※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

2回目の採卵で5個採れたが、1個の胚盤胞はグレード3。移植日を決めたが不安。AMHは高めで貯卵も勧められたが、次の採卵を考えている。治療に取り組んでいたが、結果にショックを受けている。転院も検討中。

今回2回目の採卵で5こ採れたものの、1個しか胚盤胞まで育ったもののグレード3で一番悪いやつでした。。
自然周期で移植日を今日決めたのですが、上手く行く気が全くしません。。AMHも29歳にして40歳くらいなので貯卵も勧められましたが、移植してダメだったら採卵しますと断りました。1ヶ月前から鍼灸、漢方として採卵に挑んだのに、、先生に若いからって連呼されるのにこんな結果で稀にが当たってしまってすごいショックで病院で泣きそうでした。次ダメなら転院も考えるべきか悩み中です。培養法が合わないとか?技術?有名な病院ではあるのでやっぱり全て私の問題なのかな

コメント

ちゃお

私最初の方はあまりいい卵採れませんでした💦
もちろん、グレードもよくなく着床しても流産…。
因みに私も28の時にAMHが50歳ぐらいと言われ絶望したのを覚えています。

今回、私は運動とサプリ(レスべラトロール、葉酸、DHEA)で初めていい卵がたくさんでき、妊娠に至りました‼‼

確かに病院が合う合わないありますよね…💦

• m.a

m.a

何回くらい採卵されてますか??
    運動もどのくらいされてますか??
    週に2回ほど片道20分かけて駅まで歩いたり、それ以外はラジオ体操1.2を家でやって体は動かすようにしてるんですけど、、足りないのかな💧
    サプリってどのくらいの期間飲んでの結果でしたか??

• 10月13日
  • ちゃお

ちゃお

5回です💦1年に1度治療ってな具合でした。
    その度にストックできる受精卵ができなくて😖💨

仕事に行くのに、40分歩くのを週5日ほど、朝ランニングを週2回ぐらいやったり、キックボクシングを勧められたので、自己流でキックボクシングを思い出した時によくしてました!
    ミットが目の前にあるかのような感じで‼‼

サプリは、最低3ヶ月は飲まないと効果が出ないとの事で4ヶ月飲んで採卵に挑みましたよ👍‼‼

すごく骨盤というか、下半身が温かくなった感じがありました‼

• 10月13日
  • m.a

m.a

5回も💧痛みに耐えられたのですね😭うちの病院無麻酔なのでいつも怖い。。
    すごい運動されてましたね✨自宅でキックボクシングは何か動画とかみてやってたのですか??ストレス発散に良さそう!!!

やっぱり3ヶ月ですよね😭
    鍼灸も漢方も鍼灸で足りないと言われてそこで買った鉄とビタミンBとEPAのサプリも1ヶ月〜1ヶ月半しか経ってないからまだまだ継続してですね💧

• 10月13日
  • ちゃお

ちゃお

無麻酔ですか😱😱😱
    き、きつい…(TдT)💦
    局所麻酔でも、あーってなるのに🤨💦

大人になって、運動って余程好きやないとしないですし、案外やってみると楽しくてよかったです😤✨
    キックボクシングね、ほんま自己流でやってたんですよ😬笑
    好きな曲かけて楽しかったです😁☝

• 10月13日
kana

分かります!!読んでいて、私も同じことで悩んでいたなと思いました。
採卵お疲れ様でした。私も3日前に採卵してきたところです。
なかなか胚盤胞まで育たないですよね。でも1つ育ってくれてるなら、その卵に期待したいですね♡
グレード私も毎回悪かった気がします。
今回の凍結確認は来週なので、結果はわかりませんが。。。

そう!AMH意外と結構あてになりませんよ。私個人の結果ですが、2年前はAMH1.2だったのに、産後もう一度測ったら3.8に増えてました(笑)
転院に関しては、miohiroさんが転院がいいかなーと思ったら転院も良いと思います。先生への信頼というか、先生を信用できなくなるときってないですか?私は結局初めからずっと同じクリニックで治療を受けてますが何度か転院も考えたことあります。

• m.a

m.a

えりこさんも採卵お疲れ様でした😭
    期待したいですが、1.2.3とグレードある中の3で一番下だったのでもう諦めしかないです、、
    凍結結果分かるまで不安しかないですよね。。

AMHそんなもんですか!!鍼灸の先生にも今ある卵胞で測ってるから出てきてない卵胞が生まれ変わった時に測れば数値は上がるからAMHは気にしなくて良いと言われたのですが、病院ではすごい連呼されるから気にしちゃって💧
    今日のいつも平日が多いので院長か副院長なのですが今日は若めの先生でその先生が若い若い、大丈夫、すぐ卒業できるとか連呼するから若いのにだめなんだ私ってもうダメなんじゃないかってすごい心がキューってなって泣きそうでした😭
    有名な病院で体に負担ないよう低刺激しかない病院なので良いとは思うのですが、なんせ結果が前回も今回も最悪だったので培養の仕方とか液があってないのかなって外的になってしまって、、、

• 10月13日
  • kana

kana

グレードめっちゃ気になりますよね!わかります!
    でも諦めないで〜😍その子が着床するかもしれませんし👍胚盤胞まで育った卵は結構強いですよ👍
    私もグレード良いのできたとこないけど、いつも開き直って、ですよねー!って感じで結果聞いてます(笑)
    たしかに、若さもある程度の指標になりますよね。でもあんまり年齢のこと言われると逆に落ち込みますよね。私も初体外したときは28で、旦那もタメで、周りはふつうに妊娠して出産しているのにって変な焦りみたいなのもありました。
    低刺激なんですね。私は低刺激したことないので分かりませんが、たぶん高刺激の方が受精卵が多くできるかもです。

• 10月13日
  • m.a

m.a

グレードは病院によって違うし、私の行ってる病院は厳しめだからって鍼灸の先生に言われましたけど気になってしょうがないです😭
    前回3日目分割で止まって全滅だったので成熟卵2つが胚盤胞とその1つ前までと行ってくれたのはまだ進歩だと思うようにします💧
    やっぱ高刺激の方が沢山取れますよね。高刺激のある病院を選ぼうか迷います。

• 10月13日
m.a

でも麻酔ありと無麻酔(同じ系列の市が違う病院)と経験された方が針が細い病院だから麻酔してる時とそんな変わらないって言ってました🙌

何分くらいやると運動って感じになりますか!!やってみよーかな🤔

ちゃお

麻酔自体も、おっ😱😱
ってなりますし、やらないに越した事はないですもんね👍‼‼‼

ランニングは約30分、なんちゃってキックボクシングは5分程を何回か、思い出したらするってな具合で無理なく続けてました(*`・ω・´)

サプリもすぐには効果現れないですが、なんかしら効果が絶対ありますし無理なく続けてみてください🙂❤❤
いい結果が出ますように😚✨

• m.a

m.a

麻酔をした事がないから卵巣が腫れるとか分からないですけど痛みはやっぱ無い方が嬉しいです😂

30分!偉すぎです!!私ウォーキング20分が限界、、
    レスベラトロールとDHEAはどこでどこの買ってましたか??

• 10月13日
ちゃお

ですよねー(; ・`д・´)💨
私、3回目の採卵の時に多分麻酔をしくられたっていうか、いつもと違うくて🤨💦
そこから痛くて痛くて😱💧
4回目は恐る恐るでしたが、やはり前回の恐怖がありーの、5回目で静脈麻酔でやりました😓💨
寝てる間にできるし、めちゃくちゃ楽でしたが、やっぱ人によってはしんどくなるみたいですよね😖💦

意外とねー、ゆっくりなペースで音
楽聴きながら早朝の爽やかな風を感じて走るの気持ちよかったです😁✨
早い時間から出勤する人とか、人を観察しながらね(`・ω・´)ゞ笑

レスベラトロールは、病院が出してるやつでした💦
値段は1万越えですが、安いやつは抽出の仕方が良くないらしいです💦
DHEAは海外製のようですが、パッケージにDOUGLAS LABORATORIESとかいてます‼‼

• m.a

m.a

やっぱり全然違うんですね!全身麻酔一回したことあるんですけど吐きました🤮

やっぱ早寝早起きですよね😭!
    10時30に寝るのに7時に起きて家でラジオ体操して満足しちゃって💧

漢方12960円の飲んでるのできついですね😭
    ちょっと調べてみます!!

• 10月13日
  • ちゃお

ちゃお

そうなんですね😢💦
    採卵は時間短いからまだよかったですよね😱💦

あ!でもラジオ体操は全身使いますし、いいって聞きました🙌✨

漢方も高いですもんねー。
    私は漢方あまりってな感じだったんで、サプリも合う合わないあるかもです😭💦
    はい!調べてみてください(`・ω・´)ゞ

• 10月13日
  • m.a

m.a

今回5個無麻酔で取ったので痛かったです😭
    1日3回か2セットくらいはれんぞくでしよーかと思います🙌

合う合わないはありますよね💧取りすぎても良くないし。DHEA調べてみたけど出てきませんでした💧

• 10月13日
  • ちゃお

ちゃお

あうち…😭💦
    お疲れ様でした😢👍

ほんまですか😱‼
    因みに、レスベラトロールは分子生理化学研究所の物でした‼
    DHEA、ダグラスラボラトリーのサイト見ましたがありませんでしたね💦
    病院でしか買えないのかな💦

• 10月13日
たかこ

わたしも最初なかなかいい卵じゃなくて、着床してくれなくて、でも3回目の採卵の時までに日々運動して、規則正しい生活して、ってしたら、いい卵取れました!!4個のうち3個胚盤胞になってくれるくらい全体的に元気でした!
あと、鍼と漢方やってました!半年後に妊娠したんですが、やっぱり効果がでるのは3ヶ月から半年後と聞きますよ!!
参考までに‥

• m.a

m.a

日々の運動ですね、、夏場は早く起きて採卵まで1ヶ月頑張って朝夕と20分くらいウォーキングしてたんですけど結果あんまりでなんかモチベーション落ちて今毎日は歩かなくなってます💧
    1ヶ月で胚盤胞まで育つレベルに行ったのはまだ良い方なのかな🤔

• 10月13日
  • たかこ

たかこ

そうですね♡前進してると考えましょう(^-^)
    わたしはウォーキングしてたんですけど、好きな音楽聞きながらノリノリで楽しくやってました!綺麗な公園とかで歩いたら余計に気持ちよくてウォーキングにハマりました✨効果がすぐ出たわけじゃないし、でも、そんなこと考えずにウォーキングが楽しくてしてた感じです!なので一度無になって、楽しく運動してはどうでしょう?

• 10月13日