※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
ココロ・悩み

旦那さんは育児や家事を手伝うが、自分の都合でしか手伝わず、酒臭くてうざい。束縛感を感じ、少し解放されたいと感じている。結婚前は束縛が苦手だった。

ただの愚痴です😠どこに吐き出していいのかわからないので、匿名サイトに😂w
普段旦那さんは育児も家事もそれなりに手伝ってくれます。
でも自分の気が向いた時だけ。泣いたらすぐ渡してきて自分は携帯ゲーム。
接待で飲み会は大変だとは思うけど、酔って帰ってきて酒臭いし兎に角うざい。
自分が今自由に遊び行けないし、旦那さんに支配されてる気がしてすごく嫌な気分になります。
(元々結婚前は束縛されるのとか絶対無理でした😵💦)
旦那さんのことはだいすきだし、週末も家族皆で一緒に出かけたり楽しいですが、少しでいいから解放されたいな。。
なんか疲れちゃいました。お母さんに休憩は無いのは100も承知だけど、わたしだってお酒飲みたいし遊びに行きたいしって思っちゃいます😵

コメント

ぴーまま

お気持ち分かります😂
何か疲れてて平日の仕事帰りのみ主人に息子のお風呂入れるのお願いできないか頼んだら『勘弁してください。こっちは仕事してきてるんです。』って言われた事あります😑

私も主人も息子も大好きですが、時折一人になりたいですよね✨
子育てが苦に感じはしませんが、パパは仕事に行けば一人で子供から解放されるけど、ママはなかなか😅

ママは24時間365日ママじゃなきゃだめなんでしょうかね🤔

• みくのすけ

みくのすけ

仕事してくれて、大変なのは分かりますが、少しでいいから手伝って欲しいですよね😢

本当にそう思います😢😢
    仕事と育児を天秤にかけてはダメとは思いつつ、ついついかけてしまう自分がいます( ;꒳​; )

• 10月13日
  • ぴーまま

ぴーまま

そもそも子供ってママとパパ二人の子供なのに何でいつの間にかパパがヘルプ的存在になってるんですかね🙄?
    手伝うよ〜とか言われると少しモヤっとしちゃいます😅

どっちの方が疲れてるとか疲れてる比べしたくないですが、お互い自分のことばかりじゃなく相手を気遣い思いやる気持ちを持って接したいですよね😭

• 10月13日
まりりん

本当にそうですよね💦
男の人は本当に自由だなと思ってしまいます😠子供は可愛いし子育てするのは当然だけど、息抜きもできず不平等感じると不満が溜まってきますよね。

• みくのすけ

みくのすけ

本当にそう思います😢😢
    仕事するのも大変なのはすごく分かるし感謝してるのですが、育児は休憩したくてもできないし、窮屈に感じてしまいます😵😵

• 10月13日
  • まりりん

まりりん

私は共働きなんですが今は妊婦で全てワンオペでやってるのに、気遣いの連絡とか早く帰れるのに帰ってこないとかだと腹立ってきます💦
    私は仕事に行くのが逆に子育てから少し離れられる時間ってゆうのもありますが、仕事してる方が楽だなと感じる時ありますよ😅
    でも仕事が終わればこっちは子供と家の事で自分の時間なんてないのに、旦那が飲み歩いたりしてると本当イラついてきます😂

• 10月13日
わんわん

めっちゃ分かります!
うちの旦那はオムツ替えもしません(笑)休みは自分のしたい事に時間もお金も使ってます!週末はゴルフです。ほんと家のこと全く考えてなくて自分のしたい事ばっかりです!
家事の間に子供みといて貰ってると思って、見に行ったら横でゲームしてるだけ😩子供はひとりで遊んでました💦

わたしは病院もろくに行けてないのに、爆発しそうです!

• みくのすけ

みくのすけ

普段から家の事、子供の事、沢山考えてやってるのに考えてくれないと嫌になってしまいますね😵💦
    わたしの旦那さんも見ておいてね!ってお風呂はいったり家事してると、ちょっと抱っこしてすぐゲームします😠本当にムカつきます😂

わたしもいつか爆発して文句を言ってしまいそうです。。

• 10月13日
ぽぽちゃん♡

わかります!
まだ2ヶ月なら昼夜問わずですもんね、毎日お疲れ様です。
うちの主人もです。2人子どもがいるのですが、面倒見てくれるは見てくれるのですが機嫌が良いほうだけ、ふたりで遊んでいれば自分は携帯ゲームです😭休日は子どもたちが起きても寝ていて、寝てるあいだに子どもたちと出掛けると旦那は1人でパチンコです…
私は大変ですが旦那置いて子どもたちとお出掛けでリフレッシュしてます😍✨旦那と家にいるとご飯作ったり面倒なので、とりあえず出掛ければ旦那からは解放されます!笑

• みくのすけ

みくのすけ

ありがとうございます😢😢✨
    携帯ゲームしてると本当にムカつきますよね😠😠
    機嫌悪いときやグズグズしてる時ほどあやしたりして欲しいですよね😢

たしかに、旦那さんのお世話のがめんどくさいしイライラしますよね😂
    わたしも旦那さん置いて出かけてみます😂

• 10月13日
なー

毎日お疲れ様です!
お気持ちすっっごく分かります!!
夜2時間とか見てもらって、お風呂やテレビをゆっくり出来る時間があるので、きっとうちはまだマシな方なんだろうと思うのですが…💦
旦那に飲み会で遅くなるし(家より近いから)実家に泊まろうかな…とか軽く言われたり、SNSとかで友達が色んな所に行っていたり…
しょうがないとか、自分が選んだ事とか、分かってても何だか周りがとてつもなく羨ましく見えてきます…😂💦

ちょっとした気休めにしかならないですが、赤ちゃんと少し外を散歩したりして気分を変えてます(笑)

• みくのすけ

みくのすけ

ありがとうございます😢😢✨
    2時間でも気持ち的にも楽になりますよね😵

実家に泊まろうかなって言われたら、わたしだったら帰ってくんなー!って思っちゃいます😵💦嫌ですね😭😭
    わー、凄く分かります😭SNSで友達が遊んでるのとかみるとすごく羨ましくなるし、友達と遊びたくなりますよね😵
    本当に自分が選んで望んでなった事だけど、、、分かってはいるんですけど辛くなりますよね😭😭

そうですね☺️わたしも散歩したりしてうまく気分転換します☺️

• 10月13日