※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お出かけ

来月に旦那が久々に連休とれそうなので、宮島に一泊しようと思ってます…

来月に旦那が久々に連休とれそうなので、宮島に一泊しようと思ってます。
そこで質問が2つあるのですが、
①宮島にはベビーカーを持って行った方が良いでしょうか?
宮島までは電車&フェリーです。
②予定では離乳食を始めて3週目になるくらいなのですが、泊まった日は離乳食を食べさせずに授乳のみが良いか、レトルトを持って行った方が良いかどちらが良いでしょう?別の案もあれば教えてください。
①②どちらかだけでも回答いただけると助かります。

コメント

私も去年宮島行って1泊してきました\( ˆoˆ )/
フェリーも⛴宮島も人がすごくて大変でした…
まだ5ヶ月?位でしたら抱っこ紐ではいかがですか?
ベビーカー楽でいいのですが人が多過ぎて押すのが邪魔になるかもしれません…商店街の所もそんなに道が広い訳じゃないです😭

• ちま

ちま

やっぱり邪魔ですかね💦
    すでに8kgを超えてる巨大児なので、ずっと抱っこも辛いかな~と思ってましたが、道が狭く人も多いなら持って行く方が大変ですね。
    ありがとうございます✨

• 10月13日

退会ユーザー

結構重いですね(´;ω;`)
    まだB型ベビーカーは無理ですよね…
    でも抱っこだと辛いですよね。
    邪魔になって気つかっちゃうとは思いますが持って行った方がたしかに荷物は積めるしいいかもしれないですね🙋‍♀️

• 10月13日
  • ちま

ちま

重いんですよ(笑)
    旦那と一緒なので、ずっと抱っこと気遣いベビーカーのどちらが良いか話し合ってみます🎶

• 10月13日
咲や

宮島はフェリー乗り場周辺に鹿が結構いますので、ベビーカーの方が危険かもしれません😅
食べ物持っていると襲われるので気をつけて下さい😅
商店街は鹿は入ってこないと思いますので大丈夫だと思いますよ

離乳食に関しては、宿に相談して温めて貰えるか確認、もしくはお湯で溶くタイプの粉末を使うかされるといいと思います
おかゆなら出せますという所もあるかもしれませんしね😁

• ちま

ちま

鹿いましたね💦
    確かに危険高いかもしれません😅
    紅葉シーズンで人も多いかもしれないから抱っこ紐ですかね。
    離乳食は一度、宿に問い合わせてみます💡

• 10月13日