※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。経験者の方の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております!
現在双子妊娠中で32週です😢
帝王切開での出産を希望しているのですが、大体36週か37週になると思うと言われています!

帝王切開での出産を希望したもののやはり怖いです(;_;)
麻酔が切れた後の傷の痛みや、切り傷が嫌いなので縫われた自分のお腹を見たら失神してしまうんじゃないかと思ってしまいます(p_-)

自分の体と臓器を切るのに痛いわけないですよね(u_u)

帝王切開で出産された方どうでしたか(;_;)?

コメント

オラフ

私も1人目帝王切開でした!
麻酔から目が覚めたときものすごく痛くて、、1日目は歩けなかったです。でも先生が歩いた方が良い!
言われて頑張って初めは車椅子使って動いたりして徐々に歩いたりしました!
今私も双子ちゃん妊娠中です!
1人目産んでからもー15年たつので
私も怖いです!
お互い頑張って乗り切りましょ

• あゆたそ

あゆたそ

やっぱり痛いですよね😂
    先生も酷なこと言いますよね。。。
    はい!お互い頑張りましょう!

• 1月3日
さらい

痛かったです。
へっぴり腰で点滴台につかまりながら歩いたりしてました。
三日目ぐらいまで辛くて、、
痛いの治りますか?って聞いたりしてました。
傷みるときは、うひゃーと思いましたが実際見たらきれいなもんでしたよ!

自分が痛すぎて赤ちゃんどころじゃなかったのがほんとのところです。
うちは赤ちゃん小さかったのでしばらく保育器からでられなかったので、私自身体を休めることができたかもしれません。

• あゆたそ

あゆたそ

やっぱり辛いですよね(p_-)
    傷は見るもんじゃないですよね(u_u)テープとかはるのに見ると思いますけど(u_u)
    うちの雌猫が去勢した傷跡見て私もこんなお腹縫われるのか。。。と思ってしまいました(;_;)

双子なのでNICUに最初は持っていかれます(;_;)
    かかりつけの病院は母子同室なので休める時間があるのかまだ謎ですが乗り切るしかないので頑張ります!

• 1月3日
  • さらい

さらい

私の場合緊急帝王切開で、陣痛あるなか帝王切開始めたのでバタバタでした。
    無事に出産されることを祈ってます!頑張ってください。

• 1月3日
  • あゆたそ

あゆたそ

緊急だったのですね(u_u)大変でしたね(u_u)
    ありがとうございます!頑張ります💓

• 1月3日
るー

かなり痛いですが(TT)子供に会いたくて会いたくて頑張れますよ(^-^)

私の二番目ちゃんは前置胎盤だったので早産に未熟児でNICUに入院したんですが、顔を見に行きたくて次の日に気合いで歩いて、車イスに乗って会いに行きましたよ(^-^)

大丈夫です!母はつよしできっと乗り越えられます(^-^)ファイトです!

• あゆたそ

あゆたそ

子どものためなら頑張れますよね∧( 'Θ' )∧!

私も双子だと1度NICUが預かると言われてます(;_;)!

頑張ります!ありがとうございます!

• 1月3日
  • るー

るー

私が入院していた総合病院も双子ちゃんはNICUに行っていました。

入院中双子ママさんたちが沢山いてお友だちになりましたが、双子ママさんたちは週数が上がってきたら本当にきつそうで、お腹の重さや体の辛さが半端ない感じで…

1人でも大変なのに、2人をお腹で育ててる時点で本当に凄いと思います。

双子ママ友さんが何人か赤ちゃんを出産してから病室に会いに来てくれましたが、2人を産んでやり終えた!というすがすがしい顔が今でも忘れられません(^-^)

本当に素敵な表情でした。あゆたそさんもあと少し、本当に大変かと思いますが、喜びが2倍!頑張って下さいね!

• 1月3日
  • あゆたそ

あゆたそ

元気でも一度検査?を受けるみたいです(;_;)

すでにもう臨月くらいのお腹の大きさと言われています(;_;)
    横向きで寝てもお腹きついです(;_;)

ありがとうございます!頑張ります!

• 1月4日