※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこころね
家族・旦那

正月に義理実家で勝手に私と旦那の離婚を進められていました。(旦那と姑…

正月に義理実家で勝手に私と旦那の離婚を進められていました。(旦那と姑、その親族で勝手に会議)
そんな会議したらもしやり直したいってなった時に私は貴方の親族に会いたくなくなる。きっと貴方も後悔すると伝えたが強行開催されたものです。

結局 旦那の上司が旦那を諭して再構築して現在至るのですが、来月の法要を「家族3人で来て欲しい」と姑から連絡があったそうです。

超がつくような田舎なので法要は家族親戚の繋がりを周りに見せる一つの機会でもあるんでしょうかね。
「あんな嫁とは離婚!仕事辞めて帰っておいで!養育費?あんたのとーちゃんは払わなかった!」って言ってた姑たちに何が楽しみで会わなきゃならんのですかねぇ。

妊娠中で遠方なので欠席しますがモヤモヤ。(一度旦那に怒って夜間救急行きも経験してるのもありますし、産院の方針でもあります)

自分等の都合のいい親族部落ルール作っててイライラします。

お香典の金額が少ない=気持ちがない
では頂けるものが有難いと思ってたけど 姑から出産祝い金額ない、そちらの親戚側から頂いた金額少ないのは気持ちがない っていう解釈をして良いんですか?って聞きたい。

コメント

咲人

そもそも何が原因で離婚協議されていたのですか?😱

• ちょこころね

ちょこころね

子供が4ヶ月のあたりで旦那祖父が亡くなりまして。子供がおっぱいから離れられないおっぱい貰えるまで何時間でも泣くなど結構手がかかっておりまして。
    旦那実家がすぐ帰れない遠方古い寒い寝れないで、一人で赤ちゃん見る自信ない。姑は離婚してるから葬式の準備とかで旦那は忙しくなるでしょ…って兼ねて相談は旦那としてたんです。
    手伝う手伝うと言ってましたし おじいちゃんもよくしてもらってたし、頑張ろうかなぁ…と思ったら旦那がおじいちゃん亡くなった途端「今のメンタルじゃ俺手伝えそうにない」とおいおい泣きながら言ってきたので夫婦で相談して私は実家に帰ったんですね。
    そしたら事情は説明したんですが姑が来ないなんて!!!と怒って説明に疲れた旦那はエスケープゴートに使って旦那も最終的に「嫁が悪い」と言い出して、なんだこいつ。と思ってるうちに姑が親族会議するって開いて親族総意で離婚話、離婚届出の証人まで埋めてたって感じです

• 10月13日
  • ちょこころね

ちょこころね

旦那が私をエスケープゴートに ですね

ちょいちょい 旦那が怒ってたくせに姑がキレて「嫁も(が)悪い!」にすり替わるんですよ。

• 10月13日
咲人

なるほど!!田舎ならでは?なのか、親族まで出てくるなよって話ですね、、実は私も生後3ヶ月ほどに旦那の祖父が亡くなりまして、旦那は長男なので手伝いに帰りました、私はいきませんでした!
なんとなく文書を見る限り、失礼ですが、ご主人様がおかしいような、、

• ちょこころね

ちょこころね

すみません、身の上話を…
    旦那 やっぱおかしいですよねぇ…
    姑の言動を遵守する癖もあるし共感感情が自分の家庭より 実家の方が強く働くんですよ

• 10月13日
  • 咲人

咲人

いえいえ!普通なら旦那に当たるところ、旦那さんも母親寄りとなったら、ちょこころねさん溜まりに溜まってしまいますね、、

• 10月13日
  • ちょこころね

ちょこころね

旦那も姑が言ってることが変なのはわかってるらしいのですが すごい勢いで怒ってくるので(本人は怒ってるつもりはないらしい)根負けしてる部分もありますね…

• 10月14日
チシャ猫

旦那さんそこまでしといてちょこころねさん連れて行こうとしてたんですか?
ありえませんね。

本当なら旦那さんが断るべきですね。
しかも養育費拒否って子供(孫)も手放す気だったってことですよね?(ちょこころねさんが手放さないだろうことは置いといて)
そんなとこに連れて行きたく無い。

親族まで巻き込んどいて何しい行かにゃいけんのんか。
旦那さんの上司さん、遠慮はいらんからもっと厳しく説教したって欲しいですね。

• ちょこころね

ちょこころね

和解をするチャンス!って脳内はっちゃけたみたいですよ…
    私も悪いとこあったにしても自分らも悪いとこあったくせに理解してない人と和解ってなんだよー。謝ってほしいとは思わないが自分の娘が同じことされたら嫌だろ。怒るだろ。まずそこわかってもらえよ…って言いました。

もう転勤なっちゃっていないんですが、上司さんグイグイせめてほしかったです…。

• 10月14日