※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
妊娠・出産

不妊治療の末、妊娠5.6週のエコーで心拍確認できず。次回の検査が重要。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

長年の不妊治療の末、顕微授精で授かりました。
先週10/6(土)に、病院にいった時
エコーで胎嚢の中に白い丸い子がいたのが見えました。
サイズは教えてくれなかったのですが
12.2という数字だけ見えました。
先生のお話では妊娠5.6週です。
今のところ順調です。と、言われました。
次は1週間後といわれ
昨日10/12(金)に病院にいきました。
エコーで胎嚢の中に白い丸い子とその横に
月のような形、(たぶん胎芽と卵黄嚢だと思います)
が見えたのですが
心拍は確認できませんでした。
今回もサイズは教えてくれなかったのですが
18.0と2.70の数字が見えました。
先生のお話では
大きくはなっているが
心拍の確認ができないので流産になる可能性がある。
次の火曜日にまた来てください。
と、言われました。
次、心拍確認ができなければダメだそうです。
同じような経験のある方、その後無事に心拍確認できたよ!と、言う方、よろしくお願いします。
不安で不安でしかたないです。
ちなみにつわり、出血もなしです。

コメント

のん

妊娠週数は顕微受精で今月採卵して新鮮胚移植なら採卵日=排卵日=2w0d🙆
凍結胚なら、胚盤胞移植なら移植日が2w5dになると思いますよ🍀

  • ねず

    ねず

    お返事、ありがとうございます。
    凍結胚盤胞移植です。
    計算しました。
    昨日で7w4dみたいです。

    • 10月13日
ぐりこ

同じく顕微授精からの凍結胚移植で、やっとやーっと授かりました。
なんだかタイミングが一緒すぎて、回答ではないですが思わずコメントしてしまいました。
ねずさんのちょうど2w遅れで、私は10/12に5w4d。胎嚢+卵黄嚢が確認できたばかりです。ここ3日くらい基礎体温が下がってきてて…次の診察まで不安な毎日です。私も出血がないので、それだけを頼りにお腹の赤ちゃんのチカラを信じたいと思います。

お互い心拍の確認ができますように!!

  • ねず

    ねず

    返信ではなく
    投稿してしまいました!
    ごめんなさい。

    • 10月14日
ねず

ぐりこ様。
お返事ありがとうございます😊

5wで胎嚢 卵黄嚢 確認できたのですね。順調なようですね。嬉しいです😍
次の診察まで不安なお気持ち
すごくわかります。
私は不安で不安で...
携帯で検索ばかりしている毎日ですが...
こちらもやっとやーっと
授かれた赤ちゃんです。
不安でいっぱいですが
赤ちゃんの生命力を信じようと
思います。
お互い心拍確認できますように...❤️