※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よたろう
妊活

26歳の女性が結婚し、妊娠したいと考えています。基礎体温は測っておらず、ルナルナアプリを使って妊娠を計画しています。ルナルナの信頼性について相談しています。

被っていたらすみません^^;
この前入籍して、妊娠希望の26歳です。
4月に結婚式するのですが、
それまでに授かってもいいと思ってます☆
今すぐにでも妊娠したいです!
基礎体温とか測ってませんけど、、
ルナルナの排卵日とかに合わせて
仲良ししてるんですけど、
ルナルナの信用性て、どう思いますか?
ちなみに、ルナルナで生理日は
だいたい合ってます!

コメント

azu66

私は授かった周期は、実際の排卵日(病院で診てもらった)と2日ズレてましたー。アプリの排卵日の方が、2日遅かったです。

• よたろう

よたろう

アドバイスありがとうございます!
    そうなんですね^^;病院ってみんな見てもらってる感じなんですかね?

• 1月3日
  • azu66

azu66

本気で一刻も早く授かりたい!と思ったら、やっぱり診てもらった方が確率は上がります。

でも、病院に行かず、「自然に任せる」という人も多いと思いますよ。それで半年〜1年授からなければ病院に行く、という方もいます。

• 1月4日
なしくま

わたしはルナルナの排卵日あってないことあります(´・_・`)基礎体温の方が確実でした!

• よたろう

よたろう

生理周期安定してるほうなので、信用してたんですけど、やっぱり基礎体温つけたがいいんですね^^;仕事が不定期なので、時間通りにつけられるか自信なく^^;結婚式までにできんかったら、基礎体温つけてみます(^ ^)

• 1月3日
ぷにまな

ルナルナとコウノトリアプリ両方とって参考にしてましたよー!あとは排卵日に仲良しするよりも排卵日前日とかのが妊娠する確率が上がると思いますよ(>_<)💦

• よたろう

よたろう

そうなんですね〜!コウノトリアプリ、見てみます(^o^)この前排卵日に仲良ししてみてできなかったので、今周期は前日または前々日に仲良ししてみるつもりです!ありがとうございます(^_^)

• 1月3日
はる

ルナルナ使ってましたけど、排卵日みながら2カ月くらいでできました!
でもそれより、結婚式決まってるならそれまでは我慢したほうがいいですよ(゚o゚;;
つわりひどかったり切迫で安静とかになったら、最悪キャンセルってこともありますから(^◇^;)

結婚式は体調万全のほうが絶対楽しめますし、妊娠中はなるべく身体に負担かけないほうがいいですよ〜!

• よたろう

よたろう

友達からもまだ我慢しーとも言われました!
    でも、あたし自身早く欲しいという思いがつよく、友達に不妊症で何年も悩んでる人がいて、そうゆうのも不安でたまりません(._.)
    実際妊娠中の結婚式の友達も何人も見たので、授かれればいいなーと^^;
    こんな返答で気分を害してしまったら本当にすみません(._.)
    今はのんびり頑張ります(^_^)

• 1月3日
ちゃんひぃ☆

ご結婚おめでとうございます♡

私もルナルナの生理予測はあっていたので信頼してましたが、排卵日についてはルナルナファミリーや他のアプリと2~5日の違いが‼(゚д゚)

排卵検査薬も使っていて、予測と陽性が一番近かったのはルナルナファミリーでした。
とりあえず全部信じて仲良くしてますが…(笑)

お互いかわいいベビちゃんが来てくれますように(*^^*)

• よたろう

よたろう

ありがとうございます!そうなんですねー^^;排卵検査薬もかあー!彼が、子作りだけのために仲良しするのも、義務みたいで嫌みたいで、、(._.)
    お互いがんばりましょう☆アドバイスありがとうございます^_−☆

• 1月4日
りーーーのん

おめでとうございます(*^^*)♡

ルナルナとかのアプリは目安なので多少は前後するかと思います。
今、外来で排卵日見てもらってますが、やっぱり違ってたりします。
基礎体温はかったり、排卵検査薬を使った方が正確度は増すと思いますよ(^^)

ただ結婚式を控えてるようなので我慢した方が良いかもしれませんね。
私自身、早く授かりたくって結婚式前から妊活してました。(結婚式までは授かりませんでしたが💦)
つわりがひどくて、初期で切迫にもなったし結婚式前に妊娠しなくて良かったと思いました(´・◡・`)
式前に授かって、つわりで苦しみながら式当日を迎えた方も知ってます。
差し出がましくすみません。。参考までに(^^)

私も妊活中です☆
お互い授かれますように♡

• よたろう

よたろう

アドバイスありがとうございます!いまはまだあわよくば出来ればとゆう期待で仲良ししてます(^_^)
    そうなんですね(>_<)
    ここでも我慢したほうがいい意見が多いですけど、やっぱり欲しいです😭

• 1月4日
  • りーーーのん

りーーーのん

そうですよね(>_<)私は赤ちゃん欲しい!と思ったら、そっちしか考えられなくなりました。
    色々な意見聞きながら、旦那さんともよく相談して決めてくださいね♡
    新婚生活楽しんで下さい(*´︶`*)
    お幸せに♡♡

• 1月4日
かない

ルナルナとは違うアプリを使っていましたが、通院してタイミング指導してもらったり、排卵検査薬試したりして妊娠しました。
生理が規則的で参考程度にするにはいいのではないでしょうか。

他の方がおっしゃってるように、結婚式とつわりの時期が重なったら最悪ですよ。
早く授かりたい気持ちはとてもよくわかりますが…。

私は12月上旬に式を挙げましたが、数日前に妊娠発覚しました。
式は無事に挙げられましたが、年末からつわりのせいでぐったり…常に気持ち悪くて仕事も休んでます。
もし、式の時につわり来てたら式は挙げられなかったと思います。

よく考えたほうがいいですよ。

• よたろう

よたろう

アドバイスありがとうございます(^_^)今はまだあわよくば出来ればと思っているので、結婚式終わってできてなければ本格的な妊活と考えてます(^_^)やっぱり結婚式終わってからのが、ってゆう意見多いですよね(._.)友達にも言われました(>_<)
    気長に夫婦生活楽しみます;^_^A

• 1月4日
くまもん

私も去年入籍して、結婚式まで普通に子作りしてました(^^)!早く欲しかったですが、結局は結婚式から3ヶ月後に授かりました!今考えると、新婚旅行で飛行機に乗ったりダイビングしたりバタバタでお腹に赤ちゃんがいたら大変だったろうなーと思いました(^^;;
私は赤ちゃんが気を遣ってタイミングを合わせてくれたんだろうと思いました!なので、あんまり焦らず、授かれたら良いな〜くらいで大丈夫だと思いますよ!

あとは、私は病院で診てもらって妊娠できたので、結婚式まで余裕があるならブライダルチェックを受けたり風疹の抗体があるか検査したりする時間にしてもいいかもですよ♪♪
病院行くと基礎体温は必ず言われるので今のうちに測れる日だけつけた方がいいですね(^^)!

私の場合はあまりアプリはあてにならなかったです!なので排卵日付近は多めに仲良しするといいかもですね♡

• よたろう

よたろう

アドバイスありがとうございます(^_^)結婚式までは授かればいいなーな気持ちで仲良ししてます(^ ^)と言っても内心めっちゃ欲しいですけど笑
    ブライダルチェックとかあるんですね!結婚式終わってから出来てなかったら病院も考えてみます!ありがとうございます(^o^)/

• 1月4日
土間うまる

アプリは基本目安ですので、
1番自己判断で有利になるのが
排卵検査薬、基礎体温になると思います。

• よたろう

よたろう

そうですよね〜🙌🏻ありがとうございます(^_^)

• 1月5日
ゆんめ

私は結婚式終わってから妊娠しましたよ~♪
今から妊娠すると安定期にかからないので、式終わってからの妊娠をお勧めします☆

• よたろう

よたろう

アドバイスありがとうございます^_−☆
    そうなんですね〜🍀みなさん式終わってから妊娠のご意見ばかりで、、⚡️確かにそうだろうなーとも思うんですけど、それより早く欲しいという気持ちが大きいです😭

• 1月5日
  • ゆんめ

ゆんめ

私も早く欲しいと思ってて、結婚式前にとか言ってましたが周りの人たちに熱く止められました(笑)
    旦那さんも早く欲しがっているんですか?
    無事に育てたいならなおさら負担のかからない時期を選ぶべきです♪
    また、今の時期に基礎体温をつけはじめるだけでも妊娠のしやすさは変わってくるはずですよ!
    生理日だけで簡単に妊娠しようかなというのはちょっと難しいかもしれません(;_;)

• 1月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

赤ちゃんを授かりたい気持ちはとてもよくわかるのですが、やはり結婚式が終わるまでは我慢された方がいいですよ(´;ω;`)
つわりがどうなるかなんて人それぞれで全くわかりませんし、もしそれで結婚式を中止、延期になってしまっては周りの方にも迷惑をかけてしまいます。妊娠するのは喜ばしいことですが、結婚式が決まっている状況では周りの方に影響が及びますし、それでもし周りの方達から計画性がないなどと言われてしまっては、傷つくのはみいやちゃんさんですし、喜ばしいはずの妊娠も微妙なお気持ちになってしまうと思います…。
わたしも結婚式をしましたが、直前は本当にバタバタしますし、そこにプラスでつわりなんかあろうもんなら辛くてしょうがないと思いますよ(x_x;)
結婚式直前の排卵日から仲良しされてはどうでしょうか?それであれば最短で、結婚式にも影響なく終われると思います。わたしもすぐ欲しかったのでお気持ちはよくわかります(>_<)偶然にも結婚式直前の排卵日で授かれて、結婚式が終わって2週間ほどで妊娠発覚しました。
結婚式をしたからこそ、そして今招待されることも多くなったのでわかりますが、結婚式は結婚式として、無事に終わることだけを意識された方がいいです(>_<)

• よたろう

よたろう

確かにそうですよね(._.)と、納得はできるんですけど、私の周りの友達で不妊で悩んでる子多くて、もう籍も入れてるし、早めに試みときたいなというのも理由の1つで、、自分がもし不妊症とかだったら早めに治療開始したいし。式の時に妊婦の友達とか結構多いし、

せっかく親切なアドバイス頂いたのにすみません(._.)

• 1月5日
ゆきる

ご結婚おめでとうございます❤️

妊娠すると身体全体が
太りますし、ホルモンバランスの
崩れで貧血、肌荒れ、
悪阻なんかも酷いと
思うようにならずイライラすると
思いますよ。

妊娠中、イライラが止まらない方も
多くいますし。

4月の結婚式に向け、
ブライダルチェックとか虫歯を治療したり、風疹などの抗体検査など、妊娠に必要な身体のメンテナンス
をした方が良いと思います。

虫歯があると流産や早産の原因にもなる場合があり、風疹は妊娠初期に
かかると胎児に障害が残る場合が
あります。

はじめてのママリさん

病院で排卵日を見てもらった時に、いろんなアプリでも調べたのですが、ルナルナはだいぶずれていて、唯一当たったのがコウノトリアプリでした!!
一度試してみてください!!