※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しで困っています。頭を高くし、横向きに寝かせても吐き戻し続き、睡眠不足で辛いです。頭の高さやバスタオルの置き方についてアドバイスをください。写真があれば助かります。

最近、新生児の息子の吐き戻しが多くて、
目を離すのが怖いです( ; ; )

ミルクの後げっぷはしっかり出ますし
10〜20分縦抱きしてから
頭を高くして横向きに寝かせてはいます。
それでも1時間〜2時間後に
吐き戻したりしてしまいます( ; ; )。
しゃっくりと一緒に戻す事も多いです。

3時間おきにミルクをあげているため、
吐き戻しを見守っていると
自分の睡眠時間も確保できず辛いです( ; ; )。

頭を高くするのは
どのくらい高さを出してあげたら良いですか?

横向きにした場合、
自分で仰向けに戻らないように
バスタオルなど置いてる方多いようですが
どんな感じに置けば良いでしょうか?

写真とかあれば助かります( ; ; )💦

コメント

なな

私は西松屋や、バースデイに売ってた
寝返り防止クッションをして、横向きに寝かせてます!
うちの子はあまりげっぷをしてくれませんが、
横向きにさせてるので寝れてます!

ma°・🐠

吐き戻しクッションやるか
授乳枕があるならそこに
もたれかからせるように
寝かせていましたよ!

見にくいですがタオルを
背中にやってた時の
写真になります。

  • ma°・🐠

    ma°・🐠

    写真忘れました🙇‍♀️

    • 10月12日
こまめ

吐き戻し枕売ってますよ😊
傾斜10度の角度になってる枕なんですが、娘も生まれてから吐き戻しばかりでその枕プラス横向きでずっと寝かせてました!
画像のがその枕です!
画像はアマゾンからですが、バースデーやトイザらスにも売ってましたよ!
あと、横向きの時は私は背中にタオルを丸めておいてましたよ😊

りんご


返信が遅れてすみません(´ ; ω ; ` )!
吐き戻し枕なんてあるんですねー!
検討してみます!💓
とりあえず横向きに寝かせて
タオルで代用してます☺️!
参考になりました!
ありがとうございます😊!!