※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が飲み物を飲んだ後に吐いてしまいます。水分不足が心配です。同じ経験の方はいますか?

1歳2ヶ月になる女の子のママです。
最近遊び飲みをするようになって困っています😭💦
日中は麦茶をマグに入れて飲んでいるのですが、最近飲ませた瞬間にブーブーしながら吐き出します💦
ちゃんと飲んでくれないので水分不足にならないかも心配しています💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲み覚えると中々やめてくれませんよね😭
本人は楽しんじゃって、、😂💦
飽きて終わるのを私は待ちました💦
きっと本当に喉が渇いていたら飲むと思います!
真夏ではないので水分不足までは大丈夫かなあと思います😭✨
飲むに越したことはないですけどね😥

はる

うちの子もです!
マグではなく、コップで飲ませてみたら、ブーブーしなくなりました!

きらら

うちもやります!家ではまだいいけど外でやられると困りますよね😅服もすぐびしょびしょになるし!
でもお風呂上がりとか、喉が渇いてる時は遊ばずに飲んでないですか??
最近飲みたい時は自分でマグ持ってきて「んー!!」と言って差し出してきます😆で、飲んで満足すると遊び出します💧

うちの息子一歳7ヶ月ですけど、
飲む時は飲む。だけど、飲まない時はコップに指突っ込んだり、わざとこぼしたり(笑)