※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

妊娠中、旦那の実家に月1回行くが座りっぱなしで尾てい骨痛い。子供達と遊べて助かるが、暇で体調がキツイ。義実家以外の選択肢なし。近所の家庭事情知りたい。

妊娠中、旦那さんの実家にどのくらい顔だしてますか?
車で1時間くらいなので月1回は行くようにしてますが、半日ダイニングの椅子に座りっぱなしになります。帰ってから尾てい骨が痛くて痛くて…。
でも上の子達もいるし、あんまり行かないのも良くないのかなぁと悩んでます。
関係が悪いとか、嫌味言われるとかは全くなく子ども達とみっちり遊んでもらえて助かるのですが、本当に暇なのと体制がキツくて。

色々事情があり、義実家とお出かけとかは出来ません。
義実家で会う以外の選択肢がないです😵

割と近所に住んでる方の家庭事情教えて下さい😂

コメント

うみんこ

義実家へは車で1時間くらい。
うちも関係は悪くなく程よく気を使ってます。
月一くらいで娘の顔を見せてますよ。
たくさん遊んでもらえて嬉しいですよね!

でも行くと私もひまです。笑
部屋はたくさんあるので疲れたら横になって休んでねーと言われ初めは抵抗ありましたがやっぱり同じ姿勢は無理でお言葉に甘えてます。
あとは旦那と子供だけで行ったりします。

ももか

家に行くのは月2~3回くらいです。旦那が仕事の日は義両親が毎日来るので。

はる

わたしは義実家まで車ですぐ近くですが、妊娠中家に行くことはないです!月1くらいでごはんに出かけるくらいですよ〜😊

deleted user

月一で定期的に食事会をしようといわれて、大体月一で会う様にしています😺

わん

30分くらいですが
義実家には妊娠中1度も
顔出してません。
電話とかで様子を聞かれたりは
しましたが😅

かおちゃん

義実家とは車で10分ぐらいですが
全然行くことないです。笑笑
月1回行くときもあれば
月1回も行かないときあります 笑笑

年子まま

車で20分くらいの距離です。
月1-2回顔だして夜ご飯だけ頂いて帰ってます!
私も一人目の時からよく尾てい骨や腰が痛くなってたので、横にならせて貰ったり眠りづわりの時も寝かせてもらってました(笑)
ちなみに私の実家には週2.3回帰ってます😂

マット

車で1時間弱の距離ですが、お盆に行って以来顔だしてません💦先月末に産休に入りましたが、それまでは平日に検診で休みを取るぶん土曜出勤とかも結構あり…というのは完全に言い訳ですね😅
義実家との関係は良好で行けば歓迎してくれますが普段はまったく干渉してこないし私の直接の連絡先は知らないので、メールとかも来ません。主人にはつい数日前にお義父さんから「連絡がないのは順調な証拠だと思っています」というメールが来たみたいですけど😓
私としては今の距離感が続けばいいなぁと思っています。ある程度距離を保つほうがお互い自立していられるしストレスがないので。ママリでは義実家の過干渉のお悩みとかをよく見かけるので、みなさん大変そうだなぁと思っています。