※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬき
その他の疑問

七五三の撮影について現在来月末に2歳になる娘がいて、また来月末に男の…

七五三の撮影について
現在来月末に2歳になる娘がいて、また来月末に男の子を出産予定です。
娘が来年七五三の前撮りをする予定なのですが、下の子の100日祝いの撮影も同時にやろうかと考えています。
大体4.5月あたりを考えていますが、娘がその時はまだ2歳と4.5ヶ月です。着物の撮影を考えていますが、大人しい性格ではあるものの、イヤイヤ期真っ盛りだろうし、ちゃんと撮影できるだろうかという不安もあります。
皆様は七五三の撮影スケジュールはどのようにされましたでしょうか?

コメント

OZ

うちももうすぐ2歳です。

七五三は3歳の誕生日を
迎えてからにしようと思ってます。
2歳代に撮るより、
3歳になってからの方が
顔つきは、態度?行動?も
しがっかりすると思うので🎀

まだ子どもはひとりですが、
もし兄弟できるのならば、
七五三は上の子を
100日なら下の子を
ちゃんとメインにしてあげたいので
その時その時の節目で
撮りたいと思ってます!

みんご

今年七五三で、5月に前撮り終わらせたのですが、
娘は和装+ドレス、私たちは和装で半日がかりの撮影でした。お昼挟んで午後はデータを選別してアルバムにする写真選びで親も子供もヘトヘト💧

撮影は向こうもプロなので、色々気を引かせたりしてなんとか出来ると思いますが、
100日の撮影は赤ちゃんの機嫌とか、お昼寝の時間とかもあるので、別日の方がいいかなぁと思います。

我が家は、お宮参りの写真撮影は別日で行う予定です😁