※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おほしさま
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢と胎芽の成長が遅くて不安です。出血があり、先生からは安静にと言われました。同じ経験をした方のエピソードを聞きたいです。

現在7w4dの初マタです。
胎嚢と胎芽成長が遅くて不安、、、
5w4d 胎嚢のみ確認8.4mm
6w4d 胎嚢11mm 胎芽2.75mm 心拍確認
7w3d 胎嚢13.25mm 胎芽4.32mm 心拍確認

現在、ごくごく少量の出血があります。
出血はよくあることと先生に言われたので、
あまり気にして来ませんが、
「初めから少し小さめだね」
「育たなければ流産って事もあるけど、
今は出来ることがないから、また来週来てね」と
言われました。

気にしないのが1番と思いますが、不安で何度も検索しちゃってます。

赤ちゃんを信じてあげなきゃ!と思っているのですが、なかなかそうも行かず、、、
同じような経験をされて、無事に出産された方がいればその時のエピソードを是非教えてください!

コメント

emom

排卵日とかあってますか??
私も最初から出産予定日決まるまで、小さめって言われていたけど、基礎体温から、排卵日予測してたので自分の中の計算では合ってたので心配してませんでした😊

• おほしさま

おほしさま

排卵日はズレてても3日くらいかな、と言う感じです。小さめでも、しっかり成長してくれるんですね😊
    私もあまり心配せず、赤ちゃんを信じてあげたいと思います☺️

• 10月13日