※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

夫が譲り受けた抱っこ紐を潔癖症で洗うことを拒否。新品同様のアップリカだが、夫は他人の物を使いたくない。夫の意見が正しいか悩んでいる。

会社の人が2人目の子供がもうすぐ産まれるとの事で
もう1人目の時にほとんど揃えたからと、
2回だけ使用したアップリカの抱っこ紐を譲ってくれました。
2wayになっていてとても便利ですし、
私は1から揃えないといけないものが沢山あるので
すごく嬉しかったんです。
いいブランドの物を頂いたので洗って使えば
何も問題ないと思っていました。
帰って旦那に言うと、
何でもらってきたんだ!どこの誰かも分からないのに汚い!そんなもらったやつを自分の子供に使いたくないと言いました。
そんなに嫌ならクリーニング出して洗えばいいのでは?と言いましたがそれでも嫌だと…。
確かに潔癖症の人からしたら他人からもらったものを使いたくないという気持ちもわかりますが、私からするとアップリカだし…洗えば綺麗にもなるしほぼ新品で便利だし…と思ってしまいます。抱っこ紐だって新品のアップリカで買えば安くもないし…
助かった、もらってラッキーという気持ちがないみたいです…。これって人にもよると思いますが旦那の言うことが正しいんでしょうか…

コメント

どちらが正しいはないと思いますよ!
旦那さんの価値観とゆうさんの価値観が合わないだけです。

rin

2回だけだし洗えばいいかなって思います💦実際私もそんな感じでエルゴもらって長女の時から使ってますし...しかもほぼ新品ならなおさらですね😭

私の方が使う回数多いだろうから文句言わないで。って言います(笑)
ベビーにはお金がかかるのでお譲りはとても嬉しいですねわたしは!💓

やっちゃん

私なら、喜んで使います(๑•﹏•๑*)笑。極端に汚れてるとかだと使いたくないですけど笑。(๑´罒`๑)
てか、使うのは基本旦那さんではなく、ゆうさんじゃないですか?(๑´ڡ`๑)。

かえ

わたしだったら嬉しいですけどね!
見た目がボロボロだったりしたら新しいのを買おうと思いますが、使えるものなら全然使っちゃいます!
実際うちの子も旦那の親戚に色々貰ったものばかり使ってます😊

SHiiORI

全然わたしも潔癖症ではないですが、旦那さんの気持ちも分からなくもないです。
ですが、いろいろ揃えるとほんとにお金かかるのでいただけて良かったと思います!
アップリカ使ってますがわたしは使いやすくていいと思ってます🎶

ゆた

みなさんコメントありがとうございます!
ほぼ使うのは私だと思うのですが旦那はその抱っこ紐に子供が触れるのが嫌みたいです…

chibimini

我が家はほぼ頂きものです。
赤ちゃんのってちょっとしか使わないのに高かったり、抱っこ紐なんて貰ったら舞い踊るくらい嬉しかったです!

でも嫌な人もいますよね...。洗えば問題ないのに。

我が家は旦那に全部揃えるといくらかかるか概算を出しました。結構かかる事がわかり、もらえるものはもらおうとなり、ちょっとしたおもちゃと帽子以外は全て貰い物になりました。

でもお金じゃなく、嫌なものは嫌なのかな?

桃太郎

私も1人目ですが、ほとんど友達からのお下がりでまかなってますよ!!
ベビー用品て以外に高いですし、すぐ使わなくなるって聞いてたのでその分のお金で他の物買ってあげられますし🤗