※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

初マタの20w1dの方が、破水後すぐに出産するか不安です。病院が遠いため、運転が心配です。近くの病院は予約がいっぱいで取れず、自分で運転して病院に行くことも考えています。出産までの時間や経験を教えていただけますか?

20w1dの初マタです✨
出産された方にお聞きしたい事があります✨
出産前、破水されてからすぐに生まれましたか?
私は出産はまだ先なのですが、出産する病院が自宅から約50分掛かります⏰
少し前にバイト先で出産する病院は近い方がいいよ👍と言われました。
破水してからすぐに生まれるわけではないけど、陣痛が短時間できだしたら運転するのも大変よ!と言われました。
主人の職場は自宅から近くですが、仕事中に連絡が取れるかわかりません。
なので近い方がいいよ👍と。
去年、近くの県病院に分娩予約を取りたいと電話したのですが、予約がいっぱいでもぅ入れないと断られました(´×ω×`)
陣痛がきだして自分で運転して病院まで行きましたか?
破水してからどれくらいでうまれてきましたか?

コメント

deleted user

陣痛がきて破水してから
20分で産まれました。

自分で運転はダメですよ…
とゆうかする余裕なんてありません。
危ないので送ってくださる方が居なければ
タクシー乗って行くべきです…

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    破水してから20分ってあっとゆぅ間ですね(°д°)
    タクシーの中で産まれたらって考えると怖いですね(´×ω×`)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は早かったです(o_o)
    陣痛が結構マックスになってからの
    破水だったので一気にきました!!(o_o)

    タクシーの中って考えると
    確かに怖いですよね(T^T)

    ですが運転しててそのまま
    陣痛がきつくなって
    事故おこしても危険です(T^T)
    むしろきっと運転してられないです…ヽ~ノ;゚Д゚)

    • 1月3日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですよね(´×ω×`)
    遠いからといぅ理由で出産予定日の近い日から入院させてくれたらいいのですが(笑)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですね!!
    出産は何が起こるか分からないので
    初めてやと尚更不安になりますもんね(><)
    対処法考えてほしいですね(o_o)

    • 1月3日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    明日検診なので、聞いてみますねー✨

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何かいい対処方あれば
    いいですね*°

    • 1月3日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですね(*´罒`*)

    • 1月4日
越中

陣痛が来て10分間隔になったら病院にきてくださいと言われました。50分もかかるとなると、その間、陣痛がどうなるかわかりません。
もしかして、運転している間に陣痛が止まってしまい、病院についたときにはまた出直して下さいと言われる可能性もあります。

逆に陣痛が早い間隔になる可能性もあります。その場合とてもじゃないけど運転なんてできません。

私のときは自宅で10分間隔になったときに実母に運転してもらいました。痛くないときは大丈夫ですが、痛くなってきたら運転なんてできません。

それに出産は何が起こるか分かりませんよ。
陣痛より先に破水が起こる場合もありますし、そうなると危険です。

できるだけ近い産院のほうがいいと思います。

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり近い方がいいですよね(´×ω×`)
    ですが、近くの病院は予約がいっぱいで変われないんです(´×ω×`)
    初産なので予定日よりは遅れるんだと思いますが、自宅で1人の時に陣痛がきだしたら怖いですね(´×ω×`)

    • 1月3日
  • 越中

    越中

    え!私は初産で予定日より一週間も早く産まれました(笑
    分かりませんよ〜

    代われないとのことでしたら
    経過を慎重に見て、何かあったらすぐ病院に電話!ですね。

    一人だと不安ですね。旦那さまが無理でも誰か連絡ついたらいいんですけど(* `ω´ )

    • 1月3日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    え!?
    初産で一週間早く産まれたんですか!!
    私の母は免許がないので運転してもらえないし(´×ω×`)

    • 1月4日
✩sea✩

1人目の時、全く兆候がなかったのですが、夜中に破水しました( °_° )
私は微弱陣痛が続いたため、丸1日以上生まれませんでしたが、自宅から1時間以上かかる産婦人科で、旦那が運転する車で向かいましたが、その途中も生理痛の酷い感じが何度もあり、とても運転なんて出来たもんじゃないと思っています。

今回も同じ産婦人科に通っていますが、昼間に破水したら3人目だし進みは早いかもしれないから、どうしよう…と考えています(>_<)

破水したら自分で運転は無理だと思います。。。

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    兆候がないのに破水したんですか!?
    やはり、陣痛がきたり破水してからの自分での運転は無理なんですね💦💦💦
    対処方を考えておかなくてすね(´×ω×`)

    • 1月4日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    37wの検診の時には特に何も言われなかったのに、次の日の夜中にトイレに行った時に破水しちゃいました(´^ω^`;)

    私も36wになったら、どうするか、そろそろ考えておかないと、、、と思ってます(>_<)

    • 1月4日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    急だったんですね💦💦💦
    私なら確実にテンパってしまうと思います(´×ω×`)
    明日、検診日なので病院で前もって入院できるのか聞いてみたいと思います✨

    • 1月4日
しんこママ

陣痛タクシーとかないですかねー?
私は赤ちゃんが小さくて34週になって専門の病院へ転院となり、1時間くらいかかる所になってしまいました。
初産なのですぐには産まれないから、陣痛なら10分間隔になったら電話。
破水、出血したらすぐ電話。
という指示を受けてます。
緊急になったら救急車を病院が手配してくれるのでもう後は任せるしかないかなーと思います。
自分で運転はありえません。
経産婦さんならそうした人もいるかもしれませんけどね。

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    救急車を手牌してくれるなら安心ですね✨
    でも、普通の人は陣痛がきたり破水したからと救急車は使えないんですよね(´×ω×`)
    しんこママさんが元気な赤ちゃんが産めますように✨

    • 1月4日
  • しんこママ

    しんこママ

    私もそうですよ。病院が必要と思ったときだけ救急車です。
    私は幸い陣痛タクシーに登録できたので、基本はタクシーです。
    (誤解されるような書き方でしたかね。すいません。)

    • 1月4日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    陣痛タクシーなんてあるんですか!?
    こっち(四国の松山)では聞いた事ないです💦💦💦
    あるのか調べてみますね(*´罒`*)

    • 1月4日
海杏優mam

私は、1人目は予定日より、3週間早く破水して、そのまま入院になり、出産しました!昼ご飯時に破水して、夜中の2時に産まれました!

2人目は予定日の次の日、破水からはじまり、1時間半後に産まれました!

陣痛、破水、出産は人それぞれなので、どれから始まっても大丈夫なように対処方法を考えていた方がいいと思います>_<。
自分で運転はしないほうがいいと思います!

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    初産でも早く産まれたんですね💦💦💦
    出産する病院を変わる事は出来ないみたいなので、陣痛がきたらなるべく主人に連れて行ってもらうようにします✨

    • 1月6日
maitaka

私は破水してから2時間くらいかかりましたよ。その間運がいいのか陣痛来なくて、叔父の車で送ってもらいました。
先生に聞くと破水したら車の運転は禁止と言われましたよ。
妊婦さんも救急車利用していいと聞きましたが。

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    陣痛中は運転は禁止なんですね💦💦💦
    出産で救急車使ってもいいんですか!?
    はじめて知りました(*´罒`*)

    • 1月15日
  • maitaka

    maitaka

    いいらしいですよ。
    陣痛タクシーも断られる地域もあるみたいなんで、調べておく方がいいかもです。

    • 1月16日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    陣痛タクシーの存在も最近知ったので、調べてみたいと思います✨

    • 1月16日
baby's breath

はじめまして!うちの旦那さん救急隊員なんですけど、俺がいない時に破水したら迷わず救急車呼んでね!と、日頃から言われております!
タクシーだと、責任取れないので渋られたりするって話も…

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    破水、陣痛で救急車使っていいんですね(*´罒`*)
    私は救急車は使えないと思っていたので安心しました✨
    ありがとぅございます(♡>艸<)

    • 2月6日
  • baby's breath

    baby's breath

    はい(*´ー`*)救急隊員は妊婦さんに対しての処置もお勉強しているので、その方が安心だと思います!

    • 2月6日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    わかりました(♡>艸<)
    主人が仕事で戻ってこれないようでしたら、救急車に電話します(*´罒`*)

    • 2月6日