※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
子育て・グッズ

2歳半の子供と新生児がいて、上の子をお風呂に入れている時、下の子が泣いて寝かせているとストレスになります。2人育児はこんな感じでしょうか?

2歳半の子と新生児がいます。上の子をお風呂に入れている間、下の子は寝かせておくのですがずっと泣いています。まだ新生児なのでスイマーバ?などは使っていなくて、、。2人育児ってこんなもんですかね?泣かせておくのが申し訳なくて、なんだか自分のストレスになってます

コメント

ゆ

上の子がいたら下の子をずっとは構ってられないので泣かせてしまうのは仕方ないです💦
私も自分がお風呂入ってる間やご飯使ってる間、洗濯干してる間など泣いてても待ってね〜💦っていいながら泣かせてしまう事も多いです!!

• KIKO♡

KIKO♡

教えてくださってありがとうございます!三児のママ尊敬します!!やはり仕方ないですよね。。安心しました!ありがとうございました!

• 10月12日
こはる

旦那さんがいるときには難しいですもんね(;_;)?

• KIKO♡

KIKO♡

そうなんです。旦那は残業や夜勤で ほぼ家にいなくワンオペ状態なんです。。旦那さんや 実家が近くだったらいいのに、、と何度思ったことか。。

• 10月12日
  • こはる

こはる

なにか音楽とかおもちゃで紛れてくれるといいですね!あとは、泣いてない時間をよみとるなど👌

• 10月12日
みみ

私の場合ですが、下の子が泣いてると生きてるって確認できるので安心できました。
静かな方が怖くなります💦

ちなみにスイマーバは浮かせて待たせるものではなくて、水の中で運動する用です。
目は離してはいけません。
誤った使い方で事故も多いので注意してください😣

• KIKO♡

KIKO♡

スイマーバはそうですよね。。私はスイマーバ使いたくない派なので今後も使うつもりはないのですが、、。泣いていれば生きてるって確認できますね!ありがとうございました!

• 10月12日