※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
産婦人科・小児科

私は無排卵性月経だったのですが、先月の生理が昨日まで全く来ませんで…

私は無排卵性月経だったのですが、先月の生理が昨日まで全く来ませんでした。

病院の先生も私自身も無排卵だけでなく生理までなくなったか…と思っていたんですが、昨日からまた生理が始まりました。

ですが、いつもの生理と違い生理痛もそんなにないし、血の量も少ないです。

先生は生理もなくて基礎体温もガタガタだったらホルモン剤治療しようねと言っていました。

ですが、生理も来てしまったのでホルモン剤治療はされないのでしょうか…

私はこのまま様子を見るだけだと将来ほんとに妊娠できなくなりそうな気がしてとても不安です。

今16歳なのですが、16歳はホルモンが不安定だからよくあること。18とか20になれば治るよ。と言われても不安で仕方ないです。

もうこのまま一生無排卵のままな気がしてます。

先生に気持ちを言えば薬を出してくれるのでしょうか…

コメント