※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。靴がキツくなり、新しい靴を買うか迷っています。出産後は靴のサイズは戻るでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠35週の初産婦です。
30週越えた辺りから靴がキツくなり、
今までの靴が履けなくなりました💦

皆さんも同じような経験ありますか?
その場合、靴は新たに大きいのを買いましたか?
また出産後は靴のサイズは戻るのでしょうか?
質問ばかりですみません😣💦⤵️
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

私も浮腫が出て履けなくなりました!スニーカーとかはとくにきつく感じました👀
これからドーンとおなか出てきますし、産後も吐けるスリッポンみたいなスニーカーがあると便利ですよ😊✨子供だっこしながら靴履くのが大変なので🤣♡

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    私の履いていた靴は革靴なので余計にキツい&痛いです💦
    スリッポンを今のサイズに合ったので探してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😭✨
    助かりました!🙌✨

• 10月13日
こ。

むくみで靴履きづらくなりますよね😭
わたしは諦めてクロックスやサンダル履いてました😟
むくみが落ち着けば履いていた靴も入りましたよ😆

運動(散歩とか)するときにサンダルだと脱げそうになったり危ないこともありますが、検診行って脱ぎ履きすることがしんどくなってきてからはサンダルでよかった〜と思うことが多かったです🤔

• まいまい

まいまい

私も現在はサンダルで出歩いてます。
    ただ、足元が寒くて寒くて❄️⛄❄️
    かなりの冷え性な事もあり、これからの時期が辛いです😭💦
    でも、検診とかは本当に楽ですよね!
    意外に脱ぎ履きする事が多いから、サンダルは助かります💕
    浮腫をどうにかして落ち着かせるようにして、元の靴が履ける様に試してみます!

• 10月13日
  • こ。

こ。

サンダル楽ちんですよね😳
    冷え性だと確かに辛いかもしれないですね😭わたしは冬でも裸足で大丈夫なタイプなので裸足+クロックスで過ごしてました💦

運動してむくみを落ち着かせるか、今のサイズでスリッポンみたいなものを安めに購入してしまうのもいいかもしれないですね🤔

• 10月13日
  • まいまい

まいまい

寒さに強いの羨ましいです!☺️✨
    安静と医師から言われているので、着圧ソックス等で対応してみて、それでもダメだった時は今のサイズでスリッポンを購入しようかなと思います💕

• 10月13日
  • こ。

こ。

ありがとうございます😳← そのかわり保湿されないのでカサカサかかとです😩(笑)
    安静なんですね😱無理なさらず、もう少しの辛抱ですかね…。
    少しでも辛くないマタニティライフになりますように😭💕

• 10月13日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😭✨
    本当あとちょっとなので頑張ります🤗✨

• 10月13日
moi

私も後期からキツイです💦今日は浮腫み大丈夫そう!と思って靴履いたら履けなかったです😂
もうサンダルも履けないし、履き潰したスニーカーしかはけません👟

新しいスニーカー買って良いって旦那さんに言われたんですが、靴屋さんでいつものサイズがきつくて…今買うのは無理だと思ってやめました……いつ戻るんでしょうね…出産後の退院時、ワンピース着る予定なので病院に履いていく靴を悩み中です🤔

• まいまい

まいまい

今までの靴が履ける様になるのは、産後どのくらいからなのかが、凄く気になります😱💦
    このまま履けなくなるとかはないよね?と戦々恐々してます💦

出産後の退院時は私も悩んでます🤔

• 10月13日
うーちゃん**

わたしも臨月から、むくみがひどく、今もひどいです‼️😂
スリッポンや、紐をすごーく緩くしたスニーカーを履いています!

• まいまい

まいまい

持ってる靴が革靴ばかりなので、スリッポンやスニーカーを日頃履く習慣がなかった自分を後悔してます…😭💦
    むくみ対策試してみて、駄目だったら靴屋に走ろうと思います😂

• 10月13日
しんでれら

スニーカーゆるーくして履いてます!!着圧ソックスも履いたりしてますが…クロックスが主に活躍する予定です(*´꒳`*)

• まいまい

まいまい

スニーカーやクロックスがやっぱり活躍しますよね😂
    どっちも持ってないので、買おうと思います🤗

• 10月16日
(˘ω˘)

スリッポン履いてますー
マタニティウェアにもよく馴染むから普段履きだけじゃなく、お出かけのときも履きやすいですよ
あと私の産院では転倒防止からかかとのない靴(スリッパ、クロックス)はダメらしいので入院時にもスリッポンで行く予定です

• まいまい

まいまい

スリッポンは履きやすいんですね!
    ショートブーツは入るのがあるのですが、脱ぎ履きが大変なのでやっぱり靴屋に行こうと思います💦

• 10月16日