※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。できちゃった婚で、夫は好きではないと言います。円満に見えるけど、つらい。前向きに生きる方法を知りたいです。

久々にちょっと悲しい気持ちです。

私たち夫婦はできちゃった婚で、妊娠判明時、夫はもう私のことが好きではなかったので嫌々入籍しました。

それでも、それまできちんと付き合ってたのもありお互いうまくいくよう努力して、外から見たら円満な家族です。夫もいいパパだし、夫婦仲も、友だちみたいに話せて、良くもないし悪くもない。

でも時々、好きじゃない女性と結婚してしまったという自分の人生に、夫が諦めのような気持ちを抱いてると私にわかるように言ってくることがあります。私に、ほかに好きな人ができてほしいというようなことも。

私は、夫のことが大切で、できれば愛し合いたいと思っているので、それを言われるととてもつらい気持ちになります。

まさに仮面夫婦なんですね。私たちは。
私が、愛されたいという気持ちを完全に失くせない限り、苦しみは消えないのだと思います。

どうしたら前向きに生きていけますかね…。

コメント

ママリ

好きじゃない相手を妊娠させて
いやいや結婚って中々の最低だと思います。

それなら避妊すれば良かったと思うし
結婚も妊娠のことも甘く考えてるな~って思いました。
そんな人一生苦しめば良いんですよ。
自分の甘い考えがした結果。
そんなこと言われてたら私なんかぶちくらすかも(笑)
投稿主さんもそんな人に対して優しくしないでいいと思います!!
どちらにせよ時間が解決してくれるとおもいますよ🙂

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。避妊は、お互いの責任なので…。今の状況は、私の自業自得だと思ってます。でもありがとうございます。時間が解決してくれることを祈ります。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

投稿主さんは出来たとしても旦那様と寄り添っていく予定でしたよね?
    なのに旦那様は寄り添っていく気もなくよそ様の娘を妊娠させておいて
    挙句にいやいや結婚。って
    一人の女性に対して失礼だと思います。

もし投稿主さんと離婚することになっても
    変わらないと思います旦那さん😅
    愛されてないのに一緒に生活するのってかなりしんどいですよね💦
    旦那さんが気持ちが変わって早く投稿主さんの思い描いた結婚生活になるといいですね💦

• 10月13日
  • パスパレ

パスパレ

仰る通り、私を愛してない人と暮らすのはしんどいです。普通の結婚にあるベースがないので、問題も多々起こります。
    ありがとうございます。こうしてお話聞いていただけて嬉しいです。

• 10月13日
rin

好きじゃない相手を妊娠させていやいや結婚って凄まじいですね旦那さん😡私だったら絶対意地でも離婚してやりませんね(笑)
最低なので自由にさせませんし、はよ不倫でも何でもしてくれ!ってなります😂
養育費、慰謝料めちゃくちゃとって別れてやりたいです😡😡😡
人様の旦那様ですが本当に最低ですよ😰
子どももいるのにありえないです😢

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    夫をかばう訳ではないんですが、嫌々でも結婚しただけ責任感がある…と私は思っていたので、夫に対し怒っていただけてるのがビックリです💦妊娠はお互いの責任なので…😔
    しかも父親としてはほぼ満点です。
    ただ、愛されていないというのがつらくて…自業自得なんですけどね…。

• 10月13日
  • rin

rin

でも主様は好きだったんですよね😭?無計画の妊娠はそれはお互いですが、そもそも男としてどうかな?という疑問もありました😭旦那様だけを悪く一方的にコメントしてしまってすみません💦
    愛されてないのに夫婦生活を今からずっともしんどいですよね😢主様に愛があるなら尚。
    お子様もいますし、旦那様ももう少しどうにか考えを改めてくれたらなども思います😫

• 10月13日
  • パスパレ

パスパレ

いえいえ!全然!むしろありがとうございます💦
    本当しんどいです。いつもは忘れるようにしているんですが、さっきまた「あなたがこの子の母親って事実は変わらない。俺は粛々と生きるしかないから」と言われてしまって、涙が出ました。
    考えを改めてくれたらいいなとは思うのですが、もし逆(好きでない男性と結婚)だったら私もかなりキツイので、多分夫もかなりキツイと思います。

• 10月13日
  • rin

rin

男として、ケジメというか責任取って結婚したからには、可哀想とかないと思いますよ!私たちもできちゃった婚なのでできちゃった婚には偏見も何もないですが、パスパレさんにも責任あるように、旦那様にもあります😰パスパレさんだけがそうして悲しくて辛い思いする意味がわかりませんし、これから先続かないと思います😭粛々と生きるしかないから、とかいちいち言う必要ないし。だったら認知だけして養育費払いながら、結婚しなくてもよかったし、そっちの方がパスパレさんも楽だったかもしれませんし...旦那様がしてることは中途半端だと思います😭💦もはや何がしたいのか意味不明レベルです😢

• 10月13日
  • パスパレ

パスパレ

そうですね…夫もつらいとは思うんですけど、どうも「結婚してあげた」というのをずっと思っているようなんですよね。そこは腹たちますね。
    よくよく話し合って結婚したんですが、もちろんシングルの選択肢も上がりました。どっちが正解だったのか…まだわかりません😔

• 10月13日
  • rin

rin

結婚してあげたって...本当に悲しいですね😢まだパスパレさんに気持ちがある以上、どちらも正解とは言えない気がしますね😭こればかりは時間が解決してくれそうですね💦それからパスパレさんがどうしたいか、子どものためにどう動くか、というふうになってくると思います😢あんまり考えすぎず無理せずに...パスパレさんだけが悪いんじゃないですからね😢

• 10月13日
  • パスパレ

パスパレ

時間が解決してくれると信じたいですが、愛されていないと私自身の性格もどんどん歪んできて、関係もこじれるばかりです。
    ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。

• 10月13日