※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
妊娠・出産

娘2人が胃腸炎になり、嘔吐や下痢で血が混じっています。明日の朝、病院に行きたいが内科か婦人科どちらが適切か迷っています。

娘2人の胃腸炎が胃腸風邪が移ってしまいました。
夕方から嘔吐、時間がたって水下痢、嘔吐に関しては回数は少ないですが血が混じっています。
嘔吐や下痢痛もしんどいのですが、腸が動くたびにお腹が張り、嘔吐の時にはとくにお腹が痛みます。
明日の朝にでも病院にかかりたいのですが、こういう場合は内科か婦人科どちらにかかるべきでしょうか?
婦人科は移してしまったらと気が引けるのと待ち時間がかなりあるので体力的にもたなさそうで…

コメント

A A A大好き💕

お辛いですね…
とりあえず内科で良いと思います!
内科に行って、妊娠中って事も先生に伝えてみて下さい(^^)

花

私も以前娘の胃腸炎が移ったことがあります。
しんどいですよね( ̄д ̄;)
私は内科に行きました。

ぽにょにょ

私もちょっと前に息子の胃腸炎が移って大変な思いをしました💦私場合は熱も出てたのでとりあえず産婦人科に電話して症状を伝えてどうしたらいいか聞きました!そしたら妊娠してることを伝えた上で内科を受診するよう言われましたのでそうしました。
一応薬をもらいましたがなんとなく心配で飲まず、日にちが経つのを待ちました💦
お大事にしてくださいね😭