※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

離乳食で椅子に座らせると泣く。オススメの椅子は?同じ経験の方いますか?

離乳食を今週からスタートしました!

皆さんは食べさせるとき椅子に座らせてますか??
うちの子は座らせて1口食べると泣き始めます💦💦
なので、私の膝の上に座らせて食べさせてます。
始めたばかりだし、焦ることはないと思うんですが、椅子に座るのも慣れてほしいなぁと思って😫💦
同じような方いらっしゃいますか?

椅子に座らせてる方!
何かオススメの椅子はありますか?

コメント

a

腰すわってますか?腰がすわる前に
イスに座らせてしまうと負担がかかり
ますし子供も嫌がります💭

  • ♡♡

    ♡♡


    やっぱりそうなんですね😫💦

    • 10月13日
KON

離乳食始めた頃は、腰が座ってなかったので足の間に挟み込んで固定してあげてました( ´∀`)
最近は、腰も座ってきたのでハイローチェアに座らせて食べさせてます。
初めのうちは食べる楽しさを教えるのが目的なので、椅子が嫌がるのであれば膝の上でいいと思います^^
慣れてきて腰も座ってきたら座ってくれると思います!

  • ♡♡

    ♡♡


    私も足の間に挟み込んでます‼️(笑)
    椅子はもう少し先ですね‼️

    • 10月13日
みかんまま

うちの子も今週始めたばかりです。うちはバンボチェアに座らせてあげてます!もう少し腰がしっかりしてきたら、ちゃんとしたイスを購入予定です。

  • ♡♡

    ♡♡


    バンボよさそうですか??
    バウンサーだめだったので、検討してるんです💦

    • 10月13日
り

うちも最近始めました!ハイローチェアに座らせてます!

  • ♡♡

    ♡♡


    離乳食スタート時期おなじですね❤
    ハイローチェアもいいんですね!
    椅子いろいろあって、迷ってます💦

    • 10月13日
チビパンダ

6ヶ月でお座り出来るようになるまでは、バウンサーか、膝に座らせて食べさせてました😆

  • ♡♡

    ♡♡


    バウンサーだめだったんです😫
    もう少ししたら再チャレンジしてみます😃✨

    • 10月13日