※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
妊娠・出産

つわりが始まり、食欲がなくて困っています。つわりが和らぐ方法を教えてください。

はじめまして♡♡
6w0dの妊婦です♬*゜
昨日からつわりが始まったようで
食べなくても食べても
気持ち悪くて…(´๑•_•๑)
今日1日ほとんど何も食べれませんでした…
つわりが和らぐ方法とかありましたら
教えて頂きたいですm(_ _)m
よろしくお願いします!!

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私は悪阻が激しい時は
お粥を食べましたよ!
お粥だと喉にとおるし胃にも優しいので悪阻の時は大体お粥でした!
毎回同じ味だと飽きてたので色々な味で食べてました。笑

• まぐ☆

まぐ☆

お粥食べてみます❣色々な味試してみます⑅⃝*॰ॱありがとうございました°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 1月4日
azu66

私も吐きづわりツライです。

シーバンド
生姜
バナナ
梅干し

あたりが効くと言われて試してますが、劇的に良くなることは、やはりないですね(°_°)

生姜+バナナ+ヨーグルト+リンゴジュースのスムージーをたまに飲んだり、生姜の甘酢漬けを買ってきてもらったり、今日は梅がゆを買ってきてもらって食べました。

• まぐ☆

まぐ☆

ありがとうございます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*シーバンド気になっていたので調べてみます♡スムージーもよさそうですね★やっぱりみなさんお粥食べられているんですね!挑戦してみます(*ˊᵕˋ*)

• 1月4日
namie0108

1人目も2人目も入院するくらいの悪阻でした。
私もほとんど食べれず、栄養失調、脱水になりました。

昨日から始まったのであれば、まずは自分の悪阻のタイプを研究してみるのも手かもしれません。
食べれそうとかネットとかでこれが効くみたいに言われてるものを片っ端から試してみました。
私は意外とポカリスエットを飲むと、少しラクになりました。

あと気持ち悪いとか、いつ終わるんだろうとか考える余裕をなくすように、テレビに集中したり、パズルゲームに集中したりして、気付いたらこんな時間!みたいな時間を増やしました。

あとは悪阻を産婦人科に相談したら悪阻に効果があるビタミンB6の入った薬剤を静脈注射してもらいました。
2、3日しか効果ないですが、少しラクになりました。

• まぐ☆

まぐ☆

たくさんのアドバイスありがとうございます⑅⃝*॰ॱ自分の悪阻のタイプ研究してみます!!早速ポカリスエット飲んでみたんですがだいぶ楽になりました☺︎産婦人科に相談する手もあるんですね♡次の受診日に相談してみます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

• 1月4日
ウチャ☆

わたしもシーバンドにはかなりお世話になりましま!

後、パイナップルとビタミンウォーターとウイダーインゼリーなら食べれました!

• まぐ☆

まぐ☆

シーバンド探してみます(*ˊᵕˋ*)果物とビタミン・ゼリーなら食べられそうなので挑戦してみます°.*\( ˆoˆ )/*.°ありがとうございました♡

• 1月4日
こぱん

つわりツライですよね((;_;)水分補給だけは忘れないでくださいね!私はレモン水つくって飲みやすくしていました。
あとは妊婦さんが飲めるビタミン入のサプリメントが和らいだ気がしました、ほんの気休め程度ですが(´・ω・`)そのときネットで調べると同じようなことが書いてあったので試す価値はあるかなと思います!
あまり無理なさらずに頑張ってくださいね٩( 'ω' )

• まぐ☆

まぐ☆

辛いです(๑•́_•̀๑)水分補給しっかりとします(*ˊᵕˋ*)レモン水良さそうですね°.*\( ˆoˆ )/*.°早速試してみます!!サプリメントも良さそうですね★たくさんの情報ありがとうございました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

• 1月4日
ゆーこ

私もずっと気持ち悪くて、ほぼ一日中床に伏してるような状態です。
食べられないとつらいですよね。

私は吐き気ピークの時はピンクグレープフルーツジュースやアイス、氷などを飲み食いして対処しました。
けどお腹が冷えるので、冷たいものの摂りすぎにはご留意ください。

• まぐ☆

まぐ☆

ほんと辛いですよね…(๑•́_•̀๑)

冷えない程度にアイスや氷なども口にしてみます☺︎グレープフルーツ好きなので買いだめしとこうかな♡

ありがとうございました°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 1月4日
はっぴー02

私もいま。おなじ時期で
つわりがひどく
たべても食べなくてもひどく、
吐き気が半端ないです、、

明日から仕事はじまるのに
不安です、

• はっぴー02

はっぴー02

ちなみに、ポテトでした!
    わたしは、

• 1月4日
  • まぐ☆

まぐ☆

ポテト大好きなので食べてみます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

明日からお仕事なんですね(๑•́_•̀๑)
    ご無理なさらず体調を
    一番に考えてくださいね( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

ありがとうございました★

• 1月4日