※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

おくるみをやめようと思い、スリーパーで寝かせたら1時間で起きてしまいました。おくるみをやめた経験のある方、いつやめたかと感じたことを教えてください。

おくるみの卒業について。
そろそろおくるみをやめようと思い、昨晩おくるみなしでスリーパーで寝かしたところ1時間で起きてしまいました😭
おくるみ使ってた方、いつやめてどのような感じだったか教えてください😭😭

コメント

ママリ

ちょうど同じくらいの頃に悩みました!
最初は起きましたが次第に起きなくなりましたよ!

• SAKANA

SAKANA

同じような方がいて心強いです!おくるみをやめたキッカケはなんでしたか?
    起きちゃっても、おくるみせず続けてった方が良さそうですね!

• 10月13日

3ヶ月〜4ヶ月の時に1ヶ月くらいだけ使いました🤞
おくるみを嫌がる様になったんで、何故か勝手に寝てくれる様になりました😅
寝る時間になったらベビーベッドにコロンさせてたら気づいたら寝てます😅
友達の子供も5ヶ月6ヶ月の時は楽だった〜って言ってたんで、そんなもんなんかな?と思っていますが(TT)

• SAKANA

SAKANA

コロンで寝るなんて羨ましすぎます😂
    足は嫌がったので、手だけ包んでるんですが、それも嫌がる時が来るかもですね!

• 10月13日

退会ユーザー

皆が皆じゃないけど、その内スっと寝てくれる時来ると思います😂
    うちの子はおくるみあった時も、無い今でも朝まで寝ます😅
    おくるみして、ミルクor母乳飲みながら寝落ちして、ベッド置くってゆー流れでした😅
    てか、おくるみってやめなきゃダメなんですか?
    おくるみで寝てくれるなら続けても良いと思ってました🤔

• 10月13日
  • SAKANA

SAKANA

ミラクルブランケットというおくるみを使ってるんですが、それが4ヶ月頃までって書いてあるんです😭

• 10月13日

退会ユーザー

おくるみ専用になってるやつですね💡
    うちはお昼寝した時とかに掛けてあげれる様なおくるみを使ってたんで、そうゆうのだったらこれから使えそうですね!
    4ヶ月までって書いてあるなら窮屈になってくるかもですよね😅

• 10月13日