※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
妊娠・出産

初マタの方が、増加した体重について不安を感じています。赤ちゃんの体重が小さいため、体重を落とすよりそのままでいいのか、難産になる可能性はあるのか心配です。

明日で37週目に入る、初マタです。
体重増加が凄く、妊娠前から+16キロも増えてしまいました(T_T)

担当医は増加について何も言わないです。
多分赤ちゃんが平均より小さめで2200g程しかないようなので、無理に体重落すよりはそのままって感じなのでしようか?

また、体重増加しすぎると難産になるというのは本当でしょうか?
自己管理怠ったて自業自得ですが…不安でいっぱいです(*_*)

コメント

ぴーちゃん

体重が増加しすぎると
脂肪がついて
出てくるのに時間がかかると
言われているみたいです😖
それだけでなく
高血圧や糖尿病になりかねないので注意してねということだと私は説明受けました😭
体重管理難しいですよね😭😭

  • やちゃ

    やちゃ

    脂肪のせいで時間かかるんですか!怖いです( ・ั﹏・ั)
    やっぱり妊娠中毒症とか危ないですよね(T_T)
    ありがとうございます!

    • 1月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お互いあと少しですが
    気を緩めずがんばりましょう😖❤️元気な赤ちゃん産みましょうね😍😍

    • 1月3日
  • やちゃ

    やちゃ

    あと少しですね!ありがとうございます!
    頑張りましょうね❤(ӦvӦ。)

    • 1月3日
那月☆

毎回15㌔は増えますが、安産です。

  • やちゃ

    やちゃ

    そうなんですか!凄いですね!
    希望持てました(>ω<)
    ありがとうございます!

    • 1月3日
  • 那月☆

    那月☆

    1人目+16㌔分娩所要時間2時間36分3522g
    2人目+18㌔分娩所要時間26分3216g
    3人目+18㌔・・・ブクブク増えています(笑)

    • 1月3日
  • 那月☆

    那月☆

    ちなみに陣痛が来てから、スポーンとお腹から出てくるまでの時間です

    • 1月3日
  • やちゃ

    やちゃ

    す、凄い(笑)
    スーパー安産じゃないですか( ´∀`)
    二人目30分もかからなかったんですね!

    • 1月3日
  • 那月☆

    那月☆

    たぶん、体質とかあるのかな?と。
    私の母も結構安産でした(´∀`)

    • 1月3日
  • やちゃ

    やちゃ

    やっぱり体質なんでしょうか…
    今回の出産も安産でありますように♪

    • 1月3日
にやんちゅう

私も14キロ増えてます(´;ω;`)
明日検診なのにラーメン食べてしまいました(´;ω;`)
体重管理難しいですよね(´;ω;`)

  • やちゃ

    やちゃ

    分かります!私も、ラーメン大好きで食べちゃいます。
    毎回検診怖いです(´-﹏-`;)

    • 1月3日
mi-chan..⁂

私はプラス20キロでした(⌒-⌒; )
40週を過ぎても生まれる様子がなかったので促進剤を使って5日目でやっと生まれました( ; ; )
陣痛から産むまでは2時間でした!

  • やちゃ

    やちゃ

    中々産まれてくれないのも、辛いですね(ToT)
    でも、陣痛きてから2時間だと安産ですよね?羨ましいです(>ω<)

    • 1月4日
みっきー!

人それぞれじゃないですかね?私も15キロぐらい増えましたが陣痛がくるまでに時間かかりましたが陣痛きたら9時間で出産しました。私の友達は8キロしか増えなかったみたいですが2日間かかったそうです。

  • やちゃ

    やちゃ

    やっぱり、人それぞれですよね。
    8キロでおさえたのに難産はキツイですね(¯―¯٥)

    • 1月4日
きむきむ

もうすぐ37週です!
私もプラス17キロで、赤ちゃんは2000gで小さめ、先生はなにも言わない…同じ様な感じだったのでコメントしちゃいました😂

上の子の時は、プラス12キロでしたが4時間の安産でしたので、人それぞれだと思います(^-^)

臨月で下がってきたので、食欲増加中で恐ろしいです😂もう開き直って食べまくっています(笑)

  • やちゃ

    やちゃ

    同じですね!
    なんか、何も言われないと油断しちゃいます(笑)
    やはり体質ですかね( ・ั﹏・ั)
    私も開き直りつつあり、旦那さんに呆れられてます(´-﹏-`;)
    お互い頑張りましょうね♪

    • 1月4日