※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
雑談・つぶやき

今、二人目を妊娠中です。回転寿司で、5時間のバイトをしています。旦那…

今、二人目を妊娠中です。
回転寿司で、5時間のバイトをしています。
旦那は、最近バイトから正社員になりました。
旦那の年収はだいたい400万円です。

そこで、私は出産前はバイトを辞めなければなりません。
席を置けないと言われました。
だけど、産後は上の子を見ながら下の子を育てるのは無理なので保育園に預けようと思います。
このような場合、無職なので保育園は退園しなくちゃいけませんかね?

あと、今年家を建てたばかりで12月より80000円のローンが開始となりますがキツイ生活になりますかね?

周りも家を購入しているので、私達もと思い購入しましたが…
生活が苦しくなりそうな予感しかできません。

コメント

どのくらい前に辞めるんですかね?💦
場所によるかもですが、私のところは、やめても出産で数ヶ月求職で数ヶ月は保育園に入れられると役所に行った時に言われました!
ただ、私の場合はもう上の子が保育園に入園していたので、その場合ですが。。

ローンの件はチョットわからないのですが、、

ザト

ご主人のその年収で3千万くらい?のローンは早計だったかと思いますが、保育園は産後八週までならあずけられるところが多いと思います。
その間に新しい仕事先を見つければ、継続できる場合もありますので、役所に相談してみてください。
ちなみに、うちの地域だと待機児童がかなり多いので、退職・転職などどんな理由があっても産前の職場から変わった人は退園です💦