※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
家族・旦那

この前護身用として旦那が小さいサバイバルナイフを買ってきました。小…

この前護身用として旦那が
小さいサバイバルナイフを買ってきました。
小さいと言っても包丁なんかより
重く、刃渡り13センチぐらいです。

家に娘と2人きりの時何かあったら
これで身を守れと。
ダンボールで切れ味試してみたら
かなりぐさっといきました💦

もちろん家から持ち出すつもりはなく
何かあった時用に玄関に隠しておくつもりですが
こんな方いますか?😱
娘の手の届かない場所に
隠しておいてますがなんだか扱った事がないので家に
置いておくだけでも不安です(;ω;)

コメント

らいおん

え…なんかあったんですか😅?

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    特に何もないのですが
    護身用ってだけです😱

    • 10月13日
まぁちん0225

逆に危なくないですか?もし、相手に先に気づかれたらとか取られたらと思ったら刃物はむやみに置かない方がいいかと思いますが・・・

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    確かにそうですよね..
    逆に危ないかもしれないですね(;ω;)

    • 10月13日
まあ

え、旦那さん過激ですね…
うちは何かあったら主人のゴルフクラブ使おうかと思ってますが

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ゴルフクラブならまだ生活上
    安全ですね🙂

    • 10月13日
K

包丁も凶器ですがおうちにありますよね!慣れないと不安ですよね💦

私も子どもが産まれてから考えたりします!夫が仕事のときに不審者が家に来たらどうしようとか、何か武器を準備しておこうかなとか、傘でも武器になるかなとか…旦那さんの気持ちわかります😂!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    傘だと軽過ぎて攻撃したところで
    相手怯まないだろうなって(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    いざとなったらフライパンって
    言う手もありますが台所に
    取りに行くのが大変💦

    • 10月13日
deleted user

サバイバルナイフではないですが、
実家も我が家も木刀は寝室に何かあった時のために置いてます(笑)

実家に住んでた頃、知らない人が家に夜中三回窓から入ろうとしてきたことがあったのでそれ以来怖いので身を守る何かは置いてた方がいいなって思いました!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    寝室に置いてるんですね!
    えー。実家とは言え知らない人が
    入ってくるのはかなり恐怖でしたね😣
    そういう経験されると
    何か置いておくのは必須に
    なってしまいますよね(;ω;)

    • 10月13日
ららら

大きさ問わず持ち歩いていて職質されたら警察に連れて行かれますので自宅に保管しておいてくださいね。お子さんの手の届かない所にでも。

...治安悪いのですか?
防災用ですかね?

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    もちろん家から出すつもりないし
    子供の届かない場所に置いてあります。
    治安は悪いか分かりませんが
    何かあった時用って感じです!

    • 10月13日
とろろ

我が家はバット用意してもらいました🤗
1人でも子供守れないとと思って。
武器必要ですよね😳
ナイフは見せただけで効果ありそう(笑)
でも接近戦は危険だから
長いものがいいかも🤔?(笑)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    確かにリーチが長い方が
    有利かもしれませんが
    長すぎると自分を傷つける事も
    あるって言う事で短めの物を
    買ってきたみたいです笑
    バットなら一発入ったら
    だいぶ効きそうですね🤩

    • 10月13日
彗

普段使い慣れてないものを土壇場では使えないし、むしろご自身やお子さまの生命にかかわるケガをする方が確率的にたかそうです。
立ち向かうことも必要な時があるでしょうが逃げることや護身術の方がためになると思いますよ。
道具あっても扱えないなら危険物を身近に置いてあるのと一緒です。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    逃げるにも我が家に
    犬2匹いるので中々しんどいと
    思ってこのような物を買ってくれました。
    とは言え確かに危険ですよね💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

寝室にゴルフのクラブおいてます(笑)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ゴルフクラブ置いてる方結構いますね👍

    • 10月13日
Rick

わたしもついさっき、誰かが玄関から入ってきたら…って想像してました!
防衛本能ですかね?
考えておくのは良いことだと思いますが、ナイフを使うのは最悪の事態ですよね😌💦
攻撃より守りのための他の方法考えた方が良いかなと思いました。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    想像しちゃいますよね..
    実際知らない人が入ってきた時
    ちゃんと行動出来るかすら
    疑問ですがやっぱり何か
    護身用は必要かと思いました😣

    • 10月13日