※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

35週1日、頸管は2.5センチ。36週まで安静が良いと言われました。車で5分の買い物は大丈夫でしょうか?

35週1日です。
32週から34週まで頸管1.48で入院していました。入院中はウテロン4回服用で、最初はシャワーは週2でしたが、頸管が3センチに回復した為、毎日シャワーの許可がでました。
入院して1週間が経ち、2日前の健診で頸管は2.5センチあり、36週までは安静にしててねと言われました。
あと6日なのですが、、、
今日母の食料品の買い物に少し付き合ってもいいと思いますか?
家から車で5分のところです。

コメント

りるまれ

重たいものは絶対持たない、お腹が張ったらすぐに座って休憩する、短時間で終わらせるとか決めて、私なら行きます*´艸`*
少しはストレス発散になると思うので(*´▽`*)

えりママ

出来るだけ歩かないに越したことないと思うので、36週になるまでは念のために安静がいいと思います🤔

どうしても外に出たいとかでしたら、気晴らしに車に乗って車で待機くらいならするかもしれませんが、家で横になってるのが一番だと思います☺️

ことちゃんママ

自己判断…ですかね😢
もしまた頸管が短くなって正産期の目前で産まれてしまってもまあいいかな、と思えるなら行っていいと思います。もう35週ですしね☺️

ですがせっかく2週間入院してずっと安静にして耐えてきたなら私なら今日も大人しくしておきます😢
特に近所のお買い物で大事な用ってわけでもなさそうですので…😅

えーり

皆さまありがとうございます!36週までは安静にします!