※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

中山産婦人科に通っている方、費用とお部屋について教えてください。

徳島県の中山産婦人科に通ってる方いらっしゃいますか?
一人目は大学病院で産みましたが今回は旦那の仕事場から近いのと上の子がいるため中山産婦人科にしました!
費用はどれくらい支払いしましたか?
それとどのお部屋にしましたか?

コメント

ひかり号

はじめまして!現在は通院しておりませんが、今年中山産婦人科で出産したものです。

私の場合、帝王切開で入院期間も長く、あまり参考にはならないかもしれませんが、よろしければ参考までに。

私はB個室に10日以上入院したため差額の部屋代がかかりましたが、直接支払制度を利用して最終的に病院に支払ったのは二万弱でした。それも、風疹のワクチンや病院で購入したものの代金が二万くらいですので、ほぼ保険でなんとかなりました。

金銭的にも助かりましたが、担当の先生方も助産師さん、看護師さん、お掃除の方、レストランの方もみなとても優しいです。その点が一番おすすめするところです!料理もおいしいですし!

上のお子様がいらっしゃるとのことなので、B個室より、A個室や特別室がよいかと思います。同伴の方のお泊まりができるそうです!たしか、Aは差額が7500円?、特別室は9500円?くらいだったかと思いますので、若干値ははりますが(^^;

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまいすみません。今入院していて本当にみなさん優しいです!やはりAか徳室すごく気になります!1日か二日個室であとは大部屋とか変えれたらいいなとおもいますが難しいですよね!

• 10月27日
なーちゃん

上の子を中山産婦人科で出産して2人目も中山産婦人科で出産予定です!
促進剤を使っての出産だったので前日入院で
2日間、個室Bを利用して
出産後部屋が空いてないと言われ個室Aに4日間?退院するまでいました!

費用は補助金 + 実費で6万円かかりました!

個室じゃなく、大部屋にすると補助金で足りてたと思います!

私は、2人目は大部屋にするつもりです!

長々とすみません😅

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまいすみません。
    今入院中なのですが大部屋も捨てがたいです!上の子とは部屋では会えないけどプレイルームというところで会えるしなんせ実費を今回減らしたいというのもあります!今回入院になっていますがどれくらいかかるかもわからずなので不安です(>_<)

• 10月27日
ママさん

今年3月に中山産婦人科で出産しました。促進剤からの帝王切開で出産して入院13日個室Aの部屋で39万くらいでした!
先生も看護師さん達も話やすく気さくな感じでとてもよかったですよ!お料理も美味しかったし小児科もあるので安心です!

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまいすみません。今入院中ですごくみなさん優しいです!
    帝王切開だったのですね!私は今回まだ初期なので分からず参考になりました。

• 10月27日
はっちー

今年中山産婦人科で出産しました!
促進剤目的で2日間先に入院し、出産後は特別室ですごしました。
全部合わせて8万円ほどだったと思います。
特別室少し高いですが、とっても部屋が広くて快適な入院生活を過ごすことができました^ ^
旦那さんもソファベッドで寝泊まりしてましたが、広かったので不便なく眠れたようです^ ^

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまいすみません。今入院中で個室なのですが徳室はソファーベッドもあるんですね!旦那と子供と1日は泊まれたらいいなと思っているのですが結構かかってしまいますよね!

• 10月27日