※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

19歳大学1年生が21歳年上の彼氏との妊娠に悩んでいます。将来の夢や責任感との葛藤があり、中絶も考えたが勇気が出ず。親はどちらでも応援してくれると。アドバイスを求めています。

夜遅い中ここに投稿させていただきます。
私は、現在19歳で大学1年生です。3ヶ月前に出会った
黒人ハーフの21歳年上の彼氏との子を妊娠しました。
今現在、妊娠9週目にはいっています。
子供のお父さんとは、色々なことがあり疎遠になり
連絡もとっておりません。
この前、病院を変え初診にいったとき自分のお腹の子は
元気で心臓をぴくぴくしながら動いてました。
若いままだから母子でやってくのに相談のってくれる
場所へいって色々な話をきき、頑張って行こうと思いました。
けれど、そんなやさき、自分はまだ19歳で夢もあって
そのために大学に進んだ。これからさき、留学とか
たくさんの経験をつんでいこうと考えていた。
自分がしてしまった行動には深く反省しています。
けれど、自分がしたいことも捨て、この子を守っていかなきゃいけないと考えるのか自分につとまるのか不安でしかたがありません。

私の親は、私がどっちに転がろうがどっちも応援してくれてるといっています。

中絶も2度考えたのですが、子供を殺すって考えてしまうとどうしても勇気がでず、2度キャンセルをしてしまいました。

アドバイスやかける言葉をください

コメント

choco

私は18で産みました!
両親の協力があるなら
私は産んでもいいと思います😊
産んであげたいかが1番かなって思います!悩むくらいなら周りに支えてもらいながら育ててほしいです。

私も未婚で産みました
心細かったですけどわが子は可愛いです若いのでこれから出会いもあると思います💗

• ゆたん

ゆたん

すいません変なとこに書いちゃいました!(´;ω;`)

• 10月13日
  • みく

みく

夜遅い中返事してくれてありがとうございます。🙇‍♀️

周りは応援するよとか言葉はかけてくれるんですけど、いざそのときになったらどうなるのかやっぱり不安で、、

いまはシングルマザーなんですか?
    それとも、未婚で産んで結婚したんですか?

• 10月13日
  • choco

choco

意外とどうにかなりますよ\(^^)/

今は結婚しました🙄💗

• 10月13日
  • みく

みく

ほんとですか???😳😳

そうなんですか!1歳子をお持ちみたいなんですけど、その子と父親一緒なんですか?

• 10月13日
  • choco

choco

違います!(笑)

• 10月14日
まぁ

私は今年20で旦那は19歳になった若いママですが、
初期の頃に揉めて、
シングルになる可能性がおっきいのが正直なところです
私もやりたい事山ほどありました
それで中絶の事も悩み、初期から中期中絶までずっと考えていました
ですが考えてても仕方がない
私の不注意で出来た子供で年などと理由つけても自分の遺伝子が入った子供を自ら殺す決断には出来なかったため
悩みは消えないですがなるようになる、やるからには大変だけど苦しいかもだけど自分が100%頑張って乗り切ろうって判断に至りました

中絶は正直何回も悩むと思います
でも中絶する人は悩みはすぐに解決させようとそさくさ中絶しちゃう人が沢山います
ですが、今悩んでキャンセルまでしてるんだったら正直やるしかないとおもいます!!
シングルになっても自分で蒔いた種なんだからやりきろうって
義務でもいいから頑張ろうって気持ちです

すーーごい言語力ないですが、
とりあえず
悩んでても仕方ないです!

ままり

ごめんなさい。
今回は諦めた方がいいような気がします。

まだ歳もお若いし
これから色んなことを
学んで色んな人と出会って行くでしょう。

子供が産まれると全ての時間が子供中心となり自分がしたいこともできない。

また恋愛するのにも子供いない人よりできずらい可能性もあります。

お腹の赤ちゃんには
またみくさんが
本当に子供が欲しくなった時
きっとお腹に帰ってきてくれますよ。

まるぴ

産まれたらその瞬間からみくさんは母親になり、子供を育てていく義務があります。
産まれてくる赤ちゃんに罪はありません。
自分の子供をこれから何十年先まで見守り、育て上げ、あらゆる困難から守り、その子を必ず幸せにするという覚悟や気持ちがあるなら産むべきです。
まだ時間はあると思いますので、よく考えた方がいいと思います。

• みく

みく

もう一度考え直してみます。

• 10月13日

厳しい事を言うかもしれません。
すみません。

自分がしたいこも捨て、、、ということですが、

みくさんが自分のしたいことを選べば
赤ちゃんは命を捨てることになりますね。

でもみくさんの人生ですから。

でも、案ずるより産むが易しって言葉がありますよ!

あゆ

初めての妊娠は18でした。
その時私も大学生ですごく悩みました。

母には今産んでも絶対に後悔する、この先高卒になって仕事も選ばないといけない、この子のせいでやりたいこと諦めたって思う日が来るかもしれない。悪いけど私はあなたの母親だから、そんな苦労してほしくないし後悔しない生き方をしてほしい。
そう言われました。

私はその時中絶を選択しました。

すごく悩みました。姿は見えないけど存在は感じるし、愛おしいと思ってました。
でももし、このまま産んで虐待してしまったら?仕事がうまくいかず育てられなかったら?
私はその不安には勝てなかったんです。

中絶したことで後ろめたい気持ちもありました。しばらくは小さい子を見ると泣いてました。
でも今は一児の母です。毎日娘のためにと自分の時間をなくして色々行なっています。その余裕もこの数年でついたと思います。

ayu

18歳で1人目出産しました
私も沢山悩みました
産みたい気持ちはあるのに
ハッキリ言えるほどの気持ちでもなく
中期までもやもやっとしてましたが
今の旦那に厳しいくも優しい言葉をハッキリ言われて
決心がついた感じというか自分の気持ちに気づけました。
産んだ今は当たり前に産んでよかったと思ってます。
遊びたかったとかは一度も思ったことないないです...
ただ私は旦那がいたからそう思えてるのかも知れません。
親御さんを頼れるなら育ててく事は可能でしょうが...
それと偏見などはないですが
黒人ハーフの方で
外国の血が強い方なら
産まれてきた子供は似ると思いますし
いずれ、結婚や子供を考えるとなると
日本人の方との子供がいるよりか
色々と難しい面が出るかな?と思いました。

ゆたん

ほかの方のコメントのところに書いてしまったので写真で…

レイア

私も今19です。社会人でした。
正直死ぬほどやりたいことがあり数え切れないほど中絶を考えました。
避妊に失敗したことも死ぬほど後悔しました。病院では赤ちゃんはできにくいと言われていました最初はあたしって妊娠できるんだって思っていましたがたんだん産むのが怖くなりやりたいことが出来ないや遊べないなどたくさんの葛藤がありました。
でもやっぱ産むことにして良かったです。おろしてたら一生背負って生きてくこと最近胎動が始まり本当に可愛くて愛おしくて本当に幸せです
正直この子のためなら死んでもいいと思えるほどです。今までの考えが嘘みたいに変わりました
私の体験談ですいません

黒人の方と書いてありますがどこの国でしょうか?国によっては肌の色が出ない国もあるので
私も純日本人ではないので偏見ではないですがほんとに黒人の方は日本人では馬鹿にされたり辛い思いをしますのでよく考えてくださいね
私の知り合いは施設に出した子もいるし
自分のやりたい事のために親の養子にいれ紙切れ上姉弟にした子もいます
おろす産む以外にもいろんな選択があることを知って欲しいです

• みく

みく

体験談をは話してくれてありがとうございます。やっぱり、胎動を感じたりすると愛おしく感じるんですね。
    今妊娠何ヶ月ですか??

私の彼氏は、アメリカのニュージャージー出身でした。肌の色がでない国あるなんてはじめてききました。

色んなお言葉をいただき、
    もう一度考え直してみます。

• 10月13日
  • レイア

レイア

毎日元気に動いています💓愛おしくてはやく逢いたいです😌
    来週で6ヶ月になります!

そうなのですね!アメリカと日本のハーフということですか?
    いとこのこがブラジルと日本のハーフでお父さんが黒人みたいに真っ黒で産まれてきた時黒かったですがいま6ヶ月にして真っ白になりましたよ😊

妊娠中は大学通えないのですか?無知ですいません!無理なら休学にし親御さんがいいと言うのであれば出産後通い直すのもありかと!

出産のお金はなくてもなんとかなります出産後お金がかかるのでそこはよくご両親とお話あってください
    私は社会人時代の貯金がたくさんあるのでお金の面では大丈夫ですがみくさんはご両親に頼らなきゃだと思うので
    気になることあったらなんでも聞いてくださいね応援しています!
    あと何を言われても他人は一意見として聞き自分で答えをだしてくださいね

• 10月13日
  • みく

みく

6ヶ月なんですか😳😳
    お体大事にしてください!!!

そうゆうことになりますね!
    ほんとですか?実際、近くに黒人のハーフの方と日本人の赤ちゃんを見たことも出会ったこともなく、どんな色で
    生まれてくれかもやっぱり不安の1つにはいるんですよね、、、!
    ありがとうございます。

自分の大学は一応妊娠していても
    いける大学なんですけど、行くまでに
    遠いっていうこともあって、いまはとりあえず休学するよう手続きを行ってるとこです。

ほんとにいいアドバイスをありがとうございます。心の支えになります。
    レイアさんは、結婚してるんですか?

• 10月13日
  • レイア

レイア

みくさんもつわりとか大丈夫ですか?
    大切にしてくださいね

私の住んでるところはブラジル人ペルー人ほんとに多くてすごいんですよw
    私はロシアとフィリピンと日本のハーフなのですが肌は白いです
    ママリやネットで質問するといいですよ!日本とアメリカのハーフの子の事詳しく知りたいです!って

安定期に入ればどんどん動け運動しろって言われるのでそしたらみくさんの気持ち次第ですが通えそうですね!

結婚は今のところしてないです
    ギリギリまで考えるつもりです
    お相手は31歳でかなり歳上の方で結婚したいと言ってくれてますがまだ保留にしています一応一緒に暮らしてはいますでも私はかなり自由にさせてもらってます!

• 10月13日

私も今19歳で大学二年生に入ったばっかりで妊娠がわかりました!
やりたいことも沢山あったしまだまだいっぱい遊びたかった周りが羨ましくなることもあります。
でも産む決断をして後悔してないしあのときおろしてたら一生後悔してたと思います。今は毎回検診に行って赤ちゃんの姿を見るのが楽しみです。
親御さんの協力があるなら全然やっていけると思います!😌
一緒にがんばりましょう🤰

• みく

みく

アドバイスありがとうございます!
    りんごさんは、大学はどうしました?自分はいまとりあえず、休学って形で
    保留してあるんですけど、、、、

りんごさんは旦那さんいるんですか?

• 10月13日

退会ユーザー

大学はやめました😌!
    休学するのにもお金かかると言われたし家からものすごく遠い大学だったので産んで落ち着いてからも行けそうな気なしなかったので😭!
    旦那います!旦那さんも19歳です😌

• 10月14日
みな

ごめんなさい、厳しい事言いますね。

現実的に考えると、私が子供だったら産んでほしくありません。未婚で経済的にも安定していない、父親だって認知はしてくれるのですか?認知されない子供は私生児といって、結婚の時や様々な節目でこれまた差別を受けます。あなたがこれから先再婚し、肌の色が違う父親と兄弟が出来た時、あなた達家族を見た周りの目はどうでしょうか。そしてその子はどう思うでしょうか。肌の色が違うだけという人もいますが、どうしたってこの世の中、特に日本では偏見って無くならないんですよ。いくら心を強く持っても、心が弱っている時は折れます。綺麗事だけじゃどうしたってやっていけません。
未婚でも大丈夫!産んだらなんとかなる!なんて、手もお金も出さない他人だから言える事なんです。産まれてくる子供の立場からしたら?というのを1度考えてやってください。私は母子家庭で悲しい辛い事、いっぱいありました。母には感謝していますが、正直、馬鹿な男を私の父親に選んだ母の事を恨む時もあります。

産む事だけが正解ではありません。子供を望むなら子供が育てられる環境とお金が将来的に整うように行動するのが、子供の幸せに繋がるのではないでしょうか。

• みく

みく

もう一度深く考え直して、
    答えをしっかりだします。

厳しいお言葉ありがとうございます。

• 10月13日
key

沖縄には未婚でハーフの子を育ててるシングルマザーが沢山います。殆どが軍人との間にできた子で、男性側ははなから結婚する気もない、まだまだ遊んでいたい、を理由に姿を消します。でも授かった側は1日中働いて子供の為に頑張っています。
そーやって頑張れる理由も、親が近くにいる事や同じ境遇の人達がいる、ハーフも受け入れられやすい環境だからだと思います!
お子さんが大きくなったら移住なども考えてみたらどうですか😊大学生でもパパしてる人も沢山います!!
今は親御さんに甘えていっぱい働いてお金貯めて人生変える資金にしたらいいと思いました😊