※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期13日目で基礎体温が下がり、検査薬は陰性。体外受精を考えており、転院後も人工授精を試みるか悩んでいます。頑張りたいです。

今回は夫婦2人の中ですごく期待大だったのに、今日高温期13日目で基礎体温が下がってしまい、検査薬したら真っ白😭
私たち2人のところに赤ちゃん来てくれる日は来るかな。
少し今日は弱音吐かせてください。
37歳になってしまったし、毎週期リセットする度に不安になります。
人工授精2.3回目で妊娠し、流産して、休み休み人工授精して今回6回目。そろそろ体外受精考えた方が良いのでしょうか?
転院するので、転院先であと数回人工授精試してしてみてもよいでしょうか?
原因不明なので、転院しても一緒なのはわかっていますが、通ってもうすぐ2年くらい経つので、考えてみました。
出口のない迷路にいる気持ちです。
でも諦めたくないので頑張りたいです。

コメント

ここな

人工授精で妊娠出来る人はだいたい4回目までに妊娠ができ、それ以降はほぼ意味が無いみたいです。
今行かれているのは不妊の専門病院ですか?
年齢のこともありますし、私ならすぐに体外に切り替えます!

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます。今不妊の専門病院から、自分で違う専門病院に転院します。
    流産してしまいましたが、人工授精で授かれても体外すぐ切り替えた方がいいですかね?
    転院先の先生に相談してみたいと思います。

• 10月13日
  • ここな

ここな

着床したことがあるということなら人工授精も可能だとおもいます。
    ただ精神的にどうですか?
    私は子どもができないのがつらく、一日でもはやく子どもをこの手で抱きたかったのですぐに体外にステップアップしました。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ゆんさんは人工授精何回目で体外に切り替えましたか?先生もすぐ了承してくれましたか?
    精神的には辛いですね。
    今は体外判定待ちですか?

• 10月13日
  • ここな

ここな

うちは4回だめだったらステップアップの病院だったのですぐに切り替えて一回目の採卵、移植で妊娠しました。
    凍結卵もあったのでそれを戻し3人のこどもがいます。
    既に子どもがいる私からのコメントで不快な思いをされたらすみません💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます。
    不快な思いより、コメントいただけてありがたいです。体外受精は助成金出ますか?
    3人のお子様に恵まれて良かったですね😊私も夢です。でも37歳だから、子育てもパワーいりますかね?

• 10月13日
  • ここな

ここな

助成金でました。
    共働きでも一般家庭なら出るとおもいます。
    人工授精をするなら夫婦で何回までときめていたほうがズルズルいかなくていいと思います。
    体外となると病院によってはその前に勉強会がありそれを受けないとステップアップできなかったりします。
    もし行かれている病院でも勉強会があるなら、人工授精の合間に受けておくなどして、スムーズにステップアップできる環境を整えておくのもいいかもしれません。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

今週期から転院考えているので、先生に相談してみます。
    今週期は転院初受診なので、1回人工授精して、それでリセットしてしまったらリセット連続4回目なので体外受精考えようと思います。1回人工授精の間に体外受精の準備したいとおもいます。アドバイスありがとうございます。主人はわからないから先生に相談してって感じでした。

• 10月14日
2kids👶👦

私も人工授精2度目で妊娠→流産
4回目で化学流産しました。
私の病院の先生は1度は妊娠出来たから人工授精でも期待できると言ってました。
体外にステップアップも考えますが、金銭面もありますしね。。
私は31さいです!旦那27さいで男性不妊の為人工授精です。
年齢も関係してくると思いますので相談されてもいいかもですね(><)
私は今年1月に流産してからまだ授かれてません。。
お互いに頑張りましょうね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も体外は考えていますが、人工授精で授かれるかもと思うともう少し様子見てみようかなとか、年齢もあるので体外受精にステップアップした方が良いかなとか、ステップアップする時期で迷っています。
    流産後の人工授精今回で3回目なので、転院先であと1.2回試してもいいかなとも思いますが、冷え性なので、冷え込み増す毎にまた寒い時期は授かりにくくなると思うと早めがいいかなとも考えています。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

授かれてる人もなかなか授かれないひともそれぞれ悩みはつきませんが、お互い赤ちゃんに出会うために頑張りましょうね⭐️

• 10月13日