※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家事・料理

今度、保育園でお弁当の日があるんですが、11か月くらいだと何を入れて…

今度、保育園でお弁当の日があるんですが、
11か月くらいだと何を入れてあげますか??
基本的に何でも食べるしアレルギーも今のところありません。
あと果物はバナナが好きなんですが、お弁当にはどうやって入れるべきでしょう?
むいて輪切りとかだと変色して汚い感じになりそうですよね^^;しょうがないんでしょうか💦
まだ離乳食時期なので、お弁当となるとどう作っていいか迷います🤔

コメント

なごみ

私はオムライスにして、隅っこにプチトマトやブロッコリー、コーン等を添えるだけってのをよくやります☆
うちはお弁当は月一あるかないかなので、ほとんどそれです(笑)

私は果物は生物だし今のところは持たせてないですが、これからの時期ならいいかもですね☆
入れるなら皮付きで入れます^^

• そらまめ

そらまめ

オムライスは簡単でいいですね👍
    うちは年に何回かなんですが、今回はプチ遠足みたいなんです😊
    果物好きだから、先生に入れてあげてって言われたものの、どう入れるか悩んで^^;

• 10月13日
🌈

同じくらいの時期にお弁当作りました😂私は手のひらサイズのおにぎり3つと卵焼きとBFのハンバーグとか野菜スティックとかいれました😂( 笑 )

• そらまめ

そらまめ

BF使うのいいですね ハンバーグとか作るの面倒ですし笑
    探してみます!

• 10月13日
べーた

うちも月一でお弁当の日あります😣
途中入園したばかりなのでまだ1回(1歳0ヶ月の時)しか作っていないのですがその時は
ご飯、豆腐ハンバーグ、煮物、かぼちゃ丸めてきな粉まぶしたやつ、味噌汁、ぶどう
にしたと思います。汁物と果物が必須なんです😥
うちもバナナ入れたかったんですが、1本は多いし切ったら茶色くなりそうだし…と皮付きのままぶどうにしました(剥くのはしますよと言ってくれていたため)。
私だったらもしバナナにするなら1本もたせて、「〇〇(半分、1/4など)だけあげてください。あとは捨てるか先生食べてください」とお願いしますかね🤔大人でも朝切ったもの昼には食べたくないですよね😥

• そらまめ

そらまめ

必須なものとかあるんですね^^;
    でもオカズ色々入れててすごいです〜!
    そうですね、とりあえず1本持たせてもいいですね!
    たまに冷えたお弁当だと食べない子もいるらしいので、(いつも温かい給食を食べるから)よく食べる果物入れといたほうがいいかもと言われたので...

• 10月13日
  • べーた

べーた

でも全部前日に作ったものです😂朝作る気力はありません!!笑
    今月ももうすぐお弁当の日なので頭を悩ませています😞
    そういう理由なら、食べなかったことを仮定して、なおさらバナナ1本持たせた方がいいかもですね!

• 10月13日
  • そらまめ

そらまめ

私も朝は作りたくないですw
    毎月あるのも大変ですね💦
    とりあえずバナナは1本持たせることにします🍌
    うちのは食いしん坊なので、冷えたご飯でも食べそうですが😅

• 10月13日