※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
雑談・つぶやき

子供達の寝るタイミングが違うと寝かしつけが大変だわ🙄🙄いつもは旦那に…

子供達の寝るタイミングが違うと寝かしつけが大変だわ🙄🙄いつもは旦那に長女お願いして私は次女を寝かしつけるけど、夜勤でいない日は大変だわ😱
まだ3〜4時間で泣いて起きちゃうから長女と次女同じ部屋で寝かせられないしな…💦
皆どうやって対処してるんだろ🤔

コメント

夜勤の時とか帰り遅いとか困りますよね💦

下の子お腹いっぱいにさせてすぐ上の子寝かしつけはじめてました!
やっと上の子寝そうって時に下の子ぐずると本当に泣きそうになりました😅

その頃は母乳だったので上が寝静まったら自分の近くに寝かせて泣いたらすぐおっぱい咥えさせて、上が起きそうな時間になったらベビーベットに移動させてました😅

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

基本的には夕方帰ってきてくれるんですが、日曜日と月に数回夜勤があるのでそういう日はどう寝かしつけるか悩みです😱😱😱
    次女がちょうど長女の寝る時間くらいから覚醒しちゃってて、今日もがっつりミルク飲ませたのに目がパッチリで😭一応次女泣かないように、抱っこしたりあまり出ないおっぱい咥えさせてる間に長女が寝てくれたんですが毎回そう上手くもいかないだろうな…って思ってます💦
    次の日が休みなら多少夜更かししちゃっても…って思ってますが、長女は平日保育園に行ってるので早く寝かせなくちゃと焦りも出てきちゃいます😥

• 10月13日

退会ユーザー

分かります(T . T)
    うちも保育園なので早めに寝かせたいのに、下を寝室連れてっちゃうと構いたくて仕方ない子なので、上も寝ないし下も寝ないしでおかしなことに😭

起きてても泣かなければ下にちょっと一人で遊んでてねー💓でいいんですけどね(T . T)

早くまとめて寝てくれるようになるといいですね💓

うちも下がほぼ完ミになったので、明け方泣いたら確実に上も起きそうで今後が心配です😅

• 10月13日

ガーディU・♀︎・U

あー!分かります😭
    次女泣くと「泣いてるよ」とか「どうしたの?」って言ってきて、中々寝ないのでついつい「早く寝なさいっていってるでしょ」って怒っちゃいます💦寝る前に怒りたくないのに…余裕無くなって怒っちゃうので長女寝た後自己嫌悪で泣きたくなります😱

そうなんですよね、寝ないなら寝ないで静かにしててくれたら助かるんですけど、そうもいかないですよね😭

いつぐらいからまとめて寝てくれるようになりましたか??
    長女の時産まれた時からめちゃくちゃ寝る子でこっちが定期的に起こしてあげないといけないくらい寝てる子だったので2人目にして寝かしつけが大変です😂

泣き声で起きられるのが一番辛いですよね💦最初、泣き声に慣れてもらうためにって寝室に連れて行ったら見事に長女が覚醒してそこから中々寝付けず結局外が明るくなり始めたころに寝て、朝起こしたりが凄く大変だったのでしばらくは別部屋です😥

• 10月13日

退会ユーザー

うちは近くに行きたがり、引き離すの繰り返し、結果踏まれて下の子が泣いて起きます😭

3、4か月くらいでまとめて寝てくれるようになりましたが、最近また三時間キッカリで起きてきて困ってましたが、ミルクしっかりあげてお腹いっぱいにさせたらまた六時間くらい寝てくれるようになりました!

うちも上は本当によく寝る子で、そのまま寝かせてて、体重増えなくて検診で怒られるほどだったので、3か月くらいまではこうも違うのかとショックでした💦

それ寝不足の母にとってはキツイですね…
    うちは長男割と音に鈍感なので大丈夫だったのですが、長期入院から今日帰ってきたので、今後が心配です😅

• 10月13日

ガーディU・♀︎・U

よっぽど長男くんは次男くんが大好きなんですね😍いい事ではありますが、寝る時はやめてー😭ってなりますね💦

やっぱり3、4ヶ月くらいですよね😥あと2、3ヶ月は頑張らなくちゃかー😂早く何も気にせず子供らに挟まれて寝たいです(笑)新生児の横で寝てると生きてるかの確認もしつつなので寝れた気がしないです😱

同じです!!!
    うちも体重の増えが悪くて、ミルク頑張って飲ませなさいと怒られました😥当時はめちゃくちゃ悩みましたが、今思えば新生児の頃から夜中でも5時間とか寝てる子だったので、睡眠面ではありがたかったですけどこれじゃ体重増える訳ないよなって思います😅次女は泣いて起きるし、ミルクよく飲むしでこんなにも差があるのかとびっくりです😳

はーさんママさんが長期入院されてたんですか💦?
    入院は疲れますし、家でゆっくり過ごせるといいのですが…妊娠もされてますしあまり無理せずにと言いたいところですが子供達いたら中々難しいですよね😥

• 10月13日

退会ユーザー

長男が起き、次男を起こしから朝が始まりました😅
    ほんとやめてーです💦また良い悪いが分かってないから長男起きると私ももう寝られません😅

夜中ちょこちょこ起きるのって、本当にストレスになりますよね😭睡眠て大事だったんだって身に沁みます!

ほんと体重増えるわけないですよね!
    ちょこちょこ起きて飲んでの子はソリャ体重増えるなって実感しました(*≧艸≦)

上の子が長期入院してたんですよ!病院往復も疲れますが、やっぱり悪阻中に次男だけと上もいるのとでは奪われる体力が違います😅
    ガーディU・♀︎・Uさんも大変な時期ですが、体調気をつけて下さい(T . T)

• 10月13日

ガーディU・♀︎・U

今日は娘の運動会で朝からバタバタでした😭
    上の子起きると寝れないですよね💦寝たくてもめちゃくちゃ話しかけてくるので寝れない…😱笑

本当ですね!若い頃なんて寝ないで仕事とか行ってましたが、そういうのとはまた違うんですよね😥
    でも睡眠不足くらいで2人目の余裕はまだあるので他のことでイライラはしないのでまだいいんですけどね💦あ、長女は別で(笑)

お子さんだったんですね😭つわり中なのはまた辛かったですね💦お子さんいる中での悪阻だったり、これからお腹も大きくなって来て思うように動けないのは大変ですもんね😥
    これから寒くなってくるので体冷やさないようにですね☺️
    私も2人育児頑張ります💪💪
    ありがとうございました😊!

• 10月13日