発転移の確率も高くて不安ですよね!
    脱毛のない抗がん剤いいですね!私は髪の毛も睫毛も眉毛もほとんど無くなりました。副作用は経験したことのある者にしかわからない辛さですよね!?私は子供がいないので何のために、誰のために頑張っているのかわからなかったですし、未だにわかりません。

• 6月23日
となりのトモロ

お久しぶりです。
ここに心暖まるメッセージを残して頂いた皆様へ

11月から半年間抗がん剤を頑張り、4月に無事終わりました。髪も、マツゲも眉毛もほとんど無くなりました。吐き気、痺れ、麻痺、味覚障害、湿疹、倦怠感、とにかく辛い半年が終わりました。
今では眉毛とマツゲは元通り。髪は2cm程伸びてきました。

ご報告が遅くなった事には理由がありました。
4月にCT検査をし、影が写りました。再発転移の可能性です。それから3か月経ち、先週CT再検査をして今日結果を聞いてきました。
影は無くなっていたので腫瘍ではなかったようです。
術後の影響だろうと言われました。
中途半端な報告をしたくなかったので、こんなに遅くなりましたが、皆さんにはちゃんと伝えたかったです。今も私はしっかり生きています✨
次回は9月に血液検査をして、その後CT検査もする予定です。
まだまだ何年も病院に通わないと行けないですが、いつか完治したいと思います☺
どうか見守っていて下さい🍀

ままり

ご報告ありがとうございます、治療はお辛いでしょうが、しっかり生きていて下さって、本当に嬉しいです☺️☺️

抗がん剤の辛さは分からないので
安易に頑張ってとか、言えないですが
ただただ生きていて下さって、嬉しいです。

陰消えていて、本当に良かったです!

応援しています☺️

🐻

良かったです!
となりのトモロさんなら
完治出来ます!!私はお祈りしています。
ときどきとなりのトモロさん、どうしているかな。って気になっていたので嬉しいです😊
応援しています❤️

なにより結果発表までの期間不安でしたよね。お疲れ様でした😢ゆっくり夏を楽しみましょうね❤️

にゃん

記事を見てついメッセージさせていただきました。
私は30才で卵巣癌、肺癌が見つかり、しかしそれほど悪いタイプの癌ではなかったので、抗がん剤なしで手術のみで済みました。
33才から不妊治療を始め、もうすぐ35才になるのですが、先日アミノインデックスという検査で胃と大腸が一番悪いランクCでした。すぐにPET CTを受け、結果は明日わかります。
不妊治療だけでも心が擦り切れそうだったのに、もし癌確定で、抗がん剤とか闘病生活になるかと思うと、本当にどん底にいる気分です。
こんなことなら右卵巣摘出してからすぐに妊活すれば子供1人でも産めたんじゃないかと旦那にも申し訳ないです。
自分の話ばかりぶつけてすみません。
前向きに闘っているトモロさんを尊敬します。陰ながら応援しています。

• となりのトモロ

となりのトモロ

返信遅くなり申し訳ございません💦
    その後お身体の具合はいかがですか?
    辛い時は素直にその辛さをぶつけられる相手にぶつけて甘えることも大切だと思います。私も定期的に病院に通い全身CTも受けています。私は病気がきっかけで今を大切に生きようと決めました。なので、もうあの時ああしておけば良かったとか、まだわからない先の事で考えて悩むのを辞めました😊
    誰にだって過去があり、今を生きて、そして未来に繋がると思います。必然的に今をいかに楽しく幸せに過ごすかで過去や未来も自ずといい方向に変わると思います。
    癌になると何年も時には一生向き合っていかないといけない病だと思いますが、一緒に頑張りましょうね✨

• 7月10日
黒蝶

コメント失礼致します。すみません。私は今34歳です。先月子宮頸がんの検診をし、再検査になり、明日その日です。本当に恐いです。子宮頸がん再検査って事はなにかあるんですよね。本当にこわくて、こちらを読ませて頂きコメントさせていただきました。失礼でしたら本当に本当にすみません。

• となりのトモロ

となりのトモロ

返信遅くなり申し訳ございません💦
    その後検査結果が良好だといいのですが😌不安な時にコメントをして頂いたのにすぐに返信できなくて申し訳ございませんでした😣
    再検査とかになるとすごく不安ですよね😭お気持ちよく分かります。私も治療後定期検診受けていますが一度治療後間もなくCTで影が写り3ヶ月後に再CTと言われその間とても不安でした。結果としては問題なかったのですが、それからはあまり深く考えずに成るようになる精神で過ごしています😊

• 7月10日
  • 黒蝶

黒蝶

ご返信ありがとうございます。何事もなく本当に良かったです。私も半年後の再検査になり今すぐに異常がとはなく私もなるようになるさ精神で生活してます。お互い何事もなくコロナ、災害の状況にも何事もないように生活しましょう。本当にお体にはお気をつけください。ご返信頂き本当に嬉しく思います😊

• 7月10日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

良かったです😆返信遅くなる事も多いですが、もしまた不安になった時でも、勇気が欲しい時いつでもコメント下さいね❤️
    私は来月に病院行きます❗️通院仲間ですね笑

黒蝶さんの健康と幸せをいつも願っています🙋病院は一日仕事だと思うので当日は無理はせずゆっくり休んで下さいね♪

• 7月10日
  • 黒蝶

黒蝶

心の憩いの場所があると不安も軽減されるので本当にありがたいです😊
    通院仲間です🍀

私もとなりのトモロさんの健康を願ってます🌻

お互い幸せな日々を
    送りましょう☺️💐

• 7月10日
となりのトモロ

お久しぶりです😊
優しい言葉をいつもありがとうございます😂また少し近況報告をしようと思います🌟

去年の12月にウィッグは卒業し、ヘアエクステに切り替えました。そして1月から週1のパートに復帰し、春には完全にヘアエクステも卒業し地毛デビュー果たしました✌️髪質は最初は硬い感じでしたが今では毛先以外は完全に元の毛質に戻り安心しました🌸治療中~ずーっと頭皮ケアは毎日欠かさなかった努力が実り満足です❗️

私は癌の他にも喘息持ちなのでコロナが蔓延して不安ではありましたが、治療後~風邪すら一度もひかない健康体で過ごせてます🙋
皆さんもコロナに負けず元気で過ごしているといいのですが😌

読んで頂いた方ありがとうございます😂

ままり

お久しぶりです😊
近況ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

パートできるまでに元気になられて、嬉しいです(❁´ω`❁)
コロナ、心配してましたよ(><)

治療中は免疫落ちますもんね。
風邪も引かずに健康体で、本当に良かったです😊😊

これからも、元気に過ごせますように祈ってます🌸

• となりのトモロ

となりのトモロ

いつも温かいコメントありがとうございます😂
    ままりさんも男の子が生まれたんですね❤️おめでとうございます🌸
    小さなお子さんがいるとまたコロナの不安もあると思いますが、お互い無理なく過ごして楽しみましょうね✨
    ままりさん家族が毎日笑顔で過ごせますように🎵

• 7月11日
となりのトモロ

皆様お久しぶりです😊
また数年ぶりに投稿させて頂きますね。
今も定期的に検査に通っています。今のところ再発もありません😌
ただ今年入ってから脇にしこりのような物があるので少し様子見です。

私は癌になったら痩せて死ぬぅ~っていう印象がありました。なので痩せるのが怖かったです。抗がん剤の時に先生と相談し、吐き気も酷かったので、食べれる時に食べれる物を食べれるだけ食べたらいいと言われました。
その結果、癌になってから治療を終えた後もウィッグで引きこもり生活をし、食べてた結果なんと12キロも増えた😏

家族にも友人にも太ったと罵られるので去年の12月からダイエットを始めました😚

そして今6キロ落ちました😍
残り半分頑張って痩せます!

こんな報告ですみません💦

ままり

お久しぶりです☺️
再発なく過ごされているようで、良かったです🌷

コロナは大丈夫でしたか?
私は今年のお正月についに感染し、
小児喘息だったせいか、今だに咳が出て苦しい時が多々あります😶‍🌫️

太れるって事は健康なんですよね、
病気だとら食べても痩せちゃいますからね、ダイエット無理しないようにしてくださいね😋
…といいつつ6キロもやらせられて
羨ましいのでダイエット方法教えてください😚笑

私も今月また癌検診です。
手術して8年目になります。

お互いいつまでも健康で過ごせますように。

• となりのトモロ

となりのトモロ

返信ありがとうございます😊
    コロナは旦那が感染し、自宅療養になりましたが私は感染しませんでした🙋

喘息持ちの人が感染するとかなり辛そうですよね😫
    咳は残りやすいので1日も早く落ち着きますように😌

ダイエットはおかわりをしないダイエット、もともとご飯が大好きなのでおかわりしてたのですが、最初に入れるのはどれだけでもokでもおかわりは禁止にしてます!
    ほかにも週の半分は雑穀米、とりもも肉を買うのやめてとりむね肉に買えました!
    お菓子とか間食も食後のアイスも食べたりしてますがこれで私は落ちましたよ😏
    ちなみに仕事でナースシューズ履いてましたがヒールに替えたら足も筋肉痛になるようになったのでこれも良かったのかな😁

今月検診なんですね😌
    検査して翌週結果聞くまではなんか嫌ですけど、何年もやってると変に慣れてきてしまう部分もありますよね😞

結果が良好でありますように😊お互いこのまま元気で過ごせますように✨

• 5月14日